• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーリゾートでのホテルについて

12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2666/3650)

#2です。 ハロウィンに近い月曜日となると、普通は混雑します。 同じ曜日ならクリスマスよりハロウィンのほうが混むのが普通だと思いますが、空いていたのならかなりラッキーだったんでしょうね。 アトラクションは、普通?は1日では回りきれないと思います。 私は1dayパスの友達をTDSに連れて行った時、1日まるまるでようやくほぼ全部を回れました。 ランドはそれより規模も大きいですし、回るのはもっと大変なはず。 それを「18時までで満足できた」とおっしゃられるぐらいですから、よっぽどゆっくり派なのかなと。 そのペースでよいのでしたら、2dayでもいいのかも、とも思えます。 ショーがメインなんだとしたら、そこまでぎちぎちに考える必要もないと思います。 アーリーだって、関係あるのはTDS(リドアイルは断然ホテルからのアーリーが有利)ぐらいで、ランドは主要なショーは抽選ですし、人気があって先着順、1秒を争うみたいなのもないですから、絶対アーリー使わなくてもいいわけで。 まぁ、つかえたらラッキーですけど。 ただ、ショーは見る時間と待つ時間で最低でも1時間以上は取られます。 よい場所で見ようと思ったら1~2時間以上は取られます。 アトラクションはショーとショーの間によくて1つというところになると思うので、その辺も考慮したほうがいいかと。 あと、ショー中心ならば、私なら3dayにするでしょうね。 ショーは天候でやったりやらなかったりですし(強風でもしかり)、抽選の場合は外れたらそこで終了です。 チャンスは多いほうがいいと思いますよ。 ズバリな回答ができなくて申し訳ないのですが、最終的にご自身で決めるしかないのかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ゆっくり派ではないと思うんですが・・・ ランドは何度も行ったので、アトラクションに固執してないからかもしれません。 昨日、2日目のミラコスタが予約取れたので、 それでプランニングしてみようと思います。 また質問を見かけたら、ぜひお力お貸しください(*^_^*)

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • kkk112
  • ベストアンサー率32% (252/782)

我が家ならば・・・ 二日目ミラコスタにすると思います。 なぜなら両方アーリーエントリーしたいから。 一日目にオフィシャルでリゾートラインも楽しみつつ ボンボヤージュやイクスピアリなどを見て回る。 二日目、アーリーを利用して朝一でシーに入園。 午前中早めにFPや乗りたい乗り物に乗って ミシカが終わるころにはホテルで休憩できるくらい 乗りまくる。 チェックイン後はお土産を買ったり 乗れなかったものに再チャレンジするなどして シーとホテルを満喫。 我が家の場合、子供が多いので部屋からファンタズミックを 見たいので最初からハーバービュー狙いで予約します。 三日目はアーリーを使って朝一でランドに入園、 10時近くにランドのレストランで遅めの朝食ビュッフェを いただきます(この間にホテル散策もいいかもしれません)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり2泊目をミラコスタにしたほうがよさそうですね。 もう一度計画を練り直します。

  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2666/3650)

私だったらこうする!だと、 私はパークはよく行くので、ホテル滞在を重視したいから、最初に考えていたような案で行きますね。 その代わり、ピアッツァじゃなくハーバービューね。 でも普通は、パークで遊びたい人のほうが多いのではと思います。 行かれる方が久々なのか、よく行くのか、何年ぶりなのか、アトラク重視型なのかそうでないのか、などによると思います。 九州から行かれるということで、数年に1回ペースでアトラク重視だったとするならば、私なら3dayにしますね。 ホテルはアーリーを使える日程で取ると思います。 あと、ミラコスタは必ずしもランクアップしたような感じになるとは限りません。 好きな人には申し訳ないですが(私も好きなんですけど、冷静に見て)、所詮ホテル本業じゃないところがやってる、テーマパークにくっついている、ブランドの力で生きてるホテルです。 でも、ホテルに帰ってもディズニーという雰囲気はどこにも負けません。というか他のホテルでは勝てません。 またパークからの近さはかなりかなりかなりウエイトが高いです。 それだけで高級ホテルって感じがしてしまいます。 ピアッツアでもショーは半分ぐらいは見える部屋もありますが、全ての部屋で見たわけではないので何とも言えません。 でもピアッツァなら私なら3dayにするかなー。 多分TDL半日(1日ない)では、時間が足りないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 >行かれる方が久々なのか、よく行くのか、何年ぶりなのか、アトラク重視型なのかそうでないのか ということですが、 行くのは2年ぶり(前回はおととしの10月ハロウィン)です 今回は、クリスマスシーズンなので、 アトラクションより、ショーメインにしようかと思っています。 ちなみに前回も同じ日程で行きました。 (1日目東京観光とボンヴォヤージュ、2日目シー、3日目ランド) 3日目のランドは月曜日だったこともあり、 比較的少なくて、18時まででほとんど回れたので、 今回も大丈夫かなーと思っていますが・・・・ クリスマスの時期は別でしょうか? ちなみに、エレクトリカルパレードは、何度も見たので、今回もパスです。

  • 回答No.1

1泊目をオフィシャルにして 2泊目をミラコスタでよいのでは? ちなみにボンヴォヤージュでお土産をと 書かれてますがお土産なら各パーク内に いくらでも買う所がありますのでわざわざ パーク外のボンヴォヤージュにする必要は ないと思われます。イクスピアリ内の ディズニーストアもありますけどね・・・。 娘がシー&ランドの年パス保持で週に2,3回は 当たり前のようにでかけている様子をみて あきれているパパより

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございました。 娘さん、年パス持ってらっしゃるんですね、羨ましい(>_<) ボンヴォヤージュでのお土産購入ですが、 パークでは買い物にあまり時間を使いたくないことと、 最終日の朝、入れられるものをすべて詰め込んで、 荷物を自宅に送るので、お土産を早めに買っておきたいんです。 もちろん、パークに入ってからまたほしいものが出てくるんですけど(^_^;) 2泊目ミラコスタで予約とれるよう頑張ってみます。