• 締切済み

朝のウェルカムセンターについて教えてください<(_ _)>

現地に不慣れな者です。 8月土日に家族でオフィシャルのシェラトンにとまることになりました。 朝、7時前に舞浜駅に到着なのですが、ウェルカムセンターの荷物の受け取りは8時からとのこと。 先にホテルに直接行こうか、8時までひたすら待とうか迷っています。 ちょっと見、すごい列だったとかの情報ありましたらなんでもいいのでウェルカムセンターのこみ具合を教えてください<(_ _)> 7時ですごい列だったらがんばってホテルに行くのもありかとも思いますが、ホテルもチェックアウトのお客さんでいっぱいな時間ですよね。 ちょっとしたことでも情報いただけるとうれしいです。

みんなの回答

• ichikochi
回答No.1

うちはいつも車なのでウェルカムセンターを利用したことがない のですが、8月の土曜日に7時頃到着でランドでしたら 急いでゲートに並ばれたほうがいいかと思います。 とりあえず荷物は舞浜駅かリゾートラインの駅にあるコインロッカーに 入れておいて、お土産買ったりして荷物が増えた時点で あずけに行くとかでどうでしょう? シーならホテルに荷物を預ける時間はあると思いますが 全員で行かず何名かはゲートに並んだほうがいいと思います。 が、不慣れでしたらロッカー使って全員で行動したほうが無難かな?? ゲートが2か所に分かれていて仲間を見つけられないで困ってる人を 見かけます。 ランドかシーか土曜日でも日によっても開園時間が違うので 注意が必要です。(うちも8時開園だと思って行ったら9時だったなんてことが何回かww) 質問と違う話になってしまってごめんなさい。 また、のんびりディズニーリゾートの雰囲気を楽しみに 行かれるのでしたらどうか気にしないでください。

mami_shan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コインロッカーは全く考えにありませんでした。 うちは全員行動以外ありえません(笑) 大変参考になります。 どうもありがとうございました。