• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーリゾート

こんにちは。今度ディズニーランドとディズニーシーに行く予定を立てているのですが、まったくよくわからないので質問させてもらいます。 ホテルはランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーのどれかに泊まりたいです。4人で行こうと思ってます。 ・1月か2月、混み具合とホテルの安さを考えてどっちに行くのがいいと思われますか? ・その3つのホテルにはどういった特典がありますか? ・直にホテルに予約するのと旅行代理店に頼むのとではどっちがいいですかね? 学生なので安さ重視で行きたいですが、閉園時間が19時とかの早いのは嫌です。21時または22時まで開いてる日が希望です。 たくさん条件つけますが、わかる方お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

去年2月6日から2泊3日で行ってきました!そのときは高校の卒業旅行でした。 やはり安いのが一番ですよね!体験者としてアドバイスを書かせていただきますね。 ・私が行った2月6日・7日・8日はとても空いていました。タワーオブテラーのみ、100分待ちでしたが…カリブは5分待ち、プーさんは60分、バズはFPを使い40分待ち、全然空いていましたね。 レストランはアリスを利用しましたが、夏休みには入るのに120分待ちでしたがこの日はすんなり!しかも空いているので、外にいるトランプの兵隊と一緒に写真を撮りました。 2月は寒く、私が行ったときは雪・雨でしたがお土産もちゃんと見れたので大満足!なので、2月の上旬をオススメします。 ・22時まで開いている日はたいてい混雑している可能性もあります。 私は19時でしたが、同じアトラクションに3回も乗る余裕! ショップも2回くらい見て回れました。なので空いているほうがどちらかと言うと、充実しているようにも感じます。 ・泊まった事はないのですが…この3つのホテルはパークに近くて便利です。後はホテル内にストアがあり、雰囲気も楽しめます。 アメニティもとても可愛いです! ただ、アドバイスとして申し上げます。私はサンルートに宿泊したのですが、バス送迎もあり、ストアもあり、しかもコンビニもありとても助かりました!何より、サンルートは安い! 私は旅行会社でサンルートの洗い場がある部屋に宿泊しました。 通常は高いですが、2月はAAでとても安い!そして、早く申し込めば値段を割引してくれる制度があります。 私の時は2ヶ月前に予約をしたため、2500円引き。 そして連泊プランなため1500円引き!しめて4000円引かれました。アンバサダーも最初は憧れました。しかし、ふと気がつきました。 アンバサダー1泊とサンルート二泊が少し違わないのです!アンバサダーは割引制度がないので、安くはなりません。 私は閉園ギリギリまで、パークにいたのでホテル内を散策する時間はほとんどなく、朝も早く出てしまうので、はっきり言ってあまり意味がなかったです。(夜も疲れていましたし…) でもこれは価値観の違いです。私はたっぷり遊びたくて2泊3日にしました。なので3デーパスやまた最終日は近くでお買い物や買い忘れの日として使い、とてもゆったりと、そして楽しく過ごせました! ・やはり旅行会社を通したほうが、断然安いです。お近くの旅行会社に行き少し聞いてみるといいですよ。親切に教えてくださります。 パンフもわかりやすく、料金が乗っていますので、アンバサダーに拘らず、色々なホテルの値段や割引を考えてみたほうがいいと思います。 余談ですが、私は3日にアンバサダー・ミラコスタを訪れストアやホールを見てきました。部屋に行かなくても、それだけで楽しめたので…宿泊ではなく、レストランとして利用したりしてみてはいかがでしょうか? 長々と失礼致しました。あくまで、私の意見ですので… 一つの可能性として見て頂けたら、と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい、もう学生としてはやはり安さはかなり重要なことでして。 2月に行くことに決めました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

・1月or2月 …お正月休み明けすぐのほうが、空いてます。料金は、さほど変わらないのでは?料金については、各ディズニーホテルのページにて、一覧で確認出来ます。参考までに、アンバサダーの料金表を…(http://www.disneyhotels.jp/japanese/reserve/dah_price_j.html) しかし、人が少ない時期に結構人気のアトラクションのメンテナンスを行うことが多いし、当然休日のほうが開園している時間も長いですが混雑はしているので、料金か、乗り物か、混雑か、どれを優先するのか判断して下さい。 アトラクションの休止も調べられます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/stop.html それと、公式ホームページにニュースが載ってましたが、通常の開園時間より一時間早く入園出来る「アーリーエントリー」という、ディズニーホテル宿泊者のみの特典がありますが、今までミラコスタに宿泊した人がシーにアーリーエントリー出来るものしかなかったのに、来年はランドでも実施されるようです。 期間が別ですので、どちらのパークにより行きたいかを考えて、アーリーを利用するのも手ですね。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/earlyentry/index.html ・ホテルの特典 これまた、各ホテルのページに明記されています。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/dh_tokuten.html ただ、オンラインで直接予約しないと、プライオリティシーティング(レストランの予約など)は出来ないので、やはり直接予約のほうがお得感は大きいと思います。 ・直予約と代理店予約 上記にも書いたように、個人的には、料金の差より内容の差のほうが大きいと思っています。 特に、バケーションメーカーを通じて予約出来るプランには、ファストパスやショー観覧券が元々ついていたりするものもあるし、そもそもチケットが、普通は2Daysパスポートまでは各日どちらの日にどちらのパークに行くか指定し、自由に行き来は出来ませんが、初日からどちらも行き来出来るマジックディパスポートもあったりしますし。 バケーションメーカーについても、公式HPにありますのでご覧下さい。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/vm/ その上で、旅行代理店のパンフレットをいくつかもらってきて見比べてみれば良いのではないでしょうか。 開園時間についても、ちゃんと明記されていますよ。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/january_j.html …と、以上のように、すべて公式HPをちょっと見ればわかる内容のご質問ばかりかと思いますので、一度HPをあちこちクリックして、旅行計画を練ってみることをまずおススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 アトラクションはどうしてもインディージョーンズに乗りたいので2月に行くことにしました。