東京ディズニーリゾートへのGW旅行:バス?電車?

このQ&Aのポイント
  • GW(5月5日~7日の3日間)に東京ディズニーリゾートへ行きます。東京ディズニーリゾートへは今までに何度か行ったことがあるのですがGW期間中には行ったことがなく、そして、今回、旅行会社のツアーではなく自分でホテルや飛行機などを予約したため、何点か分からないことがあります。
  • 1.羽田空港から東京ディズニーリゾートまではリムジンバスと電車のどちらを利用したほうがいいでしょうか?旅行会社のツアーではリムジンバスを利用しましたが、GW中は道路が混雑して到着までに時間がかかったりするのでしょうか?
  • 2.今回予約したホテルがグッドネイバーホテルなので荷物をロッカーに預ける必要があるのですが、東京ディズニーリゾート又は最寄り駅などのロッカーは空いているでしょうか?羽田空港に朝8時半ぐらいに到着するので東京ディズニーリゾートへの到着は10時ぐらいになると思うのですが大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

GWに東京ディズニーリゾートへ…。

GW(5月5日~7日の3日間)に東京ディズニーリゾートへ行きます。東京ディズニーリゾートへは今までに何度か行ったことがあるのですがGW期間中には行ったことがなく、そして、今回、旅行会社のツアーではなく自分でホテルや飛行機などを予約したため、何点か分からないことがあります。 1.羽田空港から東京ディズニーリゾートまではリムジンバスと電車のどちらを利用したほうがいいでしょうか?旅行会社のツアーではリムジンバスを利用しましたが、GW中は道路が混雑して到着までに時間がかかったりするのでしょうか? 2.今回予約したホテルがグッドネイバーホテルなので荷物をロッカーに預ける必要があるのですが、東京ディズニーリゾート又は最寄り駅などのロッカーは空いているでしょうか?羽田空港に朝8時半ぐらいに到着するので東京ディズニーリゾートへの到着は10時ぐらいになると思うのですが大丈夫でしょうか? 3.2daysパスポート(日付指定券)を購入するつもりなのですが、5日をディズニーシー、6日をディズニーランドにするのが妥当でしょうか?GW中なのでいずれの日にちもかなり混雑しているとは思うのですが…。私はランドのほうが好きなので2日目をランドにしたほうがいいのかなと思ったのですがどうでしょうか? 今の所、思いつくことがこのぐらいなのですが、GWに東京ディズニーリゾートへ行くにあたってのアドバイスなどありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

noname#185588

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

(1)去年のGWは都内は空いていましたけど、車運転しないのでここは他の方にお任せします。 (2)10時到着だとたぶんほとんどのロッカーはいっぱいだと思います。 特に大中ロッカーは開園前に埋まります。 グットネイバーなら荷物の量によってはボンヴォヤージュから送ったほうがいいかもしれないですね。 (3)たぶんどっちも変わらないと思います。 GW最終日は若干空きますけど…。 ただ、1日目は朝からいれないのでFPをとる都合を考えて、たくさんアトラクションに乗りたいほうを2日目にしたほうがいいかなとは思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりGWの東京ディズニーリゾートは 人出がすごそうですね…。参考にさせて 頂きます。ありがとうございました。