• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーリゾート周辺で食料調達

金曜から一泊二日でヒルトン東京ベイに宿泊します。 金曜はディズニーシで土曜日をランドにします。 ホテルが一泊朝食つきなのですが、朝食を昼食に振り替えるので 翌日の朝食(パンとかおにぎり)をホテルに買って持ち込みたいのですが、 ディズニーシー及び周辺で買える場所はありますか? やはり舞浜駅周辺かイクスピアリになるのでしょうか? お勧めのお店とかも教えてもらえれば助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

そういえば思い出したのですが、マンマで買えるパンは確か、買うときに「その日のうちにお召し上がりください」といわれたような気がします。 店内に紙袋が置いてあるので、もっともテイクアウトしやすいと思います。 TDSは持ち帰りできない店がほとんど(皿で出てくる)なのですが、たとえばニューヨークデリなんかは持ち帰りたいというと包む紙と紙袋をもらえるので、自分で包んで持ち帰ります。ただ、翌日に食べるのに向いていないかもしれません。多分、ほかのお店も原則パーク内で食べてくださいというのが前提なので、言われなくても「その日のうちにお召し上がりください」だとは思います。でも、一応、エントランスから持ち出しても何も言われません。マンマのパンは、翌日食べても大丈夫そうな気もしますので、気になさらないのでしたら試してみてください(苦笑。私なら食べちゃえますけどね。 また、ワゴンで頼んだ場合は、箱くださいといえば箱ももらえます。私はいつも2つもらって、ひとつはふたにします。そうすれば、かばんに入れてもつぶれないです。 いっそのこと、翌朝はランドで食べるというのはどうでしょうか?クリスタルパレス(今はお休み)ではぷーさん一家、クイーンオブハートのバンケットホールではアリス一家が、キャラクターブレックファストをやっています。センターストリートコーヒーハウスではミッキーの型押しパンケーキが食べれます。(クリパレでも食べられます)ワッフルカンパニーはミッキー型のワッフルも終日売っています。 予算が気になる、朝の時間を大切にしたい(FPをとる、何か予約する)のでなければ、パークを楽しむひとつの手だと思うし、前日パーク内で買うのなら翌朝買ったほうがおいしい気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

二回も回答ありがとうございました。 私も当日お召し上がりのパンでも翌日の朝なら 平気で食べちゃいます^^ ランドで朝食も考えてるのですが、あのスタートダッシュで いつも負けてしまうのです。 当日並んでみて前の方だったらチャレンジしてみます。 ランドが8時開園なのでホテルでゆっくり朝食は 無理っぽいのでランドで朝食がおいしくて楽かも知れないですね。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

5歳のお子さん連れでは、シーで遊んだあとに外に出かけるのは大変ですよね。 翌日の朝食の事だけでしたら、やはりシーの中で買ったほうが無駄が無い気がします。 前述のパン屋さんも私は大好きですが、我が家の子供達の一押しは、 ロストリバーデルタ(インディー・ジョーンズや蒸気船のあるエリアです)の ワゴンで売っているソーセージの入ったパン(ユカタンソーセージドック¥399)です。 シーに行くといつも、帰りに必ずこれを買って帰り、 翌日の朝のお楽しみにしています。 小さいお子さんですと、1本では多いくらいですね。 他にも、遊びがてら、あちこちにあるワゴンをのぞいて見るのも楽しいと思います。 ご参考までに、メニューの一部も確認できる地図を貼っておきますね。 イクスピアリや舞浜駅周辺でのお買い物は、 夜、子供を連れて・・ですと、 結構辛いです。年のせいですかね(^_^;)

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/restaurant_search/rest_menu.html#menu6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 メニューの地図とっても助かりました。 今、見てたのですが、食べたい物が沢山ありました。 ディズニーシーは5回以上行ってるのですが パン屋の存在すら知りませんでした。 明日はあちこちのワゴンを覗きながら楽しみたいと思います。 確かにシーで遊んでからイクスピアリは辛いですね。

  • 回答No.2
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

近くと言うことだと、舞浜駅のNEWDAYSとうJR系のコンビニかイクスピアリの駅よりの地下のお総菜店(おにぎり屋さんやパン屋さんがあります。柿安ダイニングでお弁当やお総菜もあります)か成城石井(ミニスーパー)ですね。ただ、イクスピアリで買うとなると営業開始時間が10時からですし、終わりも店で違いますが、夜7時ぐらいまでに行かないと売り切れる可能性が高いので、あまりおすすめしません。 車で行くなら舞浜駅のTDR側と反対の大通りに面した所にセブンイレブンがありますからそこでも良いですが、歩くとなるとかなり距離がありますよ。(車ならホテルから7,8分ぐらいです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 地下に惣菜屋さんがあるのですね。 営業時間に注意しつつ行ってみたいと思います。 そういえば、セブンイレブンもありますね。 でも、車移動じゃないので、地下の御惣屋さんを覗いてみます。

  • 回答No.1

シー及び周辺の「周辺」って、シーの周辺でってことですよね。 シーの中でしたら「マンマビスコッティーズベーカリー」というパン屋がありますが、コンビニより高めです。 シーの周辺でしたら見明川沿いの見明川団地手前のサンクスか、工業地帯のなかにあるコンビニみたいな酒屋みたいなのが一番近いですが、車でもない限り舞浜駅のほうが便利だと思います。 ミラコスタの中にもホテルの売店がありますが、高いしおにぎりみたいなのはなかったと思います。ヒルトンの中はわかりません。 あと、ちょっと状況がよくわからないのですが、昼ご飯のためにパークに戻るということですよね?結構時間的ロスが大きいので、あまりお勧めできません。朝食をパークで食べたい(キャラブレ)とかでしたら仕方ないですが…。 また1日目シーというのも(日によりますが)あまりお勧めできません。金曜日と土曜日では倍ぐらい混雑度が違いますよ。1日目の到着時間や2日目の退園時間にもよると思いますし、レストランなどの予約をするならこの日程になるのかもしれませんが、できたら空いている平日にいつも混んでいるランドにしたほうがいいと思います。 変更が可能であれば、検討してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 シーの中にもパン屋さんがあるのですね。 行ってみます! 車は金曜日朝からヒルトンに止めたままにする予定なので ディズニーリゾートラインで便利な舞浜駅にも行ってみます。 金曜日がランドというのも考えましたが、 ランドには4月に行ってるので今回はシーを金曜に してみました。 金曜日の到着も開園には間に合わないと思うので 空いてるシーを先にして翌日朝一からランドで遊ぶ計画です。 土曜日のランドの昼食は混んでるので ヒルトンに戻って昼食がいいかなぁと思っています。 5歳児も一緒なので途中でホテルに戻って休憩もかねています。 いろいろ提案して頂き、ありがとうございました。