• 締切済み

羽田~成田空港まで行き方

こんにちは。 早速ですが、私は来月に海外へ行きます。 それで、航空券を探している時に、羽田~成田空港までは距離があることに初めて気づきました。 ほとんどの方がリムジンバスをお使いになるとお聞きしました。 お手数ですが、どこか安くで便利なバスはありますでしょうか。 すみません。よろしくお願い致します。

  • MN22
  • お礼率64% (18/28)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.6

お勧めはやはりリムジンバスですね。 電車は安そうに見えますけど。。。 羽田空港から成田空港まで電車を乗り換えて行って、2510円(スカイライナー) 乗り換えは2回。 京成に乗るときの途中階段などもあるルートです。 JRの成田エクスプレスで行くには、3310円になります。 時間のシビアな乗り継ぎであれば電車も仕方無いですが余裕をもてるのであれば、ドアtoドアで到着できるバスがお勧めです。 ドアtoドアで荷物も気にしなくて確実に座れる事を考えれば、490円の差額は安い物と感じますよ。

MN22
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 情報ありがとうございました☆ よくよく考えると少し割高ですが、無難にバスの方が安心にいけると思います。 東京は初めてだしバスを利用させていただきます。 ありがとうございました(^^)

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.5

手ぶらなら電車もいいですが、さぞかし大きなトランクをお持ちなんでしょ?東京での電車の乗り換えは上り下りが多く大変ですよ。 大きな荷物を抱えた田舎の人(失礼!)には、死に物狂いなはずです。 一番安くて便利なバ移動手段は、No.4さんご指摘の羽田⇔成田の直通バスです。座って居眠りしていれば着きます。高々3000円ですよ。 ただし、所要時間は余計に見ておくこと。 毎月10日/20日/月末は首都高速は渋滞しますので。

MN22
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 情報提供ありがとうございました☆ そうですよね、、 私宮崎出身(ド田舎)なので無難にバスで行こうと思います(笑☆) ありがとうございました(^^)

回答No.4

こんにちは。 鉄道会社で運転士をしており、私の勤める会社も関係する内容になります。 「羽田空港⇒成田空港」 ☆一番良いのは、やはり「リムジンバス」になります。 http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/hanedaapt_tokyu_h.html <長所> ○乗換えが無くターミナルビル間直結であり、迷子にならない。 ○絶対に座れる。 ○本数が1時間に3~5本あり、本数もある。 ○所要時間は75分と、最速である。 <欠点> ○値段が¥3000と、他の交通機関と比べると割高。 ○首都高速湾岸線の渋滞状況によって、若干時間がブレる事がある。 渋滞時には迂回経路を選択するので大乱れする事は無いのですが、少し時間を多めに見る必要がある。 (所要時間リアルタイム表示)http://www.limousinebus.co.jp/cgi-bin/realtime/busdata_j.cgi ☆電車ならば、 羽田空港⇒(京急・都営・京成直通)⇒成田空港 <長所> ○値段が安い。(片道¥1560)http://www.keikyu.co.jp/train/unchin_waribiki.shtml ○時間がブレる心配が無い。 ○乗換え回数が0~1回である点。 <欠点> ○通勤電車なので、確実に座れる保障が無い。 ○片道120分程度掛かる。 ******************************* 電車の場合、駅から様々な種別(急行や特急といったもの)・行き先の電車がありますが、京急の羽田空港駅から出る電車、大きく分けると実は次の3系統しかありません。 また、日中は規則性を持たせたダイヤなので、下記を知っておくと迷子にならずに済みます。 もし羽田空港⇒成田空港へ行くのでしたら、 ×特急(20分に1本)⇒横浜方面に行く電車:乗ってはイケナイ電車 ×急行(20分に1本)⇒品川・日本橋と走り、千葉ニュータウンに行く電車:やはり乗ってはイケナイ電車。 ○快特・エアポート快特(20分に1本)⇒品川・日本橋と走り、成田空港方面まで走る電車:乗るのはこの電車だけ。 ・・・・になります。 日中、この「快特」・「エアポート快特」は途中の佐倉駅止まりとなりますが、終着の佐倉駅の同じホームで上野方面からくる「成田空港行き」に接続しています。 成田空港行きは、羽田空港から来た電車の隣に停車します。 他の電車に乗っても、 結局は途中駅でこの羽田空港始発の「快特」・「エアポート快特」に乗換え、終着の佐倉駅で「成田空港行き」へ乗換えとなります。 ******************************** その他の時間帯(朝や夕方)は、羽田空港からそのものズバリの「成田空港行き」があります。 そのまま成田空港まで先着となりますので、その電車に乗れば大丈夫です。

MN22
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 情報ありがとうございます!! 参考になりました。 やはり、関係者とあってとても詳しいですネ! ありがとうございました☆ やはり、少し割高ですが、無難にリムジンバスで行こうと思います。 また、ぜひ機会があれば参考にさせていただきます。 ありがとうございました(^^)

回答No.3

リムジンバスでもいいですけど 高いですよ(快適だけど高い:3000円) http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/naritaair_tokyu_h.html 京急羽田空港駅から 成田方面行きの 電車があるんですけど http://www.narita-airport.jp/jp/access/haneda/index.html (時間は少しかかるが,電車の方がはるかに安い:1560円) http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1308021/up13111301.htm ずばり「成田空港行き」でなくても,いったん京成線に入って そこで空港行きの電車に乗り換える手があり

MN22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電車もあるのですね! 電車の方も詳しく見てみます。 ありがとうございました☆

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2
MN22
質問者

お礼

添付資料ありがとうございました。 参考にさせてもらいます☆

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

リムジンバスは特定の会社の商標みたいなものです。1つしか会社はない。どこで買っても料金は同じです。 電車で行けば渋滞の心配はないが(事故不通はあるかも)乗換えが必要です。荷物がなければ費用は安い。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211171477

MN22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は、1年間留学するつもりなので荷物が多いです(汗) なので、値段は高くなりますが、リムジンバスで行きたいと思います。 折角電車の資料も添付してもらったのですみません。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 羽田空港線と成田空港線?????

    1/24(水)に初めて海外旅行に行きます。 ツアーで、成田空港に集合です。 四国に住んでいるので、松山空港から羽田空港まで行きます。 そこで疑問なのですが、羽田から成田に行くのに、 リムジンバスのHP見たら、 ・成田空港線 ・羽田空港線 とあったのですが、意味がよく分かりません(>д<) 当日、満席になったら不安なので、予約しておきたいのですが、 どちらに乗ればいいのでしょうか?

  • 羽田空港←→成田空港の手荷物について

    今度、海外旅行に行く予定です。 千歳空港から成田空港の便が満席で取れなかったので、千歳から羽田に行って、そこからリムジンバスで成田空港に行く予定なのですが、千歳で預ける手荷物は羽田で一度受け取らないといけないのでしょうか?それとも、航空会社が成田まで運んでくれるのでしょうか? ちなみに、航空会社は国内線・国際線ともJALを利用します。

  • 羽田空港-成田空港間のリムジンバス

    初めまして。今月の29日から来月4日までアメリカに旅行する者です。住まいが関西なので普段は関西国際空港を利用するのですが、今回はフライト時間の都合で羽田空港まで国内線で向かい、成田空港まで自力で移動して出国することになっています。羽田・成田両空港間の移動はリムジンバスが便利だということを聞きました。そこで質問なのですが、このリムジンバスに予約は必要なのでしょうか?もし事前予約が可能なのであれば、連休中で混雑するかと思うので予約したいと思っています。

  • 成田空港から羽田空港までの移動(リムジンバス)について質問です。

    成田空港から羽田空港までの移動(リムジンバス)について質問です。 午後16時45分に成田空港に到着し、 午後20時30分の羽田発の国内線に間に合うように 移動したいのですが、リムジンバスでも間に合いますか? ちなみに利用するのは7月26日(土)です。 JALとカンタス航空の共同便で成田着、羽田発のスターフライヤー(3名)と羽田発のJALまたはANA(1名)です。 もし羽田20時半発では厳しいようであれば、何時くらいの便なら大丈夫でしょうか? リムジンバスの所要時間は約70分と書いてあったのですが、万が一の飛行機の遅れや税関などの所要時間を考えると、 どのくらいの時間があれば余裕なのか、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港から成田駅までの行き方

    地方都市から羽田空港に16時ごろ着いて、その日は成田駅近くのホテルに一泊し、翌日の午前中に成田空港から海外へ出発します。(飛行機の出発時刻の関係で、そのような予定になってしまいました) 羽田空港から成田空港へ行くには、リムジンバスや電車を乗り継ぐ方法がありますが、予約したホテルに近い「京成成田駅」か「JR成田駅」で下車したいのです。例えば、成田エクスプレスに乗ると、成田駅には停車せずに、成田空港まで行ってしまいます。いったん成田空港まで行って、そこから成田駅に引き返すという方法もあるのでしょうが、他に何か良い方法を教えてください。 以上、宜しくお願い致します。

  • 成田空港→羽田空港への移動

    関西在住の者です。 今度成田空港経由でヨーロッパに行きます。 往路は伊丹→成田→ヨーロッパなんですが 復路は成田に朝着くので羽田→伊丹を利用します。 (成田→羽田は夕方便になりそこまでは待てないため) 成田空港から羽田空港へはどのように移動すればいいですか? ネット等で見るとリムジンバスが一番早いみたいですがやや高いんです。 またバスは時間がつかみにくいので電車がいいかな~とも思っています。 乗り換えには4時間少々時間を取っています。 初めての移動なのでよくわからないので詳しく知る方お願いします。

  • 羽田空港から成田空港への移動

    今度海外に旅行に行くことにしています。 地方に住んでいるので、羽田空港から成田空港に移動しなければいけないのですが、東京は初めてなのでインターネットで調べても交通手段がいろいろあり混乱してよくわかりません。 空港のリムジンバス(3000円)もあるみたいですが、それより低価格でいきたいと思っています。できれば電車で移動したいのですが、値段と時間が手頃で乗り換えなどが簡単なルートを教えてほしいです。お願いします。

  • 羽田空港から成田空港まで

    12月27日8時30分に羽田空港に到着し,12時に成田空港出発のヒースロー空港行きの飛行機に乗る予定です。 羽田から成田までリムジンで移動しようかと思っていますが,年末の土曜日のこの時間は混雑しているのでしょうか? 京急快特で移動したほうが確実なのでしょうか?

  • 羽田空港→成田空港への1泊挟んだ移動

    地方在住の女性です。来週中頃に海外旅行へ行きます。 日程としては 地方空港→羽田空港(20時頃着)→どこかのホテルで一泊→翌朝 成田空港へ(14時頃飛行機発) という予定です。が、どこで一泊するかに非常に悩んでます。 初めは、羽田空港に着いてすぐに成田まで行って一泊しようと思っていたのですが 空港間の移動が2時間ほど掛かるので、宿に着くのが深夜になる位なら 成田と羽田の中間地点あたりで宿を取って移動時間を分割した方が良いのかな?とも思います。 ですが東京や千葉に不慣れでどのようなルートが最良なのか調べてもピンと来ません。 お聞きしたいのは、 ・このような場合、どの辺で宿を取ったら便利か ・どのようなルートで移動するのが便利か です。 ちなみに荷物は大きめのスーツケースと肩掛けの鞄です。 1人の気楽な旅なので宿は狭くても安いところ(なるべく5千円以内)で済ませたいです。 リムジンバスも高くなるので使用しない予定です。 宜しくお願いします。

  • 成田-羽田空港までの移動時間

    成田-羽田空港までの移動時間 4月17日(土)に海外から成田空港に11時45分到着予定、遅れても30分程度と予測して その後の羽田からの乗り継ぎ便を14時35分発ということで予約中です。 リムジンバスの成田-羽田間の移動時間は65~85分と想定されています。 羽田の乗り継ぎ便、間に合うかちょっと心配になっておりまして。 オンライン・チェックインを前もって行うとしても、無謀な乗り継ぎでしょうか。。。 経験豊富な方のアドバイスお待ちしております。

専門家に質問してみよう