• ベストアンサー

1歳児とディズニー。ホテルはどこ?

今月、1歳児を連れて初めてディズニーリゾートに行きます。北関東から車です。1日目はランドへ行きパレードを見てからホテルへ戻り、次の日はシーに行く予定です。子どもはベビーカーを使うので、ホテルをどこにするかで悩んでいます。オフィシャルホテルや新浦安周辺を考えているのですが、アクセス的にどこがおすすめでしょうか?(ミラコスタ・アンバサダーは金額的に除外)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ホテルについては、参考URLに色々な回答が出ていますので、見てみてください。 ベビーカーは車で来るのでしたら持参、ということですよね? オフィシャルホテルはベイサイドステーションからバスです。サンルートはTDLから直通バスも出ていますが、それはベイサイドステーションから一番遠く、TDLからも歩けないことはない、という中途半端な距離にあるためです。 リゾートラインとクルーザーに乗らなければいけませんが、TDRはバリアフリーに関しては発達していますので、ベビーカーでもエスカレーターかエレベーター、スロープなどが必ずあるはずです。 新浦安のパートナーホテルは、現在は予約なしで利用できる直行バスが出ています。ピーク時は10分に1本ですが、ブライトンは昼間は本数が少ないので、オリエンタルホテルまで行かないといけない時間帯もあります。 パートナーホテルにするのでしたら、出来たばかりのパーム&ファウンテンがいいと思います。 泊まったことはないですがこないだ下見に行きました。出来たばかりなので本当にきれいです。 平日でしたら4人家族で一人当たり5000円前後。ただ、1部屋いくらになるので人数によっては割高かもしれないこと、部屋へ荷物を運んでくれないだろうこと、レストランは食券制、バスは予約制でないかわりに、座れないこともある、などが気にならないのでしたら、やすくてしかもディズニーブランドと同じ会社の経営のホテルに泊まれて、いいと思います。周辺も落ち着いていてホテル下にコンビ二やTDRオフィシャルのショップもあります。(オリエンタルにあるのは巷のファンシーショップです。)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1374190
kei0511
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。パートナーホテルの直行バスはホテルによって本数が違うのですね。過去ログは参考になりました。また、パーム&ファウンテンのHPを見てみました。なかなか素敵なホテルなのにリーズナブルですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.7

去年シェラトンに子連れで宿泊しました。 オフィシャルの中では群を抜いたサービスと感じました。 特に子供さん連れには最適だと思います。 下記URL中宿泊のコンテンツ内にある宿泊インフォメーションを御覧になれば良さが判ると思います。

参考URL:
http://www.sheratontokyobay.co.jp/
kei0511
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。オフィシャルの中では最有力候補です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakotaka
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.6

NO,3と4に回答したものです。 余計なことをしたようですので この回答は気にしないでください。 申し訳ありませんでした。

kei0511
質問者

お礼

いえいえ、そんなことはありません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

#2です。 #2の参考URLにも書きましたが、私はドリームゲートは、あまりお勧めできません。 なぜなら、電車の高架下にあるので、防音対策はしてあるもののやはり電車が通ると少し揺れるそうです。 また、窓を開けると浦安市営の駐輪場ビュー。夕方までなら自転車整理のおじさんと目が合うかもしれません。 また、TDRにあれだけ近くにありながら、オフィシャルでもパートナーでもグットネイバーでもありません。 なんのつながりもないので、入場制限した場合当日の日付入りチケットか予約券がない限り、入ることは出来ません。 昔は付属のレストランで朝食しか提供していなかったし。(今は夜も営業しています。) もちろん、交通の便がいいのでその点ではいいです。寝に帰るだけでしたらいいと思いますが、それだけの理由でしたら値段が高いと思いますよ。

kei0511
質問者

お礼

再度のアドバイスをありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakotaka
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

補足です。 http://www.hdgm.jp/ ドリームゲート舞浜のHPです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakotaka
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

JR舞浜駅をでてすぐとなりに、ドリームゲート舞浜があります。駐車場もあります。 ここだと、シーもランドにもいいとおもいます。 検討の価値ありだと思いますが・・・

kei0511
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。本当に近いホテルですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 0才から毎年車で連れていっていますが(現在10才)、リゾートラインの駅を降りてからはホテル直行のバスがあるので、どこでもあまり大差はないように思います。 付加価値で選ぶなら、オークラはシャワーをする場所が浴槽とは別にあるので、体を洗いやすいです。あと、JTBで予約すると駐車場代が無料になるのもこの辺ではここだけでした。 ヒルトンはベッドとベッドをくっつけられたような気がします。朝食のバイキングの種類が豊富です。 東急は最上階のファミリールーム(広い部屋)しか宿泊したことはありませんが、ベッドの幅も別に問題なかったです。でも朝食のバイキングの内容がしょぼかったです。 サンルートとシェラトンは宿泊したことがありません。 隣の駅のオリエンタルホテルまで行くと、子供連れだとちょっと移動が大変でした。意外と電車に乗っている時間も一駅にしては長かったですし。朝、夕の通勤ラッシュの時間と重なると、乗客も多いですし。 下にローソンがありますが、夜十時ごろになるとおにぎりとかすべて売り切れでした。 でも、駅の反対側に大きなショッピングモールとダイエーがあったので、買ってホテルのお部屋で食べたら安あがりでした。 楽しんできてくださいね。

kei0511
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。どのオフィシャルホテルも、リゾートラインの駅からバスに乗り換えるのですね。実はオリエンタルが気になっていたので情報をいただけてうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーホテルどれが良い?

    ディズニーホテルは4つありますが アンバサダーとトイストーリーより ミラコスタとランドホテルは 倍ぐらい お値段がします。 でも アンバサダーとトイストーリーは パークから遠いところが デメリットで 迷っています。 1日目はシーへ行くつもりのですが どのホテルがおすすめですか? 行くとしたら 大人ばかりで 2人か1人に なると思います。

  • ディズニーホテルとオフィシャルホテル

    来月、ディズニーリゾートに行きます。 日程は二泊三日を予定しており、一日はランドへ、もう一日はシーへ行く予定です。三日目はイクスピアリを散策。 今までは都内のホテルに宿泊していましたが、今回は近くに宿泊しようと思っています。 しかし、ディズニーホテルとオフィシャルホテルの値段の差があまりにもあり過ぎるので、どれくらい違うのかなぁ?と思いまして・・・。 ディズニーホテル(アンバサダーやミラコスタ)とオフィシャルホテルの両方に宿泊経験のある方からの回答が頂ければ最高です! およそ倍近くする予算が苦にならなくなるような回答をお待ちしております。

  • どこがどう、違うのですか?ディズニーホテル

    ミラコスタとアンバサダーの良さは各々どんなことでしょうか? シーにあるかランドにあるかの違いだけではないですよね?料金も違うし、混雑具合も違いますが、決定的な違いはなんでしょうか? 天下のディズニーリゾートですからどちらも悪いことはないでしょうけど........ 夫婦と小学生3人で行く予定です。

  • 東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル?

    東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル? こんにちわ。 9月に東京ディズニーリゾートに彼女と2人で行く予定にしています。 まだわかりませんが、その際にプロポーズも考えています。 ランドホテルとミラコスタとアンバサダーの直営ホテルで どれにしようか調べているうちにどのホテルがいいかわからなくなりました。 今のところ、宿泊予定日はどのホテルもまだ空きがあるようです。 ちなみに1泊でランドとシーを一日ずつ行く予定にしています。 地方から行くため、交通費もかかるので、できるだけ、安価な方がいいですが、 各ホテルによっても、いろいろ部屋の種類があるようなので、わかりません。 上記のような状況でお勧めのホテル、(エリア)、違いなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾート近くのホテルで

    東京ディズニーリゾートに行く計画を練っています。 昔はオフィシャルホテルは皆、ランドへのシャトルバスが有ったそうですが、リゾートラインが出来てからは、リゾートライン・ベイサイドステーションとホテルとの往復になってしまったようですね。 疲れているとき、駅の階段とか、乗り降りも辛いので、直通バスの方がありがたいと思います。 昨年、サンルートプラザ東京に泊まった時、ホテル-ランドの直通バスがあって、思いがけず嬉しかったです。 他のオフィシャルホテルは直通バスは無いようですが、どうしてでしょう? それとも、あるのかな? アンバサダーやミラコスタはあるけど・・・。 あと、新浦安オリエンタルホテルでもありますが、予約しなければいけないので、使いづらいのです。 ご存知の方、教えてください。

  • ディズニーランド・シー、ホテルは・・・?

     3月中旬に彼女とディズニーリゾートに行きます。金、土と遊ぶつもりです。ランドとシーはどちらに行ったらいいですか?アンバサダーホテルのアンバサダーフロアとミラコスタのポルトパラテぃーゾサイド、どちらに泊まるといいですか?金曜に泊まります。

  • ディズニーリゾートでのホテルについて

    12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします

  • ディズニーアンバサダーホテルに詳しいかた!!

    誕生日にディズニーランド・シーへ行くことになりました。 ミラコスタ、ランドホテルは泊まったことがありますが、今回はアンバサダーホテルです。 前者の2つはパーク内にホテルがありますがアンバサダーホテルはパーク内ではないですよね。 そこで質問があります。 ・アンバサダーホテルからランド・シーへは無料で行けますか? ・1泊2日なので1日目はランド・2日目はシーの予定ですがチェックアウト後の荷物は預かってくれるのでしょうか? ・パークで買ったものをホテルへ運んでくれるサービスって本当にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーホテルに宿泊したことのある方お願いします

    6月の平日に母と初めてディズニーホテルに宿泊します。 2泊の予定で、1泊目はアンバサダーに泊まります。 その日は朝から1日ランドに行き、遅くに帰って来て翌日はシェフ・ミッキー後にすぐシーに行こうかと思っています。 そして2泊目はミラコスタに泊まり、翌日の朝もホテルでゆっくり過ごす…と考えています。 ただそうなるとせっかくのアンバサダーの時間が短くなってしまうので、もったいないでしょうか? ホテル内もお店や装飾等の見る場所がたくさんあるのなら、1泊ではもったいないので2泊ともアンバサダーにした方がいいのかなと思っています。 または、母も若くないのでランドの途中でホテルに一度戻りホテルで少し休憩しようかとも考えているのですが… ミラコスタも泊まってみたいので悩んでいます。 アンバサダーとミラコスタ、よくばって1泊ずつか、アンバサダーで2泊満喫するか、どちらが良いでしょう?? 好みかも知れませんが、皆様からアドバイス等ありましたらぜひよろしくお願いします。 (今回は母に楽しんでもらいたいので、値段的な問題は大丈夫です。)

  • ディズニーホテル

    結婚記念日に宿泊を考えてます。 旦那さん、自分、8ヶ月になる娘で宿泊するならディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーシー・ホテルミラコスタだったらどっちがオススメか教えてください。 出来れば理由も教えて頂けたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • PDF Ver10 正規版で直接編集した内容を保存すると、もともとの文字や罫線が消える問題について解決策を探しています。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスであるPDF Ver10 正規版を使用してPDFを直接編集しましたが、保存した後にもともとの文字や罫線が消えてしまう問題が発生しています。
  • PDF Ver10 正規版を使用して直接編集したPDFを保存すると、編集前の文字や罫線が消えてしまう問題に困っています。ソースネクスト株式会社の製品・サービスに詳しい方、解決策を教えてください。
回答を見る