• ベストアンサー
  • 困ってます

東京ディズニーリゾートについて

こんにちは(>_<) 来年のGWにTLD TDSに 行こうと考えています。 以前質問させて いただきましたが まだ分からないことがいだぱいで… TDL TDSに行ったことがある方 東京ディズニーランドホテルに宿泊したことがある方 よければ回答お願いします! 1)GWの5月3日~2泊3日で行こうと思うのですが、GWということで大変混雑するとは思っています。以前質問させていただいた際に、バケーションパッケージ?をすすめていただいたのですが、バケーションパッケージの仕組みがサイトを見ても良くわからないので教えて下さい。金額の見方も分からないのでよければお願いします。 2)ディズニーランドホテルに連泊しようと思うのですが2人で泊まる場合、2泊で料金はどのくらいでしょうか?GWなので料金も高くなりますよね(;_;)2泊で1人70000円ぐらいかと思っているのですがもっと高いですかね?サイトを見ても分からなかったので知っている方お願いします。(ちなみに部屋は、夜景が綺麗で3階~9階ぐらいの部屋が希望です) 3)ホテルの予約は6ヶ月前からと知ったのですが、私の場合11月3日に予約の電話を入れるのであっていますか?あと、ホテル意外に事前に予約しておいた方が良いものってありますか? 4)ちょうど5月3日が彼との大切な記念日で何か特別なことをしたいと考えているのですが…誕生日だとサプライズカードがあったり、ミッキーから電話が来たりなどいろいろな特典?があると聞きましたが、記念日でも何かしてもらえますか? たくさん質問すみません TDL TDS初めてなので分からないことだらけなので知っている方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mmmma

(1)バケーションパッケージは、ホテルの宿泊とパスポート、その他ファストパスやショーの鑑賞券などがセット販売されているものです。 結構高いですが、ショーがいい席でみられたり、ファストパスの発券制限とは関係の無いファストパスなので、それなりの価値はあると思います。 (2)ここに書いてある料金は1室1泊の料金なので、二人で泊まっても変わりません。 ゴールデンウイークだと一番高い料金になると思うので、一番安い部屋で1人70000円弱でしょうか。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/hotel/detail/tdh.html (3)11月3日であってますが、それでも満室かもしれません。(裏技があるらしい…) 裏技は検索してください。 旅行会社のプランを使うのも手かも… (4)そこは相談次第で…

質問者からのお礼

さっそく回答ありがとうございます!やはりGWは高いですね。予約には裏技もあるんですね(;_;)検索してみます!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

泊まりたいホテルに直に連絡は可能です。 ただしパッケージはどんなものがあるのか、自分でも把握しておいた方がいいと思います! 電話予約はしたことがないのでわかりませんが…★

質問者からのお礼

お礼遅くなってすみません。 そうなんですか!わかりました♪ありがとうございます(^_^)

• 回答No.2

パッケージプランのページを開いたらたくさんプランがでてきますよね★ ディズニーランドホテルは比較的空いてたりもします☆11月3日になったらすぐにチェックしてください! シーのホテルはかなりの人気なんで難しいですが… 調べ方ですが、 1)バケーションパッケージのページの右側、 「バケーションパッケージを購入する」 日程を設定してください。 出発日□ 泊数□ 客室数□     検索する(赤色で) という枠があります。 それを打ち込んで下さい。 えんたーを押すと 別の画面がでます。(緑いろっぽい) いろんなプランが出てきます。そのなかからディズニーランドホテルのホテル名を注意して探してください。(他のホテルを選ばないように(笑)) 例えば プラン→特別な日を大切な人と過ごす ホテル→ディズニーホテル (他客室タイプ、禁煙、ベットタイプ、人数) 価格80800~131200円 など表として書いてあります。 気に入ったプランが「特別な日を大切な人と祝う(夕食付)」でしたら、そのプラン名をクリックします。 また別の画面がでてきます。 真ん中ラ変の「概要」のとなりに行程表、プラン内容、予約状況/旅行代金、宿泊予約特典が書いてある枠があります。 それをそれぞれクリックしていくと金額、プラン内容など簡単に調べれます。 2012/12/08、2泊、1室の設定で 「「特別な日を大切な人と祝う(夕食付)」」を選んだ場合、予約状況/旅行代金をクリックするとカレンダーに紫で表示されていますのでその下の料金表の紫の部分の値段を見ます。このプランだと131200円でした。 全部気に入ったらその画面右下にオレンジ色で「申し込み」とあるのでそこから申し込みしてください! 後は指示どうり登録します。 支払いかたがわからなかったら、また新たに聞いてみるのがいいでしょう(^u^) あと、誕生日については「ディズニー 裏ワザ」で調べるといろいろ知ることができます♪ 予約したレストランに当日でもいいので「誕生日です」と伝えるとデザート(ケーキとか)が誕生日様に特別仕様で出してくれたり、歌ってくれたり☆入園時にキャストに誕生日ですと伝えるとシールがもらえ、いろんなキャストが祝ってくれるし、キャラクターも近づいてくれるそうです!!

質問者からのお礼

丁寧に教えてくださりありがとうございます!とてもわかりやすかったです♪ちなみに、バケーションパッケージは電話での予約も可能なのでしょうか?