東京ディズニーリゾートウェルカムセンターの利用方法と荷物預け方について

このQ&Aのポイント
  • 明日・明後日、ディズニーシー・ディズニーランドに遊びに行く際に、東京ディズニーリゾートウェルカムセンターの利用方法と荷物預け方について教えてください。
  • ディズニーリゾートラインには計3回乗る予定で、ディズニーリゾートウェルカムセンターには初日と次の日の間に2回行く予定です。
  • 初日はディズニーシーに行き、ホテルにチェックインする前に荷物を預けます。次の日はランドに行く前にホテルから荷物を受け取るため、徒歩でディズニーリゾートウェルカムセンターに行きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターについて

明日・明後日とディズニーシー・ディズニーランドに遊びに行きます。 初日はディズニーシーに行くのですが、 ここで2日間の動き方を質問させて下さい。 ◆初日  舞浜駅に着いたら  東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き荷物を預け、  そのままディズニーリゾートラインに乗ってシーに行く。  夜はシーから直接、ディズニーリゾートラインに乗って  予約をしたホテルまでチェックインしに行く。  ホテルには既に預けた荷物が届いている。 ◆次の日  まずホテルに荷物を預ける。  ディズニーリゾートラインに乗ってランドに行く。  その夜は徒歩で東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き、  朝ホテルで預けた荷物をもらう。 ディズニーリゾートラインに乗るのは計3回で宜しいでしょうか? また、荷物の預け方についての間違いはありませんか? 今日中にご返信頂けますよう、宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ご質問の行動を取られるなら、リゾートラインに乗るのは3回ですが、次の日の荷物が間違ってます。 ウェルカムセンターでは、荷物の預かりはやっていなくて、あくまでウェルセン→ホテルのお届け一方通行です。 2日目の荷物はホテルに預けてホテルに取りに行くか、コインロッカーでしょうね。 荷物をどうしたらいいかのベストな方法はご宿泊のホテルと、それぞれどちらのパークに行くのか(1日目はシー?ということは2日目はランド??)がわからないと回答できません。 ホテルによってもリゾートラインに乗る回数は変わると思います。(例えば、サンルートならTDL行きのバスがあるので。)

yui666
質問者

補足

1日目はシー、2日目はランドです。 ウェルカムセンターで荷物をもらう事は出来ないのですか!!! そうなるとホテルに戻るのは面倒なのでコインロッカーですかね。。。 普通皆さんどうされているか、分かりますか!?(><;

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

普通はパークか舞浜駅のコインロッカーですね。 後は、ホテルやパークやイクスピアリから宅配便で送るとか。 コインロッカー代を節約することを優先するならホテル。 空港行きのリムジンバスとか利用するなら、一度ホテルに戻ってもそんなに手間にならない場合もあるかもしれませんし。 何を優先させるかによると思いますが、コインロッカーを利用するのが一般的だと思います。

yui666
質問者

お礼

有り難う御座いました、大変参考になりました!!!!!

関連するQ&A

  • 東京ディズニーリゾートについて

    来週主人と東京ディズニーリゾートに行きます。主人はディズニーシーが初めてなので初日にシーに行こうと考えていたのですが、夜はやっぱりランドのパレードの方がいいですよね?(^_^;)5年ほど前に主人とランドに行ってるのですが・・・。シーの夜のショーも捨てがたいのですが・・・二日目は飛行機の都合上、最後まで園内にいれないので、すごく迷っています(>_<)どなたかアドバイスお願いします!それから初日は10時に到着するので空いてるコインロッカーがあるのか心配です。ホテルに預けてもいいのですが時間が勿体なくて(^_^;)どこか空いているコインロッカーはありますか?それともホテルが新浦安ホテルなので、ボン・ボヤージュからホテルへ送ってもらうべきですか?

  • ディズニー宿泊先について

    12月中旬に、友人と2人で卒業旅行も兼ねてディズニーに2泊3日で行きます!1日目はランドで2日目がシーです。 ですが私も友人もディズニーに行くのは初めてで…。 宿泊先をサンルートプラザ東京か、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートで迷っています。交通費なども含め金銭的にどちらかなのですが、この2つだとどちらがいいですか?又、サンルートにはランドからの無料のバスが出ているとのことですが、クラブリゾートはない?ですよね。後者の場合、パーク閉館後に歩いてホテルまで戻ることは可能でしょうか(>_<) 因みにホテルには寝に帰るだけです。初日は、ウェルカムセンター?という所で早朝に荷物を預けそのままランドに行けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートホテル宿泊

    ディズニーリゾートホテル宿泊 お聞きしたいことが2つほどあります。 明日リゾートホテル(ミラコスタ)に1泊2日で泊まるのですが、1日目はシー、2日目はランドという設定です。電車で行くのですが、まず舞浜駅に着いたら、ウェルカムセンター?というものがあるそうなのですが、そこで大きい荷物等は預かって指定のホテルの部屋まで届けてくれるのは存じてるのですが、2日目になって移動すると同時にその時点でチェックアウトなんですよね・・?その際に、大きな荷物等は1日目と同じくウェルカムセンターまで届けてくれるのでしょうか?? もう一つは 1日目でお土産等買ったとし、2日目になったらモノレールでランドに移動します。そのときにシーで買った土産を持ち歩いていると当然邪魔になるので、コインロッカーを使用しようと思うのですが、それぞれ各パーク入館ステーション前には荷物検査があります。ロッカーを使用するには入館後のパーク内にしかロッカーはないのでしょうか?できれば入館前にロッカーがあれば助かるのですが・・・そしてロッカーは全て有料なんでしょうか・・・・。教え頂ければ助かります・・ッッ!ディズニーリゾートに泊まるのはこれが初めて、分からないことだらけです(汗 長ったらしく、急な質問ですみません。 急ぎ気味です>< どうか回答お待ちしております!!

  • 早朝のディズニーリゾート・ウェルカムセンター

    7月の下旬にTDL&TDSに行きます。 初日、舞浜へ朝7時前に到着するのですが チェックインについて教えて下さい。 オフィシャルホテルに宿泊するのですが、ウェルカムセンターの営業時間が 8時からとなっています。 。 バケーションパッケージなのですが、先にウェルカムセンターのオープンまで1時間待って 手続きしないといけないのでしょうか?? パークの方に早く並びたいので、とりあえず荷物はコインロッカーに預けて あとから手続きしようかと思ったのですが・・・。 それとも直接、ホテルまで行ってしまう方が早いですか? みなさんはどうされているんでしょう・・・。 7月下旬の平日だと、7時にパーク前だともうかなり並んでいる状態なのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 来月、東京ディズニーリゾートに行く予定です。 旅行代理店で東京ディズニーリゾートの3デーの券(3日目にはシーとランド行き来出きる券)を取りました。 ディズニーシーとディズニーランドを行き来する場合は、歩いていける距離なんですか? 行き方を教えてください。 また、シーとランドの行き来は何度でもOKなんですか?

  • リゾートライン駅に近いのはどっち?

    ランドとシー、バス乗り場からよりリゾートライン駅に近いのはどちらでしょうか。 羽田からバスでTDRに行きます。その日はTDRには行かず(宿泊はオフィシャルホテルですが)、その後、舞浜駅で荷物を預けて、電車で臨海公園へ行こうと思っています。バスはランドかシー前で止まるようなので、そこからリゾートラインに乗って舞浜駅に行って荷物を預けようと思うのですが…。同じなら少しでもバス乗り場から駅に近い方で降りようと思います。どちらがよいでしょうか。 そして、もしアドバイスがあれば頂きたいのですが、本当は…ホテルにチェックインしてしまえばリゾートラインのチケットがもらえるので、チェックイン前にリゾートラインに乗るのは損な気もしないではありません。そんな細かいこと言ってられないか…と上の計画を立ててはいるのですが。もし他によい手段があったらアドバイスください。お願いいたします。

  • 母子二人でのディズニー旅行

    7月20日~22日に、6歳の娘と二人で東京ディズニーリゾートへ旅行に行きます。 20日朝7時ごろに舞浜に到着します。 東京ベイ舞浜ホテルに宿泊予定なのですが、ウェルカムセンターでのチェックインは何時から受け付けなのでしょうか? 私はランド派なので、3日のうち2日間はランドに行こうかな。と思っています。 1日目がシー、2日目・3日目がランドの予定です。 インパーク後の予定は、悩んでいる状態です。 できればアトラクションを多く楽しみたいのですが、お勧めのコースなどありますか? 3日間の振り分けについても、アドバイスがあればお願いします。 ちなみに、パスポートは「3デーマルチパスポート・スペシャル」なので、1日目からシー・ランドの行き来が可能です。

  • 東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルについて

    東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルについて 今度、二泊三日でランド、シーに行こうと思っています。 泊まるホテルの候補は、 ・東京ベイ舞浜ホテル ・東京ベイホテル東急 ・ヒルトン東京ベイ ・シェラトン です。 そこで皆様に質問なのですが・・・ 上記のホテルの良い点、微妙な点を具体的に教えてください! できればでいいですが、 ・大人4人でくつろげる点 ・二日目の朝だけホテルで朝食を食べるので、どのホテルの朝食が美味しいか も教えていただければうれしいです! よろしくお願いいたします!!

  • 東京ディズニーリゾートウェルカムセンターについて

    こんにちは。 今月、1泊2日でディズニーへ行く予定なのですが。 その時、早めにチェックインをしたいのでウェルカムセンターでチェックインをしょうと思ってるんです。 私たちが宿泊するホテルはシェラトンです。 そこで質問なのですが。 チェックインをする際の支払いは現金でも大丈夫なのでしょうか? いろいろ検索していると、クレジットカードが必要と書いてあるとこもありますが、クレジットカードはチェックインには必ず必要なのですか? ご回答お願いします。

  • ディズニーリゾートでのおススメを教えて下さい。

    小3の息子と二人で、今年の夏休みに二泊三日でTDRに遊びに行きます。 私はランド7回、シー1回、行った事があります。息子はランドに1回しか行った事がありません。 7/23(月)~7/25(水)の旅行で、宿泊はサンルート東京です。 チケットは3デイマルチパスポートを日付指定で近所のディズニーショップで購入予定です。 今の所、一日目ランド、二日目シー、三日目は、息子が楽しかった方に行こうと思っています。 7/23の朝6時の新幹線で新潟から東京に行きます。 東京駅には8時に着きます。それから、京葉線で舞浜に向かう予定です。 上越新幹線から京葉線への乗換えが不安です・・・。 実は、私一人で新幹線に乗るのは初めてで(いつも詳しい人に付いて行くだけなので、全然解りません)、迷子になるのではないか?と今から心配しています。 ネットで下調べはしていますが、それでも「これは気をつけた方が良いよ!」というような事が有りましたら、是非、教えて下さい。 それと、舞浜駅に着いた後、ウェルカムセンターに荷物を預けてからランドに行くのと、ランドにあるコインロッカーに荷物を預けるのではどちらが良いのでしょうか? 夏休みなので、ウェルカムセンターに行って混んでいたら時間が掛かるしな~と思って・・・。 ウェルカムセンターに行くのであれば、リゾートライン駅も近いから、いっその事、モノレールに乗って一日目をシーにした方が良いのかなぁ?なんて事も考えてます。 ランドは朝が勝負ですよね?一日目にどっちに行くかも悩んでいます・・・。 アドバイスがあったら、お願いします!! ランド、シーでのおススメのお店等も是非、教えて下さい。 シーでの食事、セイリングデイビュッフェかホライズンベイに行こうかと思っていますが、どちらが良いでしょうか? 息子に「ホライズンベイ行ってミッキーと写真撮りたい?」と聞いたら「キャラに興味は無い。ママが撮りたいなら、付き合っても良いよ~」と言われました・・・。 ちなみに、去年の8/19に初ランドした時も「パレードやショーには興味無い。アトラクションに乗るか、食べ歩きで良い」と言っていたのに、いざ始ったら「パレードもっと近くで見たかった~」「水浴びしたかったよ~」とか言っていました。 なので、ホライズンベイに実際に連れて行ったら、何だかんだ言いつつも喜びそうな気がします。 水浴びイベント等は、パッケージパックのショー鑑賞券が無い人は、場所取りが必要ですか? 抽選がある・・・というような事も聞きますが、それはどこでやるのでしょうか?