• ベストアンサー

ディズニーリゾートへの行き方と楽しみ方

今回3歳5歳8歳の子供を連れてディズニーリゾートに行くことになり、電車等を利用しては初めての旅行です。 そこで心配なのが、東京駅構内の東北新幹線から京葉線への乗り換えです。 話に聞くと、大人でも15~20分かかると聞きますが、3人の子連れ。 それなりの案内(看板?)が出ているとは聞くものの、いくらでも迷いなく着きたいと思っているので、詳しい方は歩き方のポイントを教えてください。 また、ディズニーリゾート2日間の予定で、初日は11時位にディズニーランドに到着予定です。金曜日なのですが、ファストパスが取れる可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naokaof
  • ベストアンサー率25% (47/182)
回答No.2

私も8月に4歳、10歳、13歳の娘達と妻とでTDLに行ってきました。  新幹線→京葉線は案内もありますし、多くの人が向かいますので、すぐわかります。途中で「歩く歩道」が3カ所ぐらい」あります。早く歩く人が右側を通りますので、小さい子どもがいる方は左側を歩くといいでしょう。  京葉線のホームは相当地下にありますので、長いエスカレーターを2っつ利用します。これも早く歩く方の為に右側を空けておきましょう。    京葉線は「各駅停車」で約16分、「快速」で約13分で舞浜駅に着きます。「各駅停車」の方が空いています。あと「武蔵野線の府中本町行き」というのもありますが、この列車も舞浜駅には停まりますので、大丈夫です。  帰りの切符は持っているでしょうか? もしなければ先に購入しておいた方がいいです。一斉に帰る時間だと混雑します。  ファストパスは私たちの時は「モンスターズインク」だけは混雑でダメでしたが、他は大丈夫でした。   あまり暑くもなく寒くもない天気だと良いですね。(私たちが行ったときは猛暑で並ぶのも大変でした。)楽しんで来て下さい。  

qazxsw5217
質問者

お礼

さっそくの詳しい回答、大変ありがとうございます。 参考にして楽しい旅行にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#108715
noname#108715
回答No.1

こんにちは(^-^) 乗り換えは表示に沿って歩けば 迷いなく着けますよ。 確かにかなり歩きますが 歩く歩道が長く続きますので そんなにバテません(^-^) 3歳のお子様だけ 抱っこされると良いかもです。 ファストパスは 1日に1つではなく、 各アトラクションごとに何度でも発行出来ます。 例えば、 朝9時に、 スプラッシュマウンテンの ファストパスをゲットしたとします。 そのファストパスを使って乗れるのは、 10時~11時など 時間が決まっていますので その間は違うアトラクションで ファストパス無しで遊びます。 次のファストパスが取れるのは 最初にゲットしたファストパスにも表示されますが 『11時以降に発行可能』 など 時間が書いてあります。 なので 金曜の夜に到着…等の 時間は関係ないですよ(^-^) 入場したら パパが全員の入場チケットを持って ファストパスを取りたいアトラクションに走り、 ファストパスをゲットされて下さいね(^-^) 発行されたファストパスと 入場チケットを忘れず取って下さい(^-^) ディズニー楽しいですよ! 楽しんで来て下さいね!!

qazxsw5217
質問者

お礼

やっぱり三歳児は抱っこですか(^^; 詳しい回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートの楽しみ方

    3月13日(金)~14日(土)とディズニーリゾートに家族で行く事にしました(初めてです)。初日はディズニーランドとシーとどちら行こうかと迷いましたが、子供たちが3人とも(小学生)ディズニーランドの方により興味を示したので、新幹線の都合で昼頃の到着予定ですが夜まで時間があるし金曜日なので土曜日よりは混雑が少ないかなと思いディズニーランドに行く事にしようと思っています。ただ攻略サイトなどを色々と調べてみるとファストパスなどは昼前になくなる場合があるという事が書いてあるんですが金曜日でもそうなのでしょうか?もしかしたら土曜日に開演前から並んで効率よくファストパスを利用しながら回った方がいいのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • この時期のディズニーリゾートの上手な回り方。

    今週の金曜・土曜に彼女と大阪から東京ディズニーリゾートに行きます。 金曜は9時過ぎには到着できる予定でシーへ、土曜は朝一でランドで楽しみ19:30くらいには空港に向け出発する予定です。 10年ぶりくらいなので、ガイドなどでいろいろ調べてはいますが今一つかめません。 そこでおすすめの回り方や、ファストパスの有効活用方法、ランチのおすすめなど教えていただければと思います! 当日は今のところ天気予報も雨なので、雨でも楽しめる方法、気をつけておかないといけないこと等、なんでも教えてください! よろしくお願いいたします!

  • 東京ディズニーリゾート

    11月中旬頃、3歳の子供を連れて初ディズニーリゾートを予定しています。初日はランド、2日目はシーを…九州から子連れ初旅行なので2日間とも朝から夜までめいいっぱい楽しみたいと思っています。宿泊は新浦安駅側です。 回る順番やおすすめ等、色々と教えていただきたいので、宜しくお願いします。

  • ディズニーリゾート

    11月1日(土)、2日(日)の1泊2日でディズニーリゾートに行く予定です。 ランドとシーをどのようにまわれば効率的に楽しめるか迷っています。 ちなみに私と妻と小4の男の子の3人で、アトラクションメインで楽しみたいので バケーションパッケージ「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」を購入したので ファストパス1人4枚ありです。 皆様のご意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。 日程  ・10月31日夜に岩手から車で出発  ・11月1日早朝、駐車場到着(宿泊先のミラコスタの駐車場)  ・ディズニーリゾートで丸1日遊ぶ  ・11/1ミラコスタ泊    ・11/2は夜までディズニーリゾートを楽しみ岩手に出発

  • 東京ディズニーリゾートに行きます

    来月の9日から2泊3日で東京ディズニーリゾートに行くことになりました。30代の大人3人です。 私自身はランドには何度か来園したことがあるのですが、シーには2回しか行ったことがありません。 着いた日の午後から。とかそんな感じでしか行ったことがないんです。 しかもあとの2人がシーもランドもほとんど経験がなく、予定をすべて私に任せると言うのです。 ランドには朝から晩までいて遊んだことがあるので、なーんとなくですが位置関係も頭に入ってますし、人気のアトラクションも分かっているのですが、1日目、シーに入園してからの行動予定がどうしていいのか決められず、皆様に教えていただきたく質問させていただきました。 2人ともそれなりに満足させてあげたいし、やっぱり効率よく回りたいと思ってます。よろしくお願いします。 1日目:お昼前後にリゾート到着。その日はシーに入園する予定です。 11/9(日)はクリスマスが始まって初めての日曜ですよね? やっぱり激混みでしょうか?? まずどこからまわればいいでしょうか? ファストパスを取るのは不可能でしょうか?? この日のおすすめのまわり方をぜひ教えて下さい。 2日目:ランド 3日目:午前シー、その後時間に余裕があればランド。 こんな感じです。

  • 東京ディズニーリゾート

    1月22日から24日まで彼氏と東京ディズニーリゾートに遊びに行こうと思っています。 22日、23日はランドとシーに行く予定で24日は東京観光をするつもりです。 そこでお願いなのですが、なにかよいプランがあれば教えてください。 ディズニーリゾートは始めていきます。 22日は11時前に到着予定です。 ホテルは2泊ともシェラトンなので閉園時間まで滞在できます。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートについて

    来週主人と東京ディズニーリゾートに行きます。主人はディズニーシーが初めてなので初日にシーに行こうと考えていたのですが、夜はやっぱりランドのパレードの方がいいですよね?(^_^;)5年ほど前に主人とランドに行ってるのですが・・・。シーの夜のショーも捨てがたいのですが・・・二日目は飛行機の都合上、最後まで園内にいれないので、すごく迷っています(>_<)どなたかアドバイスお願いします!それから初日は10時に到着するので空いてるコインロッカーがあるのか心配です。ホテルに預けてもいいのですが時間が勿体なくて(^_^;)どこか空いているコインロッカーはありますか?それともホテルが新浦安ホテルなので、ボン・ボヤージュからホテルへ送ってもらうべきですか?

  • 小さい子連れの東京ディズニーリゾート

    小さい子連れの東京ディズニーリゾート 夏休みに姉家族と東京ディズニーリゾートに行く予定にしてます。 姉は4歳、1歳の子供連れ 私は8歳、5歳の子供連れ です。 日程関係でディズニーランドかディズニーシーどちらかだけにしようかと思ってます。 小さい子連れだと身長制限などあったりして、乗れないアトラクションとかあったりすると 思うのですが、どちらのほうがより楽しめますか? ちなみに子供4人ともどちらにも行ったことはありません。 私も十数年前にディスにーランド行っただけでシーは行ったことありません。 私的には行ったことないところに行きたいのですが、 子供的にはディズニーランドのほうがいいのかなと・・。 ちなみに遠方から飛行機で行きますので次はまったくの未定です。 滅多にいけないので、思い出に残る楽しい旅行にしたいです。 子連れにオススメの方教えてもらえると嬉しいです。

  • 東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 来月、東京ディズニーリゾートに行く予定です。 旅行代理店で東京ディズニーリゾートの3デーの券(3日目にはシーとランド行き来出きる券)を取りました。 ディズニーシーとディズニーランドを行き来する場合は、歩いていける距離なんですか? 行き方を教えてください。 また、シーとランドの行き来は何度でもOKなんですか?

  • 子連れのディズニーリゾートの楽しみ方

    11月12日(火)~14日(木)の3日間、ディズニーリゾートへ行く予定です。宿泊はシェラトンで、1日目は羽田に15時50分頃到着予定です。最終日は16時30分羽田発の飛行機に乗ります。 まず、羽田からホテルに行くのは何に乗ればいいのでしょうか。 それと、我が家は4歳4か月&2歳3か月の男の子2人を連れて行くのですが、3日間の配分をどうしようか迷っています。 今のところ1日目の6時から「アフター6」でランドに行き、2日目は終日シーへ、最終日はまたランドという計画なのですが、どうでしょう。去年の夏にランドは行っているのですが、シーは初めてです。シーは1日じゃ足りないでしょうか。 また、いろいろとHPを見たりしているのですが、子連れで楽しめるコツとか、いろいろな情報の載っているHPがあれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 個人年金保険の保険金は、毎年(毎月)受け取るタイプと、ある年齢で一括で受け取るタイプがある。
  • 一括で受け取る場合、例えば1000万円を受け取ると税金が発生する。
  • 確定申告時には、受け取った保険金を所得として計算し、税金を申告する必要がある。
回答を見る