• ベストアンサー

ディズニー ハッピー15エントリーについて

詳しい方教えて下さい! 3月9日から1泊でミラコスタに宿泊します。 予定を計画中なのですが、ハッピー15エントリーなどの事を教えて下さい。 ミラコスタ泊の翌日にどちらのパークに行くか検討中です。 (1)ランドのハッピー15エントリーについて。 3月の土曜は混むので普通のゲストも前倒しでアーリーオープンするときもありますよね? その時はディズニーホテル宿泊のハッピー15エントリーは意味がなくなるのでしょうか? (2)前日にはアーリーオープンかどうかわかりますか? (3)一応公式ホームページにはハッピー15は実施できない場合もあるとの事ですが、どんな時なのでしょうか。分かれば教えてください! (4)シーの入園について ミラコスタ宿泊の場合は、非公式で15分前に入園できると聞きました☆ キャラクターのグリーティングなどはあるのでしょうか? どこらへんまで入れるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、わかる方いらっしゃいましたら1つでもいいです! ご回答よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkk112
  • ベストアンサー率32% (252/782)
回答No.2

ディズニーランドのハッピー15エントリーは チェックインの当時には使えませんので 利用したいとなればミラコスタ泊の翌日は ランドという選択になると思います。 昨年のクリスマスにディズニーに行きました。 当日ということもあり、シーは8時30分開園のところ 7時55分に開園しました。 早いうちに入場制限がかかったと聞いています。 翌日のランドは8時開園のところ、7時55分開園になりました。 ランドホテル泊だったのですが翌日、ホテルでの案内は ありませんでした。 でもクリスマス当日でしたので確実に早まることは予想が できましたので誰に聞くこともなく早めに並びました。 微妙な感じならホテルの人に聞いてみるのがいいかもしれません。 ゲートに並んだ段階で7時50分に開園する旨、アナウンスされて いましたよ。 よってアーリーの場合、55分より15分早まって園内に入れます。 アトラクションはフィルハーマジックだけに限られていますので 早く入ってもFPを取れたりはできないので注意です。 早めにグリーティングはできます。 最初にフィルハーはもったいないかなとの印象は受けます。 でも、開園時間にゲート前にいるのとファンタジーランドまで 進めているのでは違いますので十分価値があります。 シーの15分前の入場ですが、こちらもアトラクションに乗れるわけでも グリーティングができるわけでもありません。 自分の乗りたいアトラクションの近くまではいけますが あくまでも乗り物に乗れるのは開園後です。 ランド同様、ゲートに前にいるのと乗り物のそばまで行けるのでは スタートが違うので一つ目のスタンバイは早めに乗れると思います。 ミラコスタの場合、シーの開園が早まるときは部屋に紙の案内がありました (混雑が予想されるため開園を30分早めますの様な感じ)。 ミラコスタの15分前はチェックンイン当日でも翌日でも使えますので 一日目シー、二日目ランドという選択になってしまう人が多いと思います。

momo-0125-
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! なるほど!と納得してしまいました。 とりあえずホテルで明日の様子を聞いてみてもいいですね。 シーの入園ではグリーティング無いんですね! 確かにスタート場所が違うと全然違いますね。 やっぱり2日めにランドになりそうです。 ご丁寧にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • yu-----ri
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.1

わかるものだけ回答します。 >(1)ランドのハッピー15エントリーについて。 たとえば、8:30開園が、8:00開園にアーリーになった場合、 その15分前になります。 >(2)前日にはアーリーオープンかどうかわかりますか? 自分は部屋案内していただいた際、 ホテルの方に、 ●●分アーリーかもしれませんと教えていただいたことがあります。 確定で教えてもらえるのは当日みたいです。 当日の朝、部屋からサービスコールで確認するのが確実です。

momo-0125-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですね。アーリーのアーリーエントリーでやっぱり嬉しいですね☆ 分かりやすく説明ありがとうございます! やっぱり実際のアーリー実施は直前じゃないとわからないですね! ホテルで聞いてみたいと思います ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ディズニー ハッピー15エントリー

    いつも利用させて頂いております。 7月22日 朝一からシーで遊んでミラコスタに1泊→23日朝一からランドで遊ぶ という予定で遊びに行きます。(2DAYパスポート、宿泊→手配済み) ミラコスタ(ランドホテル)に宿泊すると翌日(23日)ランドに15分早く入れるという特典があると思うのですが、宿泊当日(22日)にシーに早く入園出来るということはないのでしょうか? 色々調べたら、宿泊当日も早く入れると言っている方、翌日のみ早く入れると言っている方、バラバラでした。 時期によって特典が違うんですかね…!? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ディズニーリゾートのアーリーエントリーについて

    28日からディズニーリゾートへ行きます。 ちょうどアーリーエントリーが開催されており、宿泊ホテルもアーリーエントリー対応です。 どこで聞いたか忘れましたが、宿泊日の翌日のみ利用可能だと思っていたので29日にシーのアーリーエントリーをと予定していました。 今、ホテルのサイトを確認すると1人1泊につき1枚アーリーエントリーの参加証明書をもらえるとありました。 ということは28日から2泊3日する場合は1泊につき1枚なので2枚のアーリーエントリー参加証明書をいただけるという理解でよいのでしょうか。そうすると29日にシーと30日にランドとどちらのアーリーエントリーにも参加できて助かるですが・・・。 どなたかアーリーエントリー期間中2泊3日されたご経験者様、ご回答よろしくお願いいたします。 明日電話でホテルに確認すればよいのですが、いてもたってもいられなくなり質問させていただきました。

  • ディズニーリゾートでのホテルについて

    12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします

  • 9月のディズニー。

    9月中旬に彼とディズニーリゾートに遊びに行く予定です。 1泊2日でミラコスタのヴェネツィアサイドに宿泊予定です。 1日目はパークで遊んで2日目は夕方には舞浜をでる予定なので、 (もちろん予算の都合でもあるのですが。。) パークには行かずにホテル、イクスピアリでゆっくりして 帰宅しようと思っています。今までに何度もランドには 訪れているのですが、ハロウィンの時期に来園したことが なかったので、ランドでハロウィンを楽しんで、ミラコスタで 少しでもシーの雰囲気を・・と思っているのですが。 やはりミラコスタに1泊の場合圧倒的にシーに行くゲストの 方が多いのでしょうか・・・?(><) お部屋はポルトサイドの空きがなかったので窓からの景色を 楽しむだけでは華やかなシーの雰囲気とは少し違うかもしれませんが、 翌日ベッラヴィスタラウンジでの朝食を予定しています。 2日目にパークにいく予定はないので、開園時間を気にせず 景色を楽しみながらゆっくり朝食をとろうと思っています。 客室がポルトサイドでハーバーやショーが見えるようなら早めに ホテルに戻ろうかと考えていたのですが、いつもリゾートに 一泊で行く場合は私がアトラクション大好きなので 閉演ギリギリまでパークで遊び、ホテルでグッタリ。。 という感じです・・。今回は初めてミラコスタに宿泊という こともありこれじゃあもったいないでしょうか? 皆様でしたらどのように計画をたてますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート一泊二日。アドバイスお願いします!

    1/26(ランド)~27(シー)、ミラコスタにて1泊2日します。 以下について皆様の知恵をお貸しください。 (1)26日ランドの閉園後に、ディズニーランドホテルのシェフミッキーへ行ったら、ミラコスタへはどうやって帰れば良いでしょうか。 (2)もしシェフミッキーをやめにして、買いだめして部屋で食べるとしたら、お腹にたまるような皆さんが好きなランドの軽食はなんですか? (2)27日、アーリーエントリーというものを今回初めて利用するのですが、9時から入園してすぐ利用出来るレストラン・ショップはありますか?また、アトラクションやショーの抽選等も、一般開園時間までただ並んで待たなくてはいけないんでしょうか?

  • ディズニーホテル宿泊者のハッピー15エントリー

    こんばんは。 近日ディズニーホテルに宿泊予定です。 ディズニーランドに行くか、シーに行くかはまだ決まっていないのですが どちらのパークにしてもハッピー15エントリーで15分前に入園した際の せっかくの時間の有効な使い方がわかりません。 以前はディズニーランドに行き、モンスターズインクのアトラクションのみ 15分前から乗れるとのことだったのでモンスターズインクのアトラクションに 並んだのですが、アトラクションに並ぶ以外にせっかく15分前に入園できる のならば何か有効な過ごし方はないかなと思っています。 ディズニーランド、ディズニーシーどちらでも嬉しいです。 教えてください。お願いします。

  • ディズニーランド アーリーエントリー

    2月12、13日にアンバサダーホテル宿泊で、ディズニーランドへ行く予定です。(12日ランド、13日シー) 初日の12日は、朝7時頃ホテルへ寄り、荷物を預けてからランドへ向かおうと考えています。 宿泊初日は専用ゲートや、アーリーエントリーは使用できないようですが、荷物を預ける際にフロントで 『2日目はシーへ行くので初日にアーリーエントリーさせて欲しい』と、お願いしたら初日でも宿泊証明書 だしてくれたりしないでしょうか? フロントで試しに言ってみようかと考えていたのですが、同じような事をしたことある方がいるかも、 と思い質問させて頂きました。 言ったけど断られたとか、意外と融通きかせてくれてOKだったなど、情報よろしくお願いします。

  • アーリーエントリーとディズニーホテルについて

    こんにちは。 ディズニーランドのホテルを利用したいと思っています。 東京ディズニーランドホテルは予算的に厳しいので、オフィシャルホテルが 良いと思っています。 質問1 オフィシャルホテルに泊まれば、必ずアーリーエントリーがあるのでしょうか。 そして、それは必ず15分前と時間が決まっていますか? 質問2 大人の女性3人で行く予定です。2泊3日です。 とにかくディズニーランドを丸一日楽しむ、そして疲れたら少し休憩するという事に重点を 置きたいです。ディズニーランドから少しくらいなら離れていても大丈夫ですので おすすめのホテルはありませんか?候補としてはヒルトンですが、アーリーエントリーは ちゃんとあるのでしょうか。ほかのお勧めがあれば教えてください。 わかるところだけでも結構ですので、回答頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド アーリーエントリーについて

    お世話になります。 今まで、何度もディズニーランドに行った事がありますが、アーリーエントリーは一度も利用した事がありません。 ディズニー行きを計画しているのですが、次回のランドのアーリーエントリーを利用するように日程を組むか悩んでいます。 アーリーエントリーがどういうものかは、調べて理解はしているのですが、実際に利用するとどのような感じかを教えて頂きたいのです。 利用できるアトラクションが限られているのは分かるのですが、実際1時間早く入場して、通常の入場時間に一般のゲストが入場してくるまでに、いくつ程アトラクションを制覇出来るものなのでしょうか? 何となく、2つくらいは乗れるのかなぁ…?なんて予想してみたのですが、実際に経験された方、状況を教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • TDR、ミラコスタについて

    4月1日~3日でTDRに4歳の娘と旦那と3人で行きます。 前日の夜に車で出発して早朝着、ミラコスタ2泊するので4月1日はハッピー15エントリーで使う予定ですが、TDRも10年ぶりくらいでミラコスタに宿泊も初めてなので、ホテルの駐車場に駐車した後はどんな行動をとればいいのでしょうか? 部屋に入れる時間は遅くなるみたいですが、朝開園前にチェックインしておいた方が良いのでしょうか? パークチケットなどはどこで受け取るのですか?バケパなので来園1週間前くらいにキットが届くらしいですが、チケットはその中にもう入っているのでしょうか? また、ミラコスタ宿泊者は当日もハッピー15エントリーが使えるようですが、これを使わずにホテルの『ホテル&パーク・ゲートウェイ』から入園する事も可能なのでしょうか?(もちろん通常の開園時間からしか入園できないことは承知しています。) または、一度は外のゲートを通らないといけないですか? あとホテル&パーク・ゲートウェイも通常開園時間には開きますか? 本当にわからない事、疑問な事ばかりで毎日いろいろ調べていますが、上記の件を詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。