東京ディズニーリゾート2泊3日のプランを考える

このQ&Aのポイント
  • 伊丹からディズニーまで行くのに2泊3日で東京ディズニーリゾートに行こう(飛行機で)と考えているのですが、旅行会社任すか自分でプラン立てていこうか悩んでいます。
  • 準備することは、飛行機のチケット・羽田からTDRまでのリムジンバスの予約・ホテルの予約ぐらいかと思っています。
  • その他することは、TDRのチケットは現地で購入するのか事前にネットで購入すののどちらがいいのか、帰りスカイツリーを見に行く3日目の帰り方として成田からの飛行機が一番いいのかなど、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

伊丹からディズニーまで行くのに

2泊3日で東京ディズニーリゾートに行こう(飛行機で)と考えているのですが、旅行会社任すか自分でプラント立てていこうか悩んでいます。こういうプランを立ててというのは初めての経験でアドバイス等々ください。 ・行くのは9月の下旬 10月上旬の平日の予定です。 ・1日目 朝7時頃伊丹空港出 ランド 2日目シー 3日目 スカイツリー含む東京観光のち帰宅を予定しています。  準備する事としては、飛行機のチケット・羽田からTDRまでのリムジンバスの予約・ホテルの予約ぐらいかと思っています。  またホテルオークラの宿泊優待券を持っています。  その他する事はなにかありまあすか? TDRのチケットはTDR現地で購入するのか事前にネットで購入すののどちらがいいのでしょうか? また帰りスカイツリーを見に行く3日目の帰り方としていいのは成田からの飛行機が一番いいのでしょうか?? 手間でなければ、自分で準備した時のおよその金額も教えて頂いたらと思います。  いろんなアドバイス等々ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

スカイツリー直下の押上(おしあげ)駅から、地下鉄浅草線に 乗れば、何本かに1本は「羽田空港行」が来ますので、それに 乗ればオッケーです。 ちなみに同じ駅で待ってると、何本かに1本「成田空港行」も 来たりするんですけどね(苦笑) スカイツリーに行くなら、浅草もついでに、どぞ。浅草って見る 所が多いですよ。ちなみに、都営浅草線は「浅草」の次が 「押上」で隣同士の駅です。 http://www.asakusa-kankou.com/

1115atusi
質問者

お礼

わかりました。色々なプラン考えてみます。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

1点だけ。 成田は関空より遠いですから、帰りも羽田の方が良いんじゃないかと。 それに成田発の便は関空に降りちゃうんで、伊丹行きに乗れる羽田発 より相当に時間がかかりますよ。 どうしてもLCCを使いたいというなら話は別ですが・・・。

1115atusi
質問者

お礼

そうですかありがとうございます。ちなみに、スカイツリーで観光した帰り、羽田に行くのに交通手段はどんなパターンがありますが?? また上記のプランを立てるのに他にやることはないもんでしょうか??

関連するQ&A

  • 伊丹空港⇔羽田空港⇔東京ディズニーリゾートへのチケット

    来月ディズニーリゾートへ行くことになりました(^O^) 泊まる所は確保できていますので、あとは飛行機のチケットだけになりました。初めてチケットを手配するので教えていただきたいのですが、 (1)旅行会社で航空券を手配してもらうと、手数料が発生するのでしょうか? (2)羽田空港からディズニーリゾート行きのリムジンバス(片道810円ぐらい?)を予約したいのですが、どうすればよいでしょうか? (3)帰りの東京駅から羽田空港までの所要時間はどれぐらいなのでしょうか? たくさん質問して申し訳ありませんが、一人で行くのは初めてなので、よろしくお願いします。

  • ディズニーストアの商品について

    東京に旅行に行きます。 友人からお土産を頼まれたのですが、ディズニーストアの限定商品が欲しいと言われました。 TDRとスカイツリーに行くので、イクスピアリの中にあるディズニーストアとスカイツリーの中にあるディズニーストアを見ようと思うのですが、ディズニーストア限定商品って何があるのでしょうか? TDRのものでは無く、ディズニーストアにしか売っていないものがあるらしいのですが…。 イクスピアリのディズニーストアもスカイツリーのディズニーストアも初めて行くのでよく分からなくて…。 友人も詳しくは分からないそうです(本か何かで見たものだそうでよく覚えていないようです)。

  • 【東京スカイツリーに感動しない外国人たち】

    【東京スカイツリーに感動しない外国人たち】 外国人は東京スカイツリーに感動しないらしい。 なぜかって? 彼らは日本に何で来る? 車か?船か? 答えは飛行機だ。 要するに東京スカイツリーより高い飛行機に乗って日本にやって来るので、なぜ飛行機の景色より低い東京スカイツリーの展望ブリッジで感動するんだ? というか、飛行機に乗ったことがある日本人は東京スカイツリーの展望台に行っても、大阪のアベノハルカスに行っても、ドバイのブルジュカリハ?だったか忘れたが、アメリカのニューヨークにあるワンワールドトレードセンターの展望ブリッジに行っても飛行機に乗ってやってきた人は高度が高いところから来たのでどこに感動するのか良く分からないらしい。 関西から飛行機に乗って東京に来て東京スカイツリーを見ても飛行機より低いや。って冷静に見てしまう。 みなさんもそうですか? 飛行機に乗ったことがある人は周りに合わせて感動しているフリをしているのでしょうか? 東京スカイツリーに感動出来ましたか? わあ、高い!ってさっき乗ってきた飛行機の方が高かったですから!残念!! とか心の中で思いながら観光しているのか教えてください。

  • 東京スカイツリーの展望台チケットの予約

    今度、家族6人(幼児2人含む)で東京に行きます。宿泊場所が赤坂なので、11時に羽田からバスで東京スカイツリーに行き、14時ごろの展望台のチケットをインターネットで予約しようと思っていました。荷物はスカイツリーのロッカーに預けるつもりでした。 しかし、私の父はホテルに荷物を預けてからスカイツリーに行った方がよいと言います。荷物が邪魔だと。私は東京には2回しか行ったことがないし、父は東京に行ったことがありません。 その場合、羽田→赤坂のホテル→スカイツリーとなるのですが、何時くらいに予約をとるとよいと思いますか。

  • 3歳の娘と東京に行きます。

    3歳の娘と東京に行きます。 もうすぐ女の子はお父さんと遊んでくれないよと、妻が言いますので娘と二人で東京に行くことにします。 私のへそくりで飛行機と東京ドームホテルの予約をしました。 だいたい10時ぐらいに羽田空港に到着しますが、その後、東京タワーと東京スカイツリーに行き、ホテルに行きたいと思います。 羽田空港から東京タワーと東京スカイツリー(順番は逆でもいいです)東京ドームホテルの効率の良いアクセスを教えてください。 3歳の娘と二人で行きますので、乗り換えが少ない方法でお願いします。 昼食の場所も教えてくれたらありがたいです。東京タワーをやめてここが良いよというところでも結構です。よろしくお願いします。

  • 四月に夫、子ども3歳の三人で東京へ行こうと思ってい

    四月に夫、子ども3歳の三人で東京へ行こうと思っています。 日曜日出発の二泊三日の予定です。 新幹線で東京駅に着いて、1日目はTDRへ。 2日目はスカイツリー、お台場。 3日目は未定です。 1日目の夜は翌日に備えて、スカイツリー周辺のホテルに泊まりたいのですが、オススメのホテルがあれば教えてください。 また、子連れでも気兼ねなく食べることのできるところがあれば、教えて欲しいです。 その他オススメの観光スポットがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスにディズニーランドを。。。

    クリスマスにディズニーランドを考えています。 パークまでシャトルバスが出ているシティーホテルで 飛行機込みの一泊二日(チケット別)で30000円くらいでいいとこありますか? 出来たら入場ゲートで長蛇の列を待つということを避けたいので、そこそこTDRから近いか、朝早くから運行しているホテルがいいのですが。。。 ここはよかった、よくなかったというところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • TDLからの帰路について

    春休みにTDRへ行く予定です。 飛行機(羽田)を利用するのですが、 教えていただきたいことが数点あります。 ディズニーランドホテルに宿泊し、 最終日も、夕刻(17時発)の飛行機に間に合うギリギリまで、 ランドで遊ぼうと考えています。 リムジンバスは、ディズニーランドホテルからでしたら、 予約で乗車できるらしいので、それを利用したいのですが、 チェックアウト後、数時間経ってからでも、 ホテルの乗り場から乗車することが出来るのでしょうか? またチェックアウトしてから、 荷物はホテルで預かってもらえるのでしょうか? 無理であれば、どこか他に預ける場所はありますか? ホテルのバス乗り場の近くにあれば助かるのですが・・・。 帰る日は、平日とは言え春休み期間中なのですが、 TDR~羽田空港まで、所要時間はどの位みれば、 焦ることなく、帰路につけるでしょう? 15時に出れば、問題なしでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニー旅行の代金

    広島から大人2人、子供1人で東京ディズニーリゾート(シー、ランド)へ2泊3日予定で 行きたい(9月)のですが、旅行会社飛行機代、ディズニーチケット、ホテル代込みのツアー で申し込むのと、個人で飛行機、ディズニーチケット、ホテルをとるのではどちらがどれぐらい 安くとれるでしょうか? 又、他に安く行ける方法あれば教えて下さい。

  • 10月の連休東京ディズニーリゾートに行くのですが、ランドとシー

    10月の連休東京ディズニーリゾートに行くのですが、ランドとシーの組み合わせをどうしようかと悩んでいます。TDRに行くのは10年ぶりぐらいではじめて行くのに等しく分かたないことだらけです。TDR通の方、どうかお知恵を貸してください。 日程は 1日目10/8 AM10:00頃TDR到着予定 2日目10/9 朝からTDRへ 3日目10/10 TDRに行こうか東京見物か、はたまたピューロ      ランド行こうか?PM6:00羽田発の飛行機なの      でPM4:00頃には空港に向かう予定です。  1.2日目にランドへ行き3日目にシーか、1.2日目ランドかシー3日目ランドか、1.2日目ランドかシー3日目東京見物かと悩んでいます。  大人2人と10歳4歳1歳の子供の5人で行きます。 特に10歳の子供は9日が誕生日なのでレストランでお祝いしたいのです。  また期日指定の予約券では引き換えにかなりならばなくてはいけないでしょうか?  荷物(着替えの服や下着などの)を持っていこうか、事前にホテルに送ろうか悩んでいます。コインロッカーはたくさんあるのでしょうか?  つまらないことばかりですが、どうぞよろしくお願いします。