• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターについて

明日・明後日とディズニーシー・ディズニーランドに遊びに行きます。 初日はディズニーシーに行くのですが、 ここで2日間の動き方を質問させて下さい。 ◆初日  舞浜駅に着いたら  東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き荷物を預け、  そのままディズニーリゾートラインに乗ってシーに行く。  夜はシーから直接、ディズニーリゾートラインに乗って  予約をしたホテルまでチェックインしに行く。  ホテルには既に預けた荷物が届いている。 ◆次の日  まずホテルに荷物を預ける。  ディズニーリゾートラインに乗ってランドに行く。  その夜は徒歩で東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き、  朝ホテルで預けた荷物をもらう。 ディズニーリゾートラインに乗るのは計3回で宜しいでしょうか? また、荷物の預け方についての間違いはありませんか? 今日中にご返信頂けますよう、宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1

ご質問の行動を取られるなら、リゾートラインに乗るのは3回ですが、次の日の荷物が間違ってます。 ウェルカムセンターでは、荷物の預かりはやっていなくて、あくまでウェルセン→ホテルのお届け一方通行です。 2日目の荷物はホテルに預けてホテルに取りに行くか、コインロッカーでしょうね。 荷物をどうしたらいいかのベストな方法はご宿泊のホテルと、それぞれどちらのパークに行くのか(1日目はシー?ということは2日目はランド??)がわからないと回答できません。 ホテルによってもリゾートラインに乗る回数は変わると思います。(例えば、サンルートならTDL行きのバスがあるので。)

質問者からの補足

1日目はシー、2日目はランドです。 ウェルカムセンターで荷物をもらう事は出来ないのですか!!! そうなるとホテルに戻るのは面倒なのでコインロッカーですかね。。。 普通皆さんどうされているか、分かりますか!?(><;

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • clarice1

普通はパークか舞浜駅のコインロッカーですね。 後は、ホテルやパークやイクスピアリから宅配便で送るとか。 コインロッカー代を節約することを優先するならホテル。 空港行きのリムジンバスとか利用するなら、一度ホテルに戻ってもそんなに手間にならない場合もあるかもしれませんし。 何を優先させるかによると思いますが、コインロッカーを利用するのが一般的だと思います。

質問者からのお礼

有り難う御座いました、大変参考になりました!!!!!