• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

伊丹空港⇔羽田空港⇔東京ディズニーリゾートへのチケット

来月ディズニーリゾートへ行くことになりました(^O^) 泊まる所は確保できていますので、あとは飛行機のチケットだけになりました。初めてチケットを手配するので教えていただきたいのですが、 (1)旅行会社で航空券を手配してもらうと、手数料が発生するのでしょうか? (2)羽田空港からディズニーリゾート行きのリムジンバス(片道810円ぐらい?)を予約したいのですが、どうすればよいでしょうか? (3)帰りの東京駅から羽田空港までの所要時間はどれぐらいなのでしょうか? たくさん質問して申し訳ありませんが、一人で行くのは初めてなので、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数469
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

すべての回答ではなくて申し訳ありません。 (2)リムジンバス予約・案内センターへお電話してください。03(3665)7220 その時の予約番号を、乗車当日にリムジンバスのりばで伝えると乗車券を購入できます。 http://www.limousinebus.co.jp/rosenbus/rosen_riyou.html なお、料金は大人810円です。 (3)東京駅→羽田の交通手段は? リムジンバスでしたら、東京駅八重洲口から約40分です。

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/rosenbus/rosen_riyou.html.http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/tokyost.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。東京駅からリムジンバスがあるんですね!電車の乗り換えがよくわからないと思うので、参考になりました。URLも貼ってもらって助かりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#107601

航空券は3の方も仰るように手数料はかかりません。 リムジンバスは発券手数料として105~315円くらいかかります。 直接リムジンバスの方へ電話されて予約されてもかまいませんが、ノウショウ(予約だけして、実際乗らない)防止のため、「最寄の旅行代理店で発券(購入)してください」とおそらく言われると思います。 手数料は各社によって異なりますが、わずかですし、予約内容を確認できるので、発券(購入)した方がよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やはり旅行代理店の方に航空券とリムジンバスの手配をお願いしたほうがいいですね。わずかな手数料で安心が買えるのですから (*^^*) 万が一自分で手配して手違いがあれば困りますから・・・

質問者からの補足

せっかく回答いただいたのですが、お二人までしかポイントがつかないということですので、みなさん回答がわかりやすとても参考になったのですが、早い順からつけさせていただきます。

  • 回答No.3

1)航空会社の設定料金なら手数料は発生しません。   旅行会社設定の格安運賃なら発生する場合もあります。 2)No1を参照してください。 3)リムジンバス 東京駅八重洲南口⇔羽田空港 標準所要時間 40分 東京駅(JR)浜松町(モノレレール)羽田空港 30分 620円 東京(JR)品川(京急)羽田空港 30分 580円 但し乗り換え時間は含みません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。手数料が発生しないのであれば、旅行会社にお願いするのが確実ですね。ツアーは参加したことあるのですが、自分ひとりで航空券の手配はしたことなかったので不安でした。 モノレールとバス以外に羽田空港に行く方法は知らなかったです(^^;)帰りは東京駅から一人なので、京急?というのに乗ってみようかしら・・・

  • 回答No.2

#1です。 大変申し訳ありません。 参考URLが開けない状態でしたので、 再度入力させていただきます。

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/rosenbus/rosen_riyou.html,http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/tokyost.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!