• ベストアンサー

羽田空港・ディズニーシー

羽田空港から出ているリムジンバスは最終が19時なんですが、 羽田到着21時頃なのでリムジンバスがありません。 行き先はディズニーシーです。 交通手段を教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

電車かタクシーを使います。 電車の場合は ●羽田空港 | 東京モノレール(普通)19分 ○天王洲アイル | 東京臨海高速鉄道(普通)11分 ○新木場 | JR京葉線(普通)6分 ○舞浜 | 徒歩8分(すぐそばですが、ドアtoドアで) ○リゾートゲートウェイ・ステーション | ディズニーリゾートライン(普通)8分 ここは歩こうと思えば歩けます。20分くらい。 ■東京ディズニーシー・ステーション モノレールで浜松町まで出て山の手で東京駅乗換えという方法もありますが東京駅でかなり歩くのと、時間もかかります。 京急を使う方法もありますが、実際の時間的には距離の割には時間がかからないのですが品川周りってなんだか距離がある感じがして私はあまり使いません。 天王洲乗換えが一番早いですが高いです。それと電車も空いています。 天王洲の乗換えがちょっと判りにくいです。逆の場合はモノレールめがけていけばわかるので問題ないですが地下の入口がわかりにくいかも。一度大きな道路を渡ります。夜ですし地図を出しておいたほうが安心かもしれません。 ところで目的地はTDSなのでしょうか?21時から? ホテルなどではないのですか? もしホテルでしたら、ホテルによって行きかたが違いますし、新浦安方面のホテルなら新浦安に行くバスもありますよ。(時間は要確認。)

mino1129
質問者

補足

とても詳しく教えて頂きありがとうございます。 空港からホテルミラコスタに行きたいのですが、 田舎育ちなもので、電車の乗り継ぎが不安です・・・ タクシーだと料金いくら位かかりますか?

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.3

http://www.taxisite.com/far/adrtoadrret.aspx?pref=13&ad=%e5%a4%a7%e7%94%b0%e5%8c%ba%e7%be%bd%e7%94%b0%e7%a9%ba%e6%b8%af&pref1=12&ad1=%e6%b5%a6%e5%ae%89%e5%b8%82%e8%88%9e%e6%b5%9c&night=0&dist=32487 こういうサイトで目安なら調べられます。 大体1万円前後でしょう。 電車なら片道1000円前後ですから、人数MAXで利用しても割高です。 私なら、高齢者や幼児連れとかなら使いますがそうでなければ電車ですね。 ミラコなら新浦安行きのバスに乗って京葉線で1つ戻る(舞浜駅)という方法もあるにはありますが、新浦安行きは本数が少ないのと、結局電車には乗らなきゃなので、バスがタイミングよくあれば…という感じですかね。

回答No.1

いくつか方法がありますが、ディズニーシーに行かれるという事で電車で舞浜駅を目指すのが良いと思います。ディズニーランド・ディズニーシーともに最寄り駅はJR京葉線の舞浜駅になります。 ■東京経由で行く方法 羽田空港→品川(京浜急行線) 品川→東京(JR京浜東北線or山手線) 東京→舞浜(JR京葉線) ■浜松町経由で行く方法 羽田空港→浜松町(東京モノレール羽田線) 浜松町→東京(JR京浜東北線or山手線) 東京→舞浜(JR京葉線) ■天王洲アイル経由で行く方法 羽田空港→天王洲アイル(東京モノレール羽田線) 天王洲アイル→新木場(東京臨海高速鉄道りんかい線) 新木場→舞浜(JR京葉線) どれも一長一短です。1番上と2番目は安いですが、東京駅で長い距離を歩く乗換えがあります。3番目は一番乗り換えが楽ではありますが、りんかい線が高いので、お金がかかります。