• ベストアンサー
  • 困ってます

東京ディズニーリゾート

11月中旬頃、3歳の子供を連れて初ディズニーリゾートを予定しています。初日はランド、2日目はシーを…九州から子連れ初旅行なので2日間とも朝から夜までめいいっぱい楽しみたいと思っています。宿泊は新浦安駅側です。 回る順番やおすすめ等、色々と教えていただきたいので、宜しくお願いします。

noname#71149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは! 私も11月に3歳の子供を連れてシーに行く予定です。お互いに楽しみですね~♪ 九州からということで…初日は何時にランドに着けそうですか? ランドでは開園から90分間、キャラクターブレックファーストを行っているレストランがあり、キャラクターが各テーブルをまわり、一緒に写真を撮ったり抱きついたり、さらにはサインをもらったりする事ができます!(サイン帳とペンは持参)  『クリスタルパレスレストラン』プーさんのキャラ  『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』アリスのキャラ まだ3歳だと乗れるアトラクションも限られているし、キャラクターと触れ合えるので小さい子供は喜ぶと思います。 完全予約制のランチショーやディナーショーもありますが、開園同時にダッシュしても予約できる可能性は少ないかも・・。 私はアトラクションよりショーを中心に回ることが多いので、偏った案しか出せませんが…、ショーやパレードは時間がもったいないと思っても、1時間~30分前には必ず列に並んで(または場所取りをして)いることをお勧めします。ステージが近いショーでは、スピーカーが近く大音量が鳴るため子供が怖がってしまうこともあり、少し後ろ寄りの通路側の席などが確保できると良いと思います。 11月中旬ではクリスマスのパレードもあると思うので、それは必見でしょう。(なるべくパレードルート最前列を確保!) まだショースケジュールが発表されていませんが、通常のパレード『ジュビレーション!』もやるようならお勧めです。フロートが巨大なので、このパレードは少し離れた所から見ても良いかも。 シーの方は少し大人向けって感じですが、小さい子供も十分楽しめるはず! 『ミート&スマイル』というショーはお勧めです♪ また、よく小さい子にはマーメードラグーンがお勧め、という方が多いですね。私は連れて行ったこと無いので反応が分からないのですが…。 それと、レストランでのキャラクターグリーティングは、シーでは  『ホライズンベイ・レストラン』ミッキー&ミニー&プルート で行われています。午前中~夕方までやっているので、ランチやディナーをそこで食べても良いかもしれません。(ランドのミートミッキーは必ずミッキーに会えますが、いつでも混んでいるので、こっちでも確実にミッキーと写真が撮れます。ただしレジェンドオブミシカ開催時間中は、ミッキーたちはショーに出演しているためレストランには現れません)  『ケープコッドクックオフ』というレストランでは、常にドナルドを主役としたミニショーが開催されています。(同じくレジェンド・・中はやってないようですが) ハンバーガー系の軽めの食事ができます。座席も多いので、一休みするにもお勧めです。 子連れのシーに関しては、私も経験が少ないのであまりアドバイスできずすみません。シーは坂が割と多いし、2日目に行くとすると子供は初日だけで結構疲れていると思うので、あまり動けないかもしれません。 うちの子が2歳半の頃、一泊二日で初日ランド・二日目シーをいう予定で行きましたが、二日目のシーは、午後にはかなり疲れ果てているようでした。3時過ぎには『もう帰る~』と半べそ状態でした。 小さい子連れだと、たてた計画通りには中々まわれないと思うので、あれもこれもと思うと疲れてしまうかも知れませんね…。 長々となり申し訳ありませんでした。少しでも参考になれば…。

質問者からのお礼

chayasamaさん、こんにちは。早速メモってチェックします!! 初日にシルク・ドゥ・ソレイユに行くので、ランドもシーも朝一番から行く予定です。 パレードも楽しみです。約一時間前には場所確保した方がいいですね!レジャーシートも忘れずに持参します。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zorro

質問者からのお礼

zorroさん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。