早朝のディズニーリゾート・ウェルカムセンター

このQ&Aのポイント
  • 7月の下旬にTDL&TDSに行く予定ですが、初日の朝7時前に舞浜に到着します。ウェルカムセンターの営業時間が8時からなので、ホテルに宿泊する場合は1時間待つ必要があるのでしょうか?荷物はコインロッカーに預けてから手続きするか、直接ホテルまで行くか悩んでいます。
  • 7月下旬の平日であれば、朝7時にパーク前に到着してもかなり並んでいる状態だと思われます。早くパークに入りたい場合は、荷物をコインロッカーに預けてからウェルカムセンターに行くか、直接ホテルまで行くか考えてみてください。
  • ディズニーリゾートに早朝に到着する場合、宿泊するホテルのウェルカムセンターの営業時間に注意が必要です。7月下旬の平日であれば、朝7時にパーク前に到着しても既にかなりの人が並んでいる状態だと思われます。荷物を預けてから手続きするか、直接ホテルまで行くかは自身の判断にお任せしますが、早くパークに入りたい場合は迷わず行動することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

早朝のディズニーリゾート・ウェルカムセンター

7月の下旬にTDL&TDSに行きます。 初日、舞浜へ朝7時前に到着するのですが チェックインについて教えて下さい。 オフィシャルホテルに宿泊するのですが、ウェルカムセンターの営業時間が 8時からとなっています。 。 バケーションパッケージなのですが、先にウェルカムセンターのオープンまで1時間待って 手続きしないといけないのでしょうか?? パークの方に早く並びたいので、とりあえず荷物はコインロッカーに預けて あとから手続きしようかと思ったのですが・・・。 それとも直接、ホテルまで行ってしまう方が早いですか? みなさんはどうされているんでしょう・・・。 7月下旬の平日だと、7時にパーク前だともうかなり並んでいる状態なのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

バケパ使ったことないのですが、バケパってチケットとかは事前に送られてきますよね? ウェルカムセンターに行くのは荷物のためだけですよね? であれば、パークオープンにかかわらずウェルセンでやりたかったら開くまで待たないとダメです。 到着時間にもよりますが、ホテルまで行ったほうが早い。 でも、一番効率いいのはロッカーです。 パークは、開園1時間前ぐらいに来る人は山ほどいます。 夏休みですので、可能であれば1時間以上前に行ったほうがいいです。 1時間前でふつうぐらいですので。 ただ、ホテルアーリーもありますので、正直ゲートの先頭にいても10人目でも大差はないです。 (ガイドツアーとか利用するなら別ですが、アトラクション利用には大差ないです。)

14025301
質問者

お礼

こんにちは。 私もバケーションパッケージ初めていまいちよくわからなくて・・・。 説明によると、交換不要のチケットが事前に遅られてきて、 グッズの交換はウエルカムセンターでと書いてあるのですが その他に何か手続きをしなくてはいけないのかと思いまして・・・。 説明不足ですみません。 やっぱり夏休みはなるべく早めに並んでおいた方が良さそうですね。 アドバイス通り、荷物はとりあえずロッカーに入れて入口に並ぼうと 思います。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター内「ホテルサービスカウンター

    すごい情け無い質問ですがお願いします。 こんど1泊でTDL&TDSに行きます。 以前行ったときはJRのパックで行ったので楽だったんですが、 今回はオフィシャルホテルのシェラトン・グランデを ネットで予約しました。 で、舞浜駅のすぐ近くにウェルカムセンターってのがあって そこに各オフィシャルホテルの出張カウンターが並んでるらしいんですが ここでチェックインを済ますには 「あ~今日予約してあるんですが~」って行くだけでいいんでしょうか? なんかあほなことでどきどきしててすいません;^-^) ホテルとか慣れてないもんで・・・

  • 東京ディズニーリゾート 到着時の荷物

    ディズニーホテル・オフィシャルホテル・パートナーホテル以外の一般のホテルに宿泊した場合なのですが、到着後の荷物をどうしようか悩んでいます。 羽田から荷物(キャリーバッグ等)を持ったまま舞浜に行き、そのままTDSに行きたいのですが、荷物を夜まで預かってもらえる施設があるのでしょうか? 分からずにネットでボンボヤージュのページを見ましたが、預かってもらえるような表記は探せず、また「荷物はウエルカムセンターかな?」と思って、ページを見ても、ウェルカムセンターは改修工事のため、12月7日よりクローズし、2007年夏オープン予定とありますし、どうしたらいいのか分かりません。 預かってもらえる所があるのでしょうか?それともTDSのコインロッカーに入れるしかありませんか? ちなみにウェルカムセンターなのですが、完全にクローズで、仮の施設も何もない状態なのでしょうか?

  • ディズニーリゾートホテル宿泊

    ディズニーリゾートホテル宿泊 お聞きしたいことが2つほどあります。 明日リゾートホテル(ミラコスタ)に1泊2日で泊まるのですが、1日目はシー、2日目はランドという設定です。電車で行くのですが、まず舞浜駅に着いたら、ウェルカムセンター?というものがあるそうなのですが、そこで大きい荷物等は預かって指定のホテルの部屋まで届けてくれるのは存じてるのですが、2日目になって移動すると同時にその時点でチェックアウトなんですよね・・?その際に、大きな荷物等は1日目と同じくウェルカムセンターまで届けてくれるのでしょうか?? もう一つは 1日目でお土産等買ったとし、2日目になったらモノレールでランドに移動します。そのときにシーで買った土産を持ち歩いていると当然邪魔になるので、コインロッカーを使用しようと思うのですが、それぞれ各パーク入館ステーション前には荷物検査があります。ロッカーを使用するには入館後のパーク内にしかロッカーはないのでしょうか?できれば入館前にロッカーがあれば助かるのですが・・・そしてロッカーは全て有料なんでしょうか・・・・。教え頂ければ助かります・・ッッ!ディズニーリゾートに泊まるのはこれが初めて、分からないことだらけです(汗 長ったらしく、急な質問ですみません。 急ぎ気味です>< どうか回答お待ちしております!!

  • 東京ディズニーリゾート

    今月に1泊でTDLとTDSを行こと計画しています。10時半くらいに舞浜に到着するのですが、荷物を預けてからTDLに行こうと思っています。どこに荷物を預けるのが便利か教えてください。ちなみに舞浜クラブリゾートホテルに泊まる予定です。 よろしくおねがいします。

  • 朝のウェルカムセンターについて教えてください<(_ _)>

    現地に不慣れな者です。 8月土日に家族でオフィシャルのシェラトンにとまることになりました。 朝、7時前に舞浜駅に到着なのですが、ウェルカムセンターの荷物の受け取りは8時からとのこと。 先にホテルに直接行こうか、8時までひたすら待とうか迷っています。 ちょっと見、すごい列だったとかの情報ありましたらなんでもいいのでウェルカムセンターのこみ具合を教えてください<(_ _)> 7時ですごい列だったらがんばってホテルに行くのもありかとも思いますが、ホテルもチェックアウトのお客さんでいっぱいな時間ですよね。 ちょっとしたことでも情報いただけるとうれしいです。

  • ウェルカムセンターの混雑状況

    21日から1泊でヒルトンに宿泊します。 TDLにインパする前に、荷物をウェルカムセンターで預けようと考えているのですがこの時期混雑状況はどうなのでしょうか? 11時ころに舞浜に着く予定です。 4年前の同じころ(古い記憶ですみません)利用した時には外まで繋がる長蛇の列だった記憶があり、時間の節約を考えたら、ロッカーに置いた方が早いのかもと思いました。 最近の様子がわかる方宜しくお願いします!!

  • 東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターについて

    明日・明後日とディズニーシー・ディズニーランドに遊びに行きます。 初日はディズニーシーに行くのですが、 ここで2日間の動き方を質問させて下さい。 ◆初日  舞浜駅に着いたら  東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き荷物を預け、  そのままディズニーリゾートラインに乗ってシーに行く。  夜はシーから直接、ディズニーリゾートラインに乗って  予約をしたホテルまでチェックインしに行く。  ホテルには既に預けた荷物が届いている。 ◆次の日  まずホテルに荷物を預ける。  ディズニーリゾートラインに乗ってランドに行く。  その夜は徒歩で東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き、  朝ホテルで預けた荷物をもらう。 ディズニーリゾートラインに乗るのは計3回で宜しいでしょうか? また、荷物の預け方についての間違いはありませんか? 今日中にご返信頂けますよう、宜しくお願い致します!

  • TDRウェルカムセンターの荷物預かりについて

    こんにちは!7月初旬にTDRに行きます^^ 当日は10時ごろに舞浜着、そのままシーにインパ予定ですが、手荷物はウェルカムセンターに持って行ってもらった方がいいでしょうか? 宿泊はミラコスタです。どうせそこまで行くことになるので、持って行ってもいいのですが、チェックインとなると余計な時間がかかりますよね? ただ、途中で荷物が必要になった時、すぐ取りにいけるほうがいいのですが、ウェルカムセンターで預けた荷物は何時ごろホテルまで持っていってくれるのか、ご存知でしたら教えてください。

  • 東京ディズニーリゾートについて

    こんにちは(>_<) 来年のGWにTLD TDSに 行こうと考えています。 以前質問させて いただきましたが まだ分からないことがいだぱいで… TDL TDSに行ったことがある方 東京ディズニーランドホテルに宿泊したことがある方 よければ回答お願いします! 1)GWの5月3日~2泊3日で行こうと思うのですが、GWということで大変混雑するとは思っています。以前質問させていただいた際に、バケーションパッケージ?をすすめていただいたのですが、バケーションパッケージの仕組みがサイトを見ても良くわからないので教えて下さい。金額の見方も分からないのでよければお願いします。 2)ディズニーランドホテルに連泊しようと思うのですが2人で泊まる場合、2泊で料金はどのくらいでしょうか?GWなので料金も高くなりますよね(;_;)2泊で1人70000円ぐらいかと思っているのですがもっと高いですかね?サイトを見ても分からなかったので知っている方お願いします。(ちなみに部屋は、夜景が綺麗で3階~9階ぐらいの部屋が希望です) 3)ホテルの予約は6ヶ月前からと知ったのですが、私の場合11月3日に予約の電話を入れるのであっていますか?あと、ホテル意外に事前に予約しておいた方が良いものってありますか? 4)ちょうど5月3日が彼との大切な記念日で何か特別なことをしたいと考えているのですが…誕生日だとサプライズカードがあったり、ミッキーから電話が来たりなどいろいろな特典?があると聞きましたが、記念日でも何かしてもらえますか? たくさん質問すみません TDL TDS初めてなので分からないことだらけなので知っている方お願いします!

  • 東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 今度ディズニーリゾートに2泊3日で遊びに行きます。 TDLとTDSの両方に行く予定です。彼は絶叫大好きなのですが、私が苦手で… 一緒に乗ってあげたいのですが、どのアトラクションが、どのくらい怖いかがTDL TDS初心者なので分かりません(T_T) TDL TDSに行ったことがある方、絶叫系アトラクションに乗ったことある方、どのようなアトラクションだったか教えてもらえたら嬉しいです。 (TDL) ビックサンダー・マウンテン スプラッシュ・マウンテン スペース・マウンテン (TDS) タワー・オブ・テラー インディージョーンズ レイジングスピリッツ センター・オブ・ジ・アース それぞれのパークで怖い準だとどうなりますかね? なるべく彼を楽しませてあげたいと思っているので、乗れそうなら乗ってあげたいと思ってます。 怖くてもこれは面白いからオススメっていうのもあれば教えてください。