• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京ディズニーリゾートについて

来週主人と東京ディズニーリゾートに行きます。主人はディズニーシーが初めてなので初日にシーに行こうと考えていたのですが、夜はやっぱりランドのパレードの方がいいですよね?(^_^;)5年ほど前に主人とランドに行ってるのですが・・・。シーの夜のショーも捨てがたいのですが・・・二日目は飛行機の都合上、最後まで園内にいれないので、すごく迷っています(>_<)どなたかアドバイスお願いします!それから初日は10時に到着するので空いてるコインロッカーがあるのか心配です。ホテルに預けてもいいのですが時間が勿体なくて(^_^;)どこか空いているコインロッカーはありますか?それともホテルが新浦安ホテルなので、ボン・ボヤージュからホテルへ送ってもらうべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

私なら、混雑とかを考えないのでしたらランドのブレイジングリズムを見ますね。ランドのエレクトリカルパレードは以前からやっていますし、見なくてもいいかもしれませんが、ブレイジングは今しかやっていないものだしお勧めです。迫力がすごいですよ。ただし、夏だけですがバージョンを少し変えてもう2年くらいはやるかもしれません。 ケープコッドのイベントは、キャラクターも出てこないし、ディズニーらしさはちょっと少ない気もします。その割には混んでいるので、滞在時間が短ければパスしちゃってもいいかも…。 シーのブラヴィッシーモ!は毎日やっているものだし、始まったばかりなので、あと5年、6年はやるんじゃないでしょうか?確かに、迫力とかすごいんですけど、「今」にこだわるならランドがいいのではないでしょうか。 ただ、それなりにランドは混みますから、のんびりすごしたいのか、そうでないかにもよると思います。 いつ行くかとか、どちらのほうが長くいられるのとかにもよるかと。あとは質問者さんの好みの問題もありますね。 ロッカーですが、10時だと大きいのは厳しいと思います。 多分、大型のロッカーは埋まっているかと。 私の友人は遠方で年パスをもっているんですけど、朝は10時過ぎにつきますが荷物はホテルにおいてくるか途中の乗り換え駅のロッカーに入れてきてます。ちなみに、量はリュック1つと機内持ち込み可の小さいキャリーバックです。 でも小さいロッカーなら、最近は全てが埋まってしまうことはあまりないと思います。もし埋まっていても、14時過ぎぐらいからぽろぽろ空きが出てきます。 ホテルへのデリバリー料金:500円(荷物2個まで)※追加1個ごとに100円、パーク内のロッカー小300円なので、大きさや個数によっては届けてしまったほうが安いですね。

質問者からのお礼

荷物はたぶん少ないと思うのですが・・・。主人と二人なのでリュック1つで済むかな?と。みなさんの意見、すごく参考になります。ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • Turbo415

一応、2パークの年パスもっているので、書いておきます。来週のどの曜日にいらっしゃいますか?後半の土日がらみだと10時着でランドはきついかと思います。入場制限がかかるかもしれませんので、その場合日付指定のパスポートがないと入れませんよ。シーならさすがに入場制限はないかな?と予測しますが。 また、ランドの混み方は半端じゃないときがありますから、初日がそれだとそれだけで疲れちゃう人もいますし。 確かに、ランドはブレイジングリズム、エレクトリカルパレードときれいで楽しいパレードがありますが、シーも捨てたものじゃないですよ。特に夕方から夜はメデテレーニアンハーバー~アメリカンウォーターフロント~ケープコッドは雰囲気がよくて、パレード無しでも良い感じです。お酒も飲めるし、SSコロンビア号にはしゃれたバーもあるし。ケープコッドではジャンボリーナイトもやっていますしブラビッシーモもありますしね。 到着が10時で、帰りが翌日の夕方前という条件で私なら、最初にシー、翌日ランドです。特に行ったことがないご主人が一緒なら、そうしちゃいます。 コインロッカーは使ったことがないので、省略します。 おそらく暑いと思いますがから、暑さ対策だけはお忘れなく。特に日焼けは気をつけた方がいいですよ。思ったより照り返しが強いようで、曇って涼しいなと思う日でも1日いると、結構焼けていて夜には赤くなっていることもありますから。 参考までに。良い旅を!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます!行くのは16 17日です。やっぱりランドは混雑しますよね~(>_<)大人の雰囲気を味わうのもいいですよね(*^_^*)日焼け止め、持参します!

• 回答No.3

先月末にディズニーシー、ディズニーランドにいってきました。 確かにパレードではランドがオススメですが、大人の方向きなのはディズニーシーでしょう。ブラヴィッシーモも水の精と火の精の素敵なショーでした。その他にアラジンのホールニューワールドもダンサーさんと一緒に踊ったりと。。。ランドでのブレイジングリズムも楽しいですよ。観客の人も一緒に踊ったりと(私は参加しましたよ) もし、今後インパの予定があるのであれば、初日はランド(ブレイジングリズム)二日目はシー(アラジンのホールニューワールド(昼間))と見られたらどうですか?どちらも期間物なので次ぎにきたときは見れませんからね。 まぁ、参考程度までに。 コインロッカーは朝イチで行ったときは空いてましたよ(因に私はスーツケースでした)ただ、行く曜日によってかなり変わってくると思うので一番いいのは、ホテルへ送ってもらった方が。帰り手荷物が多少なりとも増えてる事もあると思いますので。(お土産等購入予定なら、折りたたみできる袋を持っていた方がいいですよ) 参考になるかどうか。。。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。みなさんの意見を拝見させてもらって、とても参考になります!きっと色々買い込んでしまうので折りたたみの袋は持っていきますね(^_^)v

• 回答No.2
  • diz415

ご主人は初めてのシーという事ですので、初日はシーでのんびりあちこち見ておくのも良いかと思います。 ブラヴィッシーモも素敵ですし、ケープコッドでもイベントがありますよ! 大人の方に楽しめるような気がします。 どうぞ、公式HPもご覧下さいネ。 コインロッカーですが、空いていなければボンボヤージュからになりますよね。料金もコインロッカーに入れるのとさほど変わりがないように思います。 (お荷物の大きさにもよりますが…) 到着される場所にもよりますが、コインロッカーを探す時間がもったいないのでしたら、ボンボに初めから行ってしまうのもいいかもしれませんね。 到着の場所がシーのバス停でしたら、ボンボに預けに行くのは大変ですので、リゾートライン下のロッカーや園内のロッカーなどに入れる方がいいですよね。 行かれる日にちにもよるかも知れませんが、ロッカーが全く1つも空いていない事はないような気がしますよ。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます!初日にシーに行くことになったらコインロッカー、頑張って探してみます(^_^)vランドになったらボンボヤージュに行ってみます!

• 回答No.1
  • leovv

ランドかシーかどちらか、といえば、一般的には好きなほうで、となります。 (ちなみに私はシーのほうが好きです。「ブラヴィッシーモ」はステキですよ♪) ただ、今の時期、ランドは「ブレイジングリズム」というとても素晴らしい夜のエンターテイメントがあります! もし、夏に行かれるなら、是非見て損は無いと思います。 フロート自体が高いので、最前でなくても、見ることができますから、時間も場所取りのためになくなってしまう、ということも少ないと思いますし。 途中のダンスのときなど、後ろのほうからでも参加される方、たくさんいらっしゃいますよ★ hiyoko1210さんがおっしゃってるのが、Eパレのことでしたら、特にこの時期でなくてもやっていますし、その後、見たければ見るって感じでもいいかな~って思います。 コインロッカーはパーク内、駅、などいろいろなところにありますが、夏休みの状況がわかりませんので、どなたかわかるかた、お願いします。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます(*^_^*)ブレイジングリズムっていうのがあるんですね!ギリギリまで考えてみます(^_^;)ありがとうございました。