• ベストアンサー

パームホテルと東京ベイ舞浜

パームホテルと東京ベイ舞浜 のどちらに宿泊するか迷っています。 時期は10月11日1泊です。 横浜出発で車で行きます。 泊まるのは、ママ+小2+年長です。 昨年はヒルトンに泊まったのですが、朝7時ごろホテルに到着しましたが、ホテルのチェックインに並び、その後パスポート付の宿泊プランだったのでホテルのチケットの引き換え所で30分くらい待ちました。それから、ホテルを出てディズニーステーションまで歩き、リゾートラインは一方通行なのでランドに到着するのに8時半を過ぎていた記憶があります。 また、翌日は朝食の料金が高いので結局売店で売っているおにぎりなどで朝食を済ませてしまったのでなんだか高級ホテルに泊まったのにさびしい感じがしました。結局ランドからの帰りもディズニーステーションから歩き又はバスを待っているのが辛いのでタクシーで帰りました。 そこで今年はホテルから直接送迎のあるパームで予約を取りました。朝食ブッフェも付いているし3名で13200円+朝食約2000円+駐車場1000円の予定です。 その後、他のサイトを見ていたら東京ベイ舞浜でも3名で13200円+駐車場が2000円の宿泊プランを見つけました。こちらですとやはり予算の都合上、朝食は軽食の持ち込みになりそうです。 1日目はランドで遊んで花火まで見て帰る予定です。 心配なのが、パームはその時間に帰るのにバスがとても混むということ(どのくらい待たなければならないのか)。 また、翌日、朝食の時間は待たないで食べれるかということ。 東京ベイなら、舞浜駅まで送迎バスが出ているので帰りはそれを利用しようかとも考えています。 ただ、子供二人もそれなりの料金がかかるので、ホテルで食事を奮発するには予算がきびいしいです >o< みなさんなら、近くのオフィシャルホテルとちょっと遠くのパートナーホテルのどちらを選びますか? ちなみにどちらもまだキャンセル料がかからないので両方抑えてあります。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パームと舞浜ホテルでしたら 舞浜ホテルに泊まります 部屋の広さが全然違うし ホテルの雰囲気もそうですしね 寝るだけと割り切るなら パームでもよいでしょうけど 花火が終わってからの送迎バスは 当然ですがホテルへ戻る人も多いので 混みますね どうしても座りたいと思うなら 1便やり過ごして乗るとかになるでしょう ホテルのhpにバスの送迎時間が書かれてると思うので 時間を調べてください また食事ですが パームの食事ははっきり言って「しょーもないです」笑 コンビニもあるので そこでパンなど買って部屋で食べるほうが早いときも多いです

jirafu21
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 以前浦安ブライトンに泊まったのですが、帰りの送迎バスがあまりにも混んでいて結局電車で帰った思い出があります。 パームとファウンテン、どちらも同じバスなので混むのもしょうがないですよね。なるほど。朝食はあまり期待しちゃだめですね(笑) 出来れば朝食ブッフェは到着した日と翌朝の利用も検討していたのですが、混んでいてコンビニにしてしまうなら東京ベイ舞浜の方がよさそうですね。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • koyaji-o
  • ベストアンサー率15% (38/238)
回答No.2

いつも「東京ベイ」です。 吹き抜けはとてもいい感じです。接客も一流 快適です。   私の中では朝食2000円はありえませんので いつもコンビニです。 朝から2000円も食べたら動けなくなります。 我が家では2000円は年に一度あるかないかのディナーの値段ですね 笑

jirafu21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 去年ヒルトンに泊まった時も、ベルの方が荷物を運んでいるのを見つけると遠くから走って来て持ってくれたり、全般的に教育がよく行われているなぁ。という印象を持ちました。ホント眠りに帰るだけではもったいないホテルですよね。 きっと、東京ベイさんもそうなんでしょうね。 ちなみに、書き方が悪かったようで、正確には朝食 <パームファウンテン>  ・大人(中学生以上) ?950  ・小人(4歳~小学生) ?500× 2  3人で1950円です。 <東京ベイ舞浜>  ・ 大人(13才以上) ¥2,900 7~12才 ¥2,100   4~6才 ¥1,100 なので3人で6100円です。 3人で1950円なら仕方がないかなぁ。と思ったのですが、さすがに6100円はありえないです>o< 上の子の誕生日祝いを兼ねて泊まるので楽しんできたいと思います。 ですが、どちらもコンビニの朝食になりそうなら東京ベイの方が魅力的です。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。