• ベストアンサー
  • 困ってます

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルについて

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルについて 今度、二泊三日でランド、シーに行こうと思っています。 泊まるホテルの候補は、 ・東京ベイ舞浜ホテル ・東京ベイホテル東急 ・ヒルトン東京ベイ ・シェラトン です。 そこで皆様に質問なのですが・・・ 上記のホテルの良い点、微妙な点を具体的に教えてください! できればでいいですが、 ・大人4人でくつろげる点 ・二日目の朝だけホテルで朝食を食べるので、どのホテルの朝食が美味しいか も教えていただければうれしいです! よろしくお願いいたします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ヒルトン・・・・金額高い。ホテルがでかいので部屋によってはホテル内の移動が大変。食事◎ シェラトン・・・同上。子どもが迷子になった(笑) 以上、泊まったことのある同僚談。 東急・・・・・・金額お手頃。ホテルがでかい・・以下同文。風呂が狭い(ユニットの部屋が多い) 舞浜・・・・・・泊まったことないです ちなみに、 オークラ・・・・金額お手頃・客室数が少ないのでスタンダードでも部屋が広い(風呂も広い)。カレーがうまい(笑)。お勧め。 サンルート・・・金額比較的他のオフィシャルHより安め。部屋・風呂が狭い(ランクにもよるが基本的に)。個人的にお勧めしません。(サンルート好きの方すみません) オフィシャルHは各HPにお得なプランがあります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/oh.html 以上、私の感想。 大人4人なら、ディズニーホテルがお勧めです。 パークで買ったお土産を直接ホテルに届けてくれるのはかなり便利です。 料金が一人単位じゃなくて、部屋単位なので大人4人ならあまり割高でもないような気が… ただ、食事が全般的に高い。 アンバサダー・・・10周年で色々やってます。オフィシャルHに比べて接客・雰囲気◎ ミラコスタ・・・・TDSに直接入れます。かなり落ち着いた雰囲気らしいですよ。(友人談) ディズ二ーLH・・9月に泊まるのでまだ感想書けません。 くつろげるという点においてはディズニーホテル3つが◎なように思えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • sentoll
  • ベストアンサー率21% (11/52)

なんでオークラないのかな? 大人だけならオークラお勧めなのに・・・・ シェラトンは他の方がかいているような感じでなかなかいいですよ。 来月行きますが、舞浜に泊まります。 評価いいですよ。楽しみです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#153530
noname#153530

私はシェラトンに一票です。 一昨年ヒルトン、昨年シェラトンに宿泊しましたが、私は次回泊まるならシェラトンを予定しています。 朝食は、先の方がおっしゃる通りです。 品数もヒルトンより多いし、おいしかったですし、スタッフの対応も良かったです。 ご参考までに・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます! やはりシェラトンが人気なんですね。 東急より少々お高いですが、こちらで検討してみようかな・・ 参考になります。 ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • kkk112
  • ベストアンサー率32% (252/782)

ベイ舞浜ホテル以外のホテルに泊まったことがあります。 一番よかったのはシェラトンかな。 雰囲気も大人向けだなと思いました。 フロントも黒系でシックな感じに見えました。 お部屋はグランデルーム40平米(バストイレ別)でしたが大人4人では少し狭いかも。 ツインで2部屋なら十分快適だと思います。 パークサイドにするとシーまで近くに見えて眺め的には一番満足でした。 ベランダも普通に出られます。 朝食バイキングもガラス張りのレストランで朝日がさんさんを差し メニューも豊富でよかったです。 ただ、宿泊料金が前金なのが面倒でした。 多めに払ってあまったら翌日清算といった形で前金が面倒でした。 次がベイホテル東急のデラックスファミリーパークサイドの部屋でした。 ベッドが通常で4台あり、ベランダも窓も二つ。 お部屋もとても広く、二人ずつ窓を占領して部屋から花火がきれいに見えました。 プリンセスベランダというやつだと思いますがベランダに立つのはこわくてできませんでした。 (最初はツインをお願いしていたのですがホテルの方の配慮でグレードアップしていただきました) 朝食は最近食べていないのでほかの方を参考に。でもおいしかったと思います。 吹き抜けのレストランで開放感がありました。 ずっとヒルトンに泊まってきましたが年々ベルマンやフロントの方の対応が 下がってきているように思いました。 レストランも朝日の入る開放的なレストランです。味も種類も意外とありますが シェラトンにはかなわない気がしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます! シェラトン、4人だと少し狭いんですか(^^;) 4人一緒の部屋がいいと思っているので・・ でも、食事が豊富で美味しいのは魅力ですね! ベイホテル東急は、何度か泊まったことがありますが好きです。 吹き抜けが開放感がありますよね!! シェラトン、ベイホテル東急のどちらかにしようかと思います。 ありがとうございました!