• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

9月に東京ディズニーリゾートへ2歳の娘と行きたいのですが・・

はじめまして。 9月で2歳になる娘と、誕生日をかねて東京ディズニーリゾートへ行きたいと思っています。 ランドかシーか迷ってはいるのですが、娘はアリエルが好きそうだし、シーの方が子供が遊べる場所がありますよね? 2回行った事はあるのですが、子供とは初めてなので、詳しい人教えてください。 家は埼玉に近い群馬ですが、日帰りと、泊まり、どちらがいいですか? また、ランドのほうがココがいい!という人も教えてください。 ・子供と一緒に遊べるアトラクション ・子供向け料理があるレストラン ・誕生日の特別な何か(プレゼントとかケーキとか) ・お勧めホテル 他、なんでもいいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

まず、9月というとハロウィンがあるのと、シーは9/4が開園記念日なのでこの日を境にイベントが始まるのとで、比較的混むシーズンです。 混雑状況は以下のURLがあてになると思いますので、できれば9月も早いうちにいかれるといいと思います。 どちらがいいか迷われているとのことですが、女の子だったら一般的にはランドのほうが楽しいでしょうね。アリエルはいませんけど、きれいなドレスを着たお姫様はたくさんいるし、色々なキャラクターに会えます。 ファンタジーランドやトゥーンタウンは夢と魔法の国らしさが出ていますし。やはりお城がありますしね。ディズニーらしさはランドのほうが勝っていると思います。 ただ、ランドのほうがめちゃめちゃ混んでいますし、ハロウィンが始まると今年はどうなるかわかりませんが、お化けの飾りつけ(そんなに怖くない)もありますし、まだ小さいことを考えると空いているシーのほうがいいかもしれません。それぐらい小さい子だと、かわいいとかいうよりもただ乗り物に乗るだけでも喜んでくれるので、ディズニーらしくないかもしれませんがシーの船とか車とか乗っているだけでもいいと思います。キャラクターグリーティングもランドと比べて殺伐としていませんし、楽に回れると思います。 あと注意したいのはシーは坂道が多いことです。階段を使わずに迂回する道はありますが、慣れていないと少し遠回りだし大変かもしれません。 予算が許すなら泊まりのほうが楽だと思いますよ。ただ、群馬からでしたら日帰りできないことはありませんけれど。 ランドのお子さまお勧めは過去に回答しているので参考URLの2つ目を見て下さい。 最近のバースデーについては http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1498280 ホテルについてはこちら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1506530 レストランについては http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1419077

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1364645

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に有難うございました。ハロウィンがある時期は気候的にも良いので混雑しそうですよね。よく検討してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

日帰りかどうかは御予算と御都合次第と思います。 2歳であれば記憶もあいまいで、TDR系ホテルを選択する意味はあまりないかもしれませんね。継続的に毎年泊まるとか記念日は高価なホテルとか決めちゃうのも出費へのモチベーションとして良いかと思いますが・・・。 移動手段・ウイークデーか?にもよりますよね TDSならアリエル目的で行っても十分子供の遊ぶ場所ありますが、逆にそれ以外楽しむ場所が少ないかもしれません。 TDLなら小島でぼーもありですが2歳ならトゥーンタウンがよいのかな?と思います。 TDLのアニバーサリーなんたらは有料でありますが、公式サイトやファンサイトの方が情報も多いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ランドの方が・・・。よく検討してみます。ありがとうございました。

  • 回答No.1

私自身はほとんど行った事が無いので聞いた話ですが・・・ 以前友人が「ランドに比べてシーは大人向きかも」と言っていた覚えがあります。 でも「女の子はシーの方が好むかも」とも言っていました。 理由についてまではちょっとわからないです。ごめんなさい。 小さなお子さんと行かれるとのことなので予測できない事態を考えて2日共ディズニーリゾートに行かなくても泊まりの方が宜しいのではないでしょうか。 泊まる場合アンバサダーホテルや近辺のホテルが確かに「ディズニー感」があって良いと思いますが比較的高いかもしれません。 車で行かれるようでしたら下記のようなところもあります。ご参考までに。

参考URL:
http://www.inuc.co.jp/fudousan/leobloom/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホテルについては、予算とか考えてよく検討してみます。ありがとうございました。