東京ディズニーリゾート2泊3日のプランを考える

このQ&Aのポイント
  • 伊丹からディズニーまで行くのに2泊3日で東京ディズニーリゾートに行こう(飛行機で)と考えているのですが、旅行会社任すか自分でプラン立てていこうか悩んでいます。
  • 準備することは、飛行機のチケット・羽田からTDRまでのリムジンバスの予約・ホテルの予約ぐらいかと思っています。
  • その他することは、TDRのチケットは現地で購入するのか事前にネットで購入すののどちらがいいのか、帰りスカイツリーを見に行く3日目の帰り方として成田からの飛行機が一番いいのかなど、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

伊丹からディズニーまで行くのに

2泊3日で東京ディズニーリゾートに行こう(飛行機で)と考えているのですが、旅行会社任すか自分でプラント立てていこうか悩んでいます。こういうプランを立ててというのは初めての経験でアドバイス等々ください。 ・行くのは9月の下旬 10月上旬の平日の予定です。 ・1日目 朝7時頃伊丹空港出 ランド 2日目シー 3日目 スカイツリー含む東京観光のち帰宅を予定しています。  準備する事としては、飛行機のチケット・羽田からTDRまでのリムジンバスの予約・ホテルの予約ぐらいかと思っています。  またホテルオークラの宿泊優待券を持っています。  その他する事はなにかありまあすか? TDRのチケットはTDR現地で購入するのか事前にネットで購入すののどちらがいいのでしょうか? また帰りスカイツリーを見に行く3日目の帰り方としていいのは成田からの飛行機が一番いいのでしょうか?? 手間でなければ、自分で準備した時のおよその金額も教えて頂いたらと思います。  いろんなアドバイス等々ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

スカイツリー直下の押上(おしあげ)駅から、地下鉄浅草線に 乗れば、何本かに1本は「羽田空港行」が来ますので、それに 乗ればオッケーです。 ちなみに同じ駅で待ってると、何本かに1本「成田空港行」も 来たりするんですけどね(苦笑) スカイツリーに行くなら、浅草もついでに、どぞ。浅草って見る 所が多いですよ。ちなみに、都営浅草線は「浅草」の次が 「押上」で隣同士の駅です。 http://www.asakusa-kankou.com/

1115atusi
質問者

お礼

わかりました。色々なプラン考えてみます。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

1点だけ。 成田は関空より遠いですから、帰りも羽田の方が良いんじゃないかと。 それに成田発の便は関空に降りちゃうんで、伊丹行きに乗れる羽田発 より相当に時間がかかりますよ。 どうしてもLCCを使いたいというなら話は別ですが・・・。

1115atusi
質問者

お礼

そうですかありがとうございます。ちなみに、スカイツリーで観光した帰り、羽田に行くのに交通手段はどんなパターンがありますが?? また上記のプランを立てるのに他にやることはないもんでしょうか??