• ベストアンサー
  • 困ってます

10月の連休東京ディズニーリゾートに行くのですが、ランドとシー

10月の連休東京ディズニーリゾートに行くのですが、ランドとシーの組み合わせをどうしようかと悩んでいます。TDRに行くのは10年ぶりぐらいではじめて行くのに等しく分かたないことだらけです。TDR通の方、どうかお知恵を貸してください。 日程は 1日目10/8 AM10:00頃TDR到着予定 2日目10/9 朝からTDRへ 3日目10/10 TDRに行こうか東京見物か、はたまたピューロ      ランド行こうか?PM6:00羽田発の飛行機なの      でPM4:00頃には空港に向かう予定です。  1.2日目にランドへ行き3日目にシーか、1.2日目ランドかシー3日目ランドか、1.2日目ランドかシー3日目東京見物かと悩んでいます。  大人2人と10歳4歳1歳の子供の5人で行きます。 特に10歳の子供は9日が誕生日なのでレストランでお祝いしたいのです。  また期日指定の予約券では引き換えにかなりならばなくてはいけないでしょうか?  荷物(着替えの服や下着などの)を持っていこうか、事前にホテルに送ろうか悩んでいます。コインロッカーはたくさんあるのでしょうか?  つまらないことばかりですが、どうぞよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • diz415

ランドとシーのどちらが良いかは、3人のお子さんの性別にもよりますね…  3人とも男の子でしたら、アリエルや可愛いミニーちゃんのショーなどをシーで見るよりも、ハロウィン、バズのアトラクションなどをランドで楽しんだ方が良いかも知れません。 3人とも女の子のお子さんでしたら、アリエルに会ったりマーメイドラグーンで遊んだり出来るのでシーも楽しいと思いますよ。 10歳のお子さんは、ランドでもシーでもきっと楽しめると思います。 4歳・1歳のお子さんですと、乗れるアトラクションに制限がありますのでどちらのパークでも微妙な感じでしょうか? 1日目はシーで、2日目には朝からランドにして、 3日目はどちらのパークにもいけるように、3Daysパスポートにされたらいかがでしょうか? お泊りのホテルは、オフィシャルホテルですか?パートナーホテルですか? 舞浜駅近くのウエルカムセンターに荷物を預けたり、有料ですがボンボヤージュから荷物をホテルに届ける事も出来ます。 コインロッカーは、舞浜駅、リゾートライン下、パークの外、パークの中と沢山ありますので、10時の到着でそれらすべてが使用中になる事はないと思いますよ。 10月ハロウィンの時期の土日は、入場制限が出てしまうほど混雑する事でしょう… ですのが、10時の到着の頃には、チケットの引き換えや購入に並んでいるゲストはそれほどいないと思いますので、あまり並ぶ必要はないのではないでしょうか?(もしかすると10時の段階で入場制限がかかっている場合もあるかもしれません…) お誕生日のプログラムや小さいお子さん連れでのTDRの楽しみ方は、他の方が質問されていて親切な方が答えて下さっていますので、どうぞそちらをご覧下さい。 舞浜からピューロランドに行き、18時羽田発飛行機に乗るというのは、小さいお子さんにはちょっとスケジュール的に無理かな?と思います… 今回は3日間TDRを満喫する方が良い気がしますよ。 3連休でかなりの混雑が予想されます。 どうぞ、お子さんに無理のないように楽しんで下さいネ!

質問者からのお礼

大変参考になるご回答ありがとうございました。  子供は10歳(男)4歳(女)1歳(男)です。1歳(男)はTDRでもUSJでもスーパーの遊戯場でも関係なく大喜びだと思います。  ピューロランドは4歳(女)がCMを見て『行きたいな~』と言っていたのでつれていってやりたいと思ってたのですが、遠そうですね。また次の機会にしようかなぁ。  シーは子供にはイマイチという意見もあったので1.2日目はランドで3日目のPM4時ごろまでシーというのは時間なさ過ぎでしょうか?  ご意見お願いいたします。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • Turbo415

ピューロランドは一日いられないと思いますが(笑) 特に、上のお子さんは飽きると思いますよ。ばつ丸とかが好きならいいですが、10才ともなると飽きると思いますよ。うちの子はTDRに行き慣れているせいか、上の女の子が小学校1年生の時連れて行きましたが、2時間いたら「帰ろう」と言い出しました。室内ですから仕方ないですが、ショーなどが、TDRと比べて貧弱に見えて・・・それと、TDRと多摩方面では遠すぎるし。 >シーは子供にはイマイチという意見もあったので1.2日目はランドで3日目のPM4時ごろまでシーというのは時間なさ過ぎでしょうか? 大丈夫です。シーは全体的にはさほど混まないです。レイジングやスペシャルショーのウイッシュは混みますが・・・そのエリアを除けば、ランドほどではないです。 それと、シーの方がキャラクターが出てくる確率が高く、各エリアで衣裳が違うキャラが出てくるので、逆にキャラクター好きならシーの方が良いかもしれませんよ。連休中ですから、ランドだとキャラクターと写真を撮るにもかなりの競争になりますが、シーだと結構簡単に写真が撮れたりします。お子さんの年齢からいってランドでもシーでも乗れるアトラクションが限られるので、別の楽しみ方を考えるとシーも良いと思いますよ。2才の甥っ子はシーの方が好きですし、うちの子もシーの方が好きです。甥っ子はキャラクターと遊んでもらいに行く感じですし、うちの子は、パフォーマーのやっているパフォーマンス(大同芸)が好きで、アトラクションに一つも乗らないでもこれと、セイルアウェイやアンコールといったショーを見るだけで大満足で帰ってきます。途中でキャラクターと遊んで貰ったりもしますし。 それと、荷物ですが、私の友人は最初から宅配便でホテルに送って、行きはパークで必要な物のみ、持っていくようにしているようですよ。その方がロッカーに入れたり、ウエルカムセンターに行ったりする手間が省けるからだと行っていました。

• 回答No.4

こんにちは。 大変な日程ですね。  まず、子供さんは小さいのですね。ピューロランドをお勧めします。  私も子供が小さい時、ピューロランドにつれていきましたが、あそこは小学低学年向きです。室内でそれほど、歩かなくてもいいし、夢はありますが、ある程度大きくなると、特に男の子はあきてしまいます。  ランドやシーは子供が大きくなり、色々なアトラクションに乗れるぐらいが、親も楽しいです。  ちなみに家の子が、今なんでも乗れる年齢になり、今年の夏、ランドとシーに行きました。親の方がダウンするぐらい面白かったです。  でも、どこへ行っても家族旅行は楽しいですね。 いっぱい楽しんできてください。

• 回答No.3

出来れば、初日にサンリオに行き(年齢的にもサンリオの方が喜びそうです)早めに切り上げて、ランドのナイトパレードを観るつもの方が良いかと想います。帰りは羽田に行くのはランドからの方が時間を読みやすいし、ギリギリまでランドで遊ぶ事ができますよ。 余分な荷物は先に宿泊先に送っとくと初日動きやすいですよ。

• 回答No.1

子供はシーは面白くないといいますよ。 アトラクションは大人向けだし。 TDLは2日間いれば十分です。 TDS(シー)行くんだったら東京見学のほうが楽しいかと。 TDLはとても込みます。したがって、ロッカーもカナリ混みますよ。 送料はかかりますが送っていくのが荷物が減って楽かと思います。 あと、3人も子供がいれば、それぞれ乗るアトラクションも変わってくるでしょう。 TDLに行くのには大変ですががんばってください。