hiroko771のプロフィール

@hiroko771 hiroko771
ありがとう数7,089
質問数0
回答数12,112
ベストアンサー数
2932
ベストアンサー率
32%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/17
  • トラウトとヘラブナつり

    現在以前から興味が合った魚釣りを趣味にしようと思い色々調べているのですが、予算的に4~5万円で始めようと思っています。 まったくの初心者が始めるにはトラウトとヘラブナ釣りどちらがいいのでしょうか? トラウトは管理釣り場、ヘラブナは野釣りで考えています 皆さまの意見を参考にしたいのでお願いします

  • 新幹線の切符の買い方 新神戸~福島

    こんにちは。 来月以降に新神戸から福島まで新幹線で旅行に行く予定です。 祖父母が「人生で1度は新幹線に乗ってみたい」とのことで、新幹線での移動を主目的とした計画をしています。(乗れさえすればいいとのこと笑) 私は就職前の大学生ですので3月半ばまでなら予定が空いているのでこの機会にと思っています。 逆に言えばこの時期しか機会がないとも言えますが・・・。 私は2年前の旅行でまで新幹線に乗ったことはあります。 急きょ旅程を組みなおし、私にとっても初めての新幹線でしたので、当日に窓口で 「広島まで行きたいんですけど・・・。あと新幹線に乗るのは今回が初めてなのですが・・・」 「席の指定は? → ありません」 「ではこの券で・・・」 のような感じだったという記憶はあります。 しかし今回は万が一に備えて指定席をあらかじめ確保しようと思います。 旅程は ・初日の朝(9時ごろ)に新神戸を出発→昼過ぎに福島着 ・現地で2泊の予定 ・最終日の昼過ぎに福島を出発→夜に帰宅 という感じです。 まだ綿密な予定は立てていませんが、現地の滞在日数は2泊の予定です。 お聞きしたいのは ・切符の買い方(いつ・どこで・どのように) ・復路の切符の買い方(往復切符?片道切符×2?) ・ネットで予約できるのか ・その他注意すべき点(払い戻し等) ということです。 ご教示いただけますでしょうか。

  • 埼玉所沢から静岡愛野駅までの移動時間

    埼玉所沢から静岡愛野駅まで車で一般道で行った場合曜日や時間帯によって違うと思いますがどれ位掛かるのでしょうか? 金曜日の午後7時半頃出て午後10時位まで走って車で寝て午前4時位からまた走る感じです。

  • 外国に旅行してる友人からの相談です。

    友人はお金を節約したいので安い宿を探しています。 http://www.frasercoasttoptouristpark.com.au/10824/Powered-Site/ https://secure.staah.com/common-cgi/properties/b2c/Bookings.pl?action=showpage&MotelId=817 http://ibex.seekom.com/accommodation/Property.php?op=dargahp&pid=8322 これら3つのホテルの予約プランの中にPowered SitesもしくはPowered Camping Siteteという名前のプランがあります。これらはすべてキャンピングカーなどを止めるための土地でしかないのですか? 私も友人も英語が苦手なものですみません。友人はネットが不自由な環境にいるので代理で私が投稿しました。

  • From Tokyo to Shimane

    Would you please show me the way to Shimane. No airplane,no ship.