• ベストアンサー

1月の三連休のディズニーリゾートについて

来年の1月12、13、14日にランドとシーに泊まりで行く予定です。12、13はランドとシーどちらに行くか迷っています。 12、13は両方朝から丸一日遊べるのですが、開園時間が12日はランドが9時から22時、シーは10時から22時。13日はランドもシーも9時から22時となっています。 12日は、ランドのほうがシーより一時間も早く開くのでランドのほうが混むでしょうか?でも、ランドに早く入り遊ぶほうが得かな?と悩んでいます。 ちなみに14日は子供が行きたいほうを選ぶつもりです。 皆さんならどうしますか?意見を聞かせてください。

  • s03a
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

連休は一般的に、中日がもっとも混雑します。 1時間なんて大差ないので、優先させたいほうを12日にするべき(というか、混んでてもかまわないほうを13日にするべき、というのかな?)かと… 1月2月は全体的に閑散期ですが、連休は別です。 数年前の2月には入場制限もしてます。(私の知ってる限り初でしたが) まぁ10時開園なら普段よりは空いている見積もりなんでしょうが、期待しないほうがいいとは思いますよ。

s03a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。閑散期だと思って空いてるのを期待してたけど、やっぱり連休は混みそうですね。連れと相談してどちらにいつ行くか決めたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾート

    1月22(日)、23(月)日で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 そして、1日はディズニーランドで、1日はディズニーシーに行こうと思っています。 どの日にちでどちらに行けばいいかアドバイスをください!!! ディズニーランドのほうを優先させたいと考えています。 22日は朝10時半ごろつく予定です。 夜はシェラトンに泊まる予定なので23日は開園前に行く事ができます。 そして、どちらとも閉園までいます。 はじめは22日の閉園時間が21:00で長いので22日にランドに行こうと考えていましたが、朝は遅くしか行けませんし日曜日なので混雑が心配です。 でも、23日にランドに行くと朝から回れるのですが開園時間10:00、閉園時間19:00で滞在できる時間が短いです。 ディズニーリゾート初心者なので教えてください!!! お願いします。

  • ディズニーリゾートについて

    12月29日~31日までの2泊3日で彼女とディズニーリゾートに行く予定で、2DAYパスポートを購入するようにしてます。ついては29日は飛行機の関係で到着が10時前後になる予定です。30日は近隣のホテルに宿泊なので朝早い時間でも現地にいける予定です。29日、30日のランドの開園は8時、シーは29日9時、30日8時となっています。パスポートを購入の際にランド、シーの日にちを決めなければなりません。そこで、お聞きしたいのは29日は10時にしか着けない状況で、この時期でどちらの日にランド、シーを指定すればより有効的に過ごせるかを教えて下さい。また、10時到着で園内もしくはその周辺で荷物を預けるところはあるのでしょうか?シーは今回初めてなので、攻略法、お勧めのもの等も合わせてお願いします。ちなみに31日は東京観光の予定です。

  • 8月末のディズニーリゾート

    8月25日(月)・26日(火)とディズニーリゾートに行こうと思っております。 どちらの日にランドがいいでしょうか? ・25日は開園と同時に入場は難しそうです。 ・ランドのクール・ザ・ヒートは見たい!!!!。 ・ランドのエレクトリカルパレードは見たい。 ・シーの昼間のパレード?ショー?(やっていますか?)はみたい!!!。 ・海底2万マイルは乗りたい。(どのくらい待つでしょう?) ・レジェンドオブミシカはどちらでもよい。 宿泊は25日オフィシャルホテル、26日都内のホテル宿泊予定です。 クール・ザ・ヒートはやはり入場と同時に抽選に参加→当選しなければ 前では見れませんか?。 又、夏休みは何曜日が中でもすいているほうでしょうか?。 ランドはよく行ったのでできればシーの滞在時間を多くしたいと思うのですが クール・ザ・ヒートに参加したいとすれば開園と同時に26日ランドがいいのでしょうか?。 いろいろ考えすぎてわからなくなってしまいました。 当方、子供(小学生・未就園児)連れです。 ディズニーによく行く方、教えてください。

  • ディズニーリゾート混雑予想 4月

    2010年4月9日(金)・10日(土)に両親と子供をつれてディズニーに行く計画をしています。 両親は初めてで遠方からなので、4月の金土にパークインで少しでも空いてる時期を選ぼうと思い、9日にランド・10日にシーと予定を立ててます。 ランドの件ですが、いろんな情報を見ていくうちに、パークの開園時間が早いときは混む時期という記事をみつけ、参考の為2008年4月の開園時間をみてみると、2週目の金曜日(4月11日)はランドは8時となっていて、3週目の金曜日は(4月18日)9時となっていました。 2009年度の4月開園時間はどうなってるのか分からないが、3週目より2週目の金曜日のほうが混むようなら、16日(3週目)にしようと考えています。 ディズニーに詳しい方、どちらの週が空いてるか予想をお願いいたします。 ちなみに、木曜日夜に現地到着予定です。

  • ディズニーリゾートについて質問させていただきます。

    ディズニーリゾートについて質問させていただきます。 北海道から9月11日にランド、12日にシーに行く予定です。 前日にオフィシャルホテルに宿泊するので、11日は開園から閉園まで一日いれます。 12日のシーは開園から17時頃までの滞在です。 ランドではホーンテッド・ハニーハント・バズ・ビッグサンダーの4つはなるべく乗りたいと思っています。シーではタワー・インディ・アクアは乗りたいです。 FPを使った効率の良い回り方を教えて下さい。 その他、お勧めのアトラクション・ショーがあったら教えて下さい。 あと、パーク内でのお勧めのレストラン・ワゴンメニューもありましたらお願いします。 それと、昼も夜も暑いのでしょうか?? 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • 2008年4月21日の東京ディズニーリゾート混雑状況

    今年の4月21日(月)に東京ディズニーリゾートを訪れます。 しかしその日は、飛行機の関係で朝から15時までしか居られません。 なので、シーかランドのどちらか効率よく回れる方に行こうと思うのですが、どちらがいいですか? ランドは4月15日から25周年イベントが始まるのでランドの方が混むとは思うのですが、 開園時間はシーより1時間早いので、 その分多く回れる気もして迷って居ます。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • ディズニーリゾートで開園待ち列の最前列を取りたい

    今年の3月の第3週の平日、ディズニーランド・シー両方に卒業旅行に行きます! 友人と2人でシーに近いビジネスホテルに泊まって二泊三日です。3日パスを買います。 もともと首都圏に住んでおらず、ディズニーに行く機会がほとんどありません。 私と友人の進学する大学はとても離れていて、この先なかなか会うことができなくなります。 ですので悔いのないよう、開園から閉園までフルに遊びたいと思っています! 1日目、到着する日は始発の新幹線といえど朝の10時頃着になるのでできる範囲で遊ぼうと思っていますが、2日目のランド、3日目のシーは朝から晩まで楽しみたいです。 そのために開園待ちをしようと思っているのですが、ランド・シー共に2時間前にゲートに向かえば最前列は取れますか?(ランドは8:30、シーは8:00開園の日です) 春休みとはいえ、3月第3週の平日は中高3年生、大学生以外はまだ学校がありますよね? 学生が多いけど家族連れは少ないので人自体はそんなに多くない、と混雑予想サイトにありました。 それに、学生が多いということは朝から車できてゲート前で3時間待つ!というような人も少ないのでは?と思います。 くる手段も首都圏なら始発の電車かな?と思いますが、卒業旅行に私たちのように新幹線で来る人も少なくないんじゃないでしょうか。 なんにせよ少なくとも2時間前には並びに行くつもりですが、もっと早く行かなければ最前は取れませんか? 3時間前までなら並ぼうと決意しています。 開園と同時にトイマニのスタンバイに並びたいんです。なので最前列に並ぶ必要があります。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします!!

  • 3月中旬のディズニーリゾートの混雑具合について

    来年の3/17~3/19に友人と2人で、ディズニーリゾートへ2泊3日の卒業旅行に行く予定です。 1日目(3/17)の朝に新幹線でディズニーに向かいシーにインする予定なので、どうしても到着は9:30頃になります。 2日目(3/18)はランドの方で遊びます。 そして3日目(3/19)はシーで遊んだ後、最終の新幹線を使って帰るので、開園から20:00頃までしか滞在できません。 そこで不安なことあります。 1.開園より1時間半ほど遅く到着する1日目は、入場制限にひっかかってしまわないか 2.2日目は「モンスターズインク」、3日目は「トイストーリーマニア」のFPを取りたいが、確実にFPを取るためには開園何時間前から並んだ方がいいのか 3.3月中旬は毎年どのくらい混んでいるのか の3つです。 ホテルはランド・シー共に徒歩圏内のところを既に予約しており、チケットは3日通しで使えるものを公式HPで購入し、チケット売り場には並ばなくていいようにする予定です。 友人も私も6年ほど前までは頻繁に遊びに行っていたので、パークのアトラクションの位置等は覚えていて混雑にも慣れているのですが、最近のパークの状態は分からないことばかりです。 ですので、この3月の卒業旅行シーズン、どのくらい混むのかということも検討がつきません。 さらに、「トイストーリーマニア」の人気が全く衰えていないことを聞き、どうしても乗りたいと思っているので不安になりました。 友人も私も「ショーやパレードより断然アトラクション派」なので、FPを取れないとかなりきついな、と思っています。 質問が多いですが、高校最後の思い出をいいものにしたいと思っていますので、回答よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートでのホテルについて

    12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします

  • 11月に行くディズニーリゾートの事で

    11月の9(火)・10(水)・11日(木)にディズニーリゾートに行く予定なのですが、火曜日と水曜日ではどちらの方が空いていますか? シーよりランドの方が混んでいると思うので、火曜と水曜のどちらか空いてる日をランドに当てたいと思っています(3日目は両パーク予定です)。この時期の火曜と水曜では、さほど変わりは無いのでしょうか? ちなみに大阪から行くので、火曜はどんなに早く行っても、開園時間を30分以上過ぎてしまいます。影響がありますか?曜日を優先するより、開園前から並べる2日目をランドにすべきでしょうか? 又、バズが出来てから行くのは初めてで、今までは真っ先にハニハンのFPを取りに行っていたのですが、バズとハニハンのどちらのFPを先に取りに行くのがいいでしょうか?ホーンテッドも、いつもはそんなに混んでいる印象は無いのですが、アトラクションの中もナイトメアのデコレーションになっているのでしょうか…それだと、ホーンテッドも先にFPを取った方がいいでしょうか…?この中で、夜になるとあまり並ば無くても乗れる。と言う物はありますか? 何人かの方と同じような質問ですいませんが、教えて下さい!!よろしくお願いします☆