• ベストアンサー

ディズニー ハッピー15エントリーについて

詳しい方教えて下さい! 3月9日から1泊でミラコスタに宿泊します。 予定を計画中なのですが、ハッピー15エントリーなどの事を教えて下さい。 ミラコスタ泊の翌日にどちらのパークに行くか検討中です。 (1)ランドのハッピー15エントリーについて。 3月の土曜は混むので普通のゲストも前倒しでアーリーオープンするときもありますよね? その時はディズニーホテル宿泊のハッピー15エントリーは意味がなくなるのでしょうか? (2)前日にはアーリーオープンかどうかわかりますか? (3)一応公式ホームページにはハッピー15は実施できない場合もあるとの事ですが、どんな時なのでしょうか。分かれば教えてください! (4)シーの入園について ミラコスタ宿泊の場合は、非公式で15分前に入園できると聞きました☆ キャラクターのグリーティングなどはあるのでしょうか? どこらへんまで入れるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、わかる方いらっしゃいましたら1つでもいいです! ご回答よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk112
回答No.2

ディズニーランドのハッピー15エントリーは チェックインの当時には使えませんので 利用したいとなればミラコスタ泊の翌日は ランドという選択になると思います。 昨年のクリスマスにディズニーに行きました。 当日ということもあり、シーは8時30分開園のところ 7時55分に開園しました。 早いうちに入場制限がかかったと聞いています。 翌日のランドは8時開園のところ、7時55分開園になりました。 ランドホテル泊だったのですが翌日、ホテルでの案内は ありませんでした。 でもクリスマス当日でしたので確実に早まることは予想が できましたので誰に聞くこともなく早めに並びました。 微妙な感じならホテルの人に聞いてみるのがいいかもしれません。 ゲートに並んだ段階で7時50分に開園する旨、アナウンスされて いましたよ。 よってアーリーの場合、55分より15分早まって園内に入れます。 アトラクションはフィルハーマジックだけに限られていますので 早く入ってもFPを取れたりはできないので注意です。 早めにグリーティングはできます。 最初にフィルハーはもったいないかなとの印象は受けます。 でも、開園時間にゲート前にいるのとファンタジーランドまで 進めているのでは違いますので十分価値があります。 シーの15分前の入場ですが、こちらもアトラクションに乗れるわけでも グリーティングができるわけでもありません。 自分の乗りたいアトラクションの近くまではいけますが あくまでも乗り物に乗れるのは開園後です。 ランド同様、ゲートに前にいるのと乗り物のそばまで行けるのでは スタートが違うので一つ目のスタンバイは早めに乗れると思います。 ミラコスタの場合、シーの開園が早まるときは部屋に紙の案内がありました (混雑が予想されるため開園を30分早めますの様な感じ)。 ミラコスタの15分前はチェックンイン当日でも翌日でも使えますので 一日目シー、二日目ランドという選択になってしまう人が多いと思います。

momo-0125-
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! なるほど!と納得してしまいました。 とりあえずホテルで明日の様子を聞いてみてもいいですね。 シーの入園ではグリーティング無いんですね! 確かにスタート場所が違うと全然違いますね。 やっぱり2日めにランドになりそうです。 ご丁寧にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• yu-----ri
回答No.1

わかるものだけ回答します。 >(1)ランドのハッピー15エントリーについて。 たとえば、8:30開園が、8:00開園にアーリーになった場合、 その15分前になります。 >(2)前日にはアーリーオープンかどうかわかりますか? 自分は部屋案内していただいた際、 ホテルの方に、 ●●分アーリーかもしれませんと教えていただいたことがあります。 確定で教えてもらえるのは当日みたいです。 当日の朝、部屋からサービスコールで確認するのが確実です。

momo-0125-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですね。アーリーのアーリーエントリーでやっぱり嬉しいですね☆ 分かりやすく説明ありがとうございます! やっぱり実際のアーリー実施は直前じゃないとわからないですね! ホテルで聞いてみたいと思います ありがとうございました☆