• ベストアンサー

ディズニーリゾートへの行き方と楽しみ方

今回3歳5歳8歳の子供を連れてディズニーリゾートに行くことになり、電車等を利用しては初めての旅行です。 そこで心配なのが、東京駅構内の東北新幹線から京葉線への乗り換えです。 話に聞くと、大人でも15~20分かかると聞きますが、3人の子連れ。 それなりの案内(看板?)が出ているとは聞くものの、いくらでも迷いなく着きたいと思っているので、詳しい方は歩き方のポイントを教えてください。 また、ディズニーリゾート2日間の予定で、初日は11時位にディズニーランドに到着予定です。金曜日なのですが、ファストパスが取れる可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokaof
回答No.2

私も8月に4歳、10歳、13歳の娘達と妻とでTDLに行ってきました。  新幹線→京葉線は案内もありますし、多くの人が向かいますので、すぐわかります。途中で「歩く歩道」が3カ所ぐらい」あります。早く歩く人が右側を通りますので、小さい子どもがいる方は左側を歩くといいでしょう。  京葉線のホームは相当地下にありますので、長いエスカレーターを2っつ利用します。これも早く歩く方の為に右側を空けておきましょう。    京葉線は「各駅停車」で約16分、「快速」で約13分で舞浜駅に着きます。「各駅停車」の方が空いています。あと「武蔵野線の府中本町行き」というのもありますが、この列車も舞浜駅には停まりますので、大丈夫です。  帰りの切符は持っているでしょうか? もしなければ先に購入しておいた方がいいです。一斉に帰る時間だと混雑します。  ファストパスは私たちの時は「モンスターズインク」だけは混雑でダメでしたが、他は大丈夫でした。   あまり暑くもなく寒くもない天気だと良いですね。(私たちが行ったときは猛暑で並ぶのも大変でした。)楽しんで来て下さい。  

qazxsw5217
質問者

お礼

さっそくの詳しい回答、大変ありがとうございます。 参考にして楽しい旅行にしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#108715
noname#108715
回答No.1

こんにちは(^-^) 乗り換えは表示に沿って歩けば 迷いなく着けますよ。 確かにかなり歩きますが 歩く歩道が長く続きますので そんなにバテません(^-^) 3歳のお子様だけ 抱っこされると良いかもです。 ファストパスは 1日に1つではなく、 各アトラクションごとに何度でも発行出来ます。 例えば、 朝9時に、 スプラッシュマウンテンの ファストパスをゲットしたとします。 そのファストパスを使って乗れるのは、 10時~11時など 時間が決まっていますので その間は違うアトラクションで ファストパス無しで遊びます。 次のファストパスが取れるのは 最初にゲットしたファストパスにも表示されますが 『11時以降に発行可能』 など 時間が書いてあります。 なので 金曜の夜に到着…等の 時間は関係ないですよ(^-^) 入場したら パパが全員の入場チケットを持って ファストパスを取りたいアトラクションに走り、 ファストパスをゲットされて下さいね(^-^) 発行されたファストパスと 入場チケットを忘れず取って下さい(^-^) ディズニー楽しいですよ! 楽しんで来て下さいね!!

qazxsw5217
質問者

お礼

やっぱり三歳児は抱っこですか(^^; 詳しい回答ありがとうございました!