ep 808abのWi-Fi設定が進まない

このQ&Aのポイント
  • ep 808abを使用しており、Wi-Fiを変えたためにプリンターを設定し直したいと思っています。しかし、液晶画面には『無線LAN設定中です』と表示されて進みません。
  • Wi-Fiを変更したことにより、ep 808abのプリンター設定を再度行いたいと考えています。しかし、液晶画面には『無線LAN設定中です』と表示されて進んでくれません。
  • ep 808abを利用しており、Wi-Fiを変更したのでプリンターの設定を再設定したいと思っています。しかし、液晶画面には『無線LAN設定中です』と表示されて先に進まないです。
回答を見る
  • 締切済み

ep 808ab

ep 808abを使用しています。Wi-Fiを変えたため、プリンターを設定し直したいのですが、液晶画面に『無線LAN設定中です』と表示され進みません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ドライバーを入れ直してみてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。 そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-808ab.htm --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ----------------------------------------------------------------------------------------------------

kasatari120610
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

kasatari120610
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました。 

関連するQ&A

  • EP-806AB プリンターの追加が出来ない

    EP-806AB を使用しておりますがプリンター一覧に候補として出てこず、追加をして出てきません。プリンターもPCも同じネットワーク(Wi-Fi)が繋がっていること確認済みなのですが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-811AB

    EP-811ABを利用しています。 液晶画面が真っ暗なのでやりたいことやサイズ選び等々ができず印刷ができません。 解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-806AB

    EP-806AB のプリンターにWindows11は対応しているかわかりませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-881ABからAPが見つからない

    EP-881ABを購入しました。無線LANで自宅のAP(ビーコン発信OFF・ステルス)に接続しようとしていますが、プリンタにAPのSSIDを入力しても見つけてくれません。APとプリンタを無線LANで接続する手段を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-810AB

    EP-810ABのプリンターでB6の用紙を印刷する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-880AB

    Wi-Fiの設定を 繰り返し作業が 設定できない。 設定方法を教えてほしい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-806AB ランプ点滅

    EP-806ABを利用しています。最近、無線LANルーターを買い、プリンターを無線LANで接続しようと手動設定で設定しました。すると数十秒後に液晶ディスプレイの表示が消え【ホーム】ボタン、【ディスク】ボタン、【戻る】ボタン、【選択】ボタン、【スタート】ボタンがすべて一定間隔で点滅して、液晶ディスプレイをタッチしても何も反応できない状態が続きます。電源を切り、コンセントからプラグを抜きもう一度さして電源をつけても数十秒後に先ほどと同じような状態になってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • macOXとEPSON EP-806ABプリンター

    プリンターがつながらないです。macOXとEPSON EP-806ABネット環境もあります。システム環境設定で、プリンターはなにも出てこないし、設定も出来ません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP879AB

    EP879ABを使用していますが、印刷画面に筋が入ります。何度もクリーニングしてますが、治りません。 4,5枚プリントすると、2,3枚目で印刷が止まります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-882ABとPCの接続の仕方について

    EP-882ABを購入しました。 家電量販店で購入した際にPCと当機を無線LANやWi-Fiルーター、USBケーブルなどを介さずに直接接続できると紹介されたのですが 接続の仕方についての説明がどこにも記載されておりません。 ※当初はBluetoothなどを介しての接続を考えていました。 接続に仕方についてご教示いただきたくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう