kuni1993126のプロフィール

@kuni1993126 kuni1993126
ありがとう数1,679
質問数131
回答数1,067
ベストアンサー数
69
ベストアンサー率
8%
お礼率
60%

  • 登録日2005/08/17
  • マイページの自己紹介文が改行できません(T.T)

    OKWave使っています。 マイページに自己紹介文を書く欄がありますよね? 今年の8月に書きこんだ時は上手いこと改行できたのですが 10月に入ってから更新しようとして書き換えたところ 改行がうまく反映されず、何度か違う方法を試してみても やはり、へんてこりんに反映されて困ってます。 どのような書き込み方をしたら マイページの自己紹介文を思い通りに改行できるのですか? それとも いつのまにか改行できない仕組みになったのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ホテルを出るときなにを持ち帰る?

    タイトルの通りです。ホテル(ラブホも可)に行くと必ず持ち帰ってしまうものとかありますか?というか、持ち帰っても良いものってきまりがあるんでしょうか。 彼はコーヒー好きで、必ずインスタントのコーヒーバックを持ち帰ります。

  • 私に芸名をつけてくれませんか

    芸名とかセカンドネーム(これは意味が違っちゃいますが)がほしいと、意味もなく思っています。姓も名も全く新しくしたいのです。ただ、こういうしゃれた言葉を考えるのが苦手で、自分ではろくなものが浮かんで来ません。お願いします。ちなみに、あまり芸名っぽいものでなく、本名だろうなと思われるものに限って考えたいので。不破哲三とかいいですよね。

    • ベストアンサー
    • noname#32495
    • アンケート
    • 回答数13
  • 神奈川って住みやすいところ?

     一概に神奈川といってもいろんな場所があると思うんですが、昔から神奈川に(特に横浜)にすごい憧れてきました。正直、神奈川で生まれたかったです。  そこで、神奈川に住んでいる方に住み心地をお聞きしたいです。神奈川だから優れている点。逆に神奈川ならではの地域問題などがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#200379
    • アンケート
    • 回答数20
  • まじ~? ウッソ~ バカみたい・・・丁寧な日本語に、翻訳したら?

    まじ~? ウッソ~ バカみたい・・・ こういった、いわばあまりきれいではない言葉使いが、たくさんありますね。 これらを、思い切り丁寧な言い方に翻訳してみると、本来の意味が浮かび上がってくるのではないかと、興味があります。 例えば、「まじ~?」は、 「おっしゃっていることは、あなたが真面目(まじ~)に考えられてのことなんでしょうか、私はいささか疑問を感じざるを得ませんが・・・」 と翻訳してみましたが、他の訳し方もたくさんありそうですね。 タイトルに上げた言葉使いだけでなく、他の色々な「あまりきれいでない言い方」についても、翻訳の例を上げていただければ、嬉しいです。 宜しくお願いします。