• ベストアンサー

ディズニーシー&ディズニーランドの混雑とオススメ

今月の27日にディズニーシー、28日ディズニーランドに行きます。今回夏休みに初めてインパするのですが、平日ですがやはり夏休みということで混んでいるのでしょうか。ディズニーシーで子供が誕生日ということなので、何かイベントをしたいのですがあまりに漠然と考えているだけで何ができるのかわかりません。今は食事のときにケーキか何かが出せればなぁ~と思っていますが、それ以外でコレと思う物はありますか? 後、ランドとシーでオススメのアトラクションはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

バースデープログラムは今はやっていません。 去年の10月で終わりました。 バースデーシールはもらえますので、ぜひもらってください。大体どのキャストに言ってももらえます。 シーでしたらプライオリティーシーティングをやっている店では、デザートを注文すればろうそくを立てて歌を歌ってくれました。 これはキャストの好意でやってくださったものなので、必ずやってもらえるものではありませんが、多分大丈夫だと思いますので、ぜひバースデーである旨伝えてみてください。 ホールケーキはシーにはなかったと思います。 ランドではクイーンオブハートのバンケットホールのアンバースデーケーキをバースデーケーキに変えてもらうことができます。あとスイートハートカフェでホールケーキにろうそくを立ててもらえますが、こちらは歌はなかったようです。(友達談) アンバサダーホテルではアニバーサリープログラムというのがあり、事前予約が必要です。 ミラコスタでは正式にはないようですが、お祝いしている人は見たことがあります。 #2さんのアンバのシェフミッキーは事前予約は宿泊者のみですが、ランチとディナーは当日予約ができ、こちらも予約時(当日でもOK)にバースデーというとカップケーキとシールを用意してもらえます。 お勧めのアトラクション、どんな人と行く(子供は何歳?)とか興味のあるもの(キャラクターか、スリル系か)などによって色々なので、もう少し絞っていただかないとアドバイスしにくいのですが…。とりあえず、FP対応のものは押さえるといいと思います。

poohtanhime
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしようか正直どうしようかと悩んでいましたが、8歳の娘にはかなり思い出になるかと思います。プライオリティーシーティングのお店で楽しみますありがとうございました。

その他の回答 (3)

• diz415
回答No.3

ランドやシーの中では、バースデープログラムは、今はやっていないようですよ。 パーク内では、シールをもらって付けておめでとう!と言ってもらえるとか、ランド・クイーンオブハートに行ってハッピーバースデーと書いたチョコプレートをつけて貰う位しかないと思います。 ホテルでまだやっているのかどうかわからないのですが… 楽しいお誕生日になりますように!

poohtanhime
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• chi_gu
回答No.2

お盆でなければ、入場規制はあまり考慮しなくてもいいかと思いますが、 天気がよければそれなりに混雑はします。 シーとランドではランドのほうが混んでいることが多いと思います。 食事のときに誕生日用のバースデーケーキが出てくるバースデープログラムは事前予約です。 日付指定のチケットか旅行会社で日付指定している観光券でないと申し込むことができません。 料金はケーキの大きさによって違います。 予約は東京ディズニーリゾート総合予約センターへ電話してください。 045-683-3333(受付時間10:00~21:00) 対象レストランは参考URLを見てください。 尚、ホテルミラコスタとアンバサダーホテルのレストランにも同様のバースデープログラムがあります。 ミッキーやミニーなどのディズニーキャラクターが出てくるシェフミッキーだけはホテルミラコスタかアンバサダーホテル宿泊者以外は当日予約のみですが、 他のレストランはディズニーホテル レストランインフォメーションで受付ができます。 ご利用予定日の6ヶ月前(パーク入園するかしないかに関わらず)からディズニーホテル レストランインフォメーションでできます。 電話は047-305-2666(受付時間 9:00~19:00)です。 私が知っている範囲内のことですが ランドとシーのバースデープログラムのケーキは両方とも同じショートケーキですが、 私が見かけたときはシェフミッキーのケーキとオチェーアノのケーキはパークのケーキとは違うものがでてきますよ。 オチェーアノのケーキは私が見たときはティラミスだったので、 私の個人的な好みでティラミスのほうが好きです。

参考URL:
http://ikspiari.ktplan.ne.jp/news/news_2002_10_13.htm
poohtanhime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バースデープログラムが現在終了しているのは残念ですが、その他は三興になりました。

回答No.1

ディズニー大好きです☆初めてインパですか♪楽しみですね。お誕生日ならディズニーのお兄さんお姉さんに言うとお誕生日専用のシールが貰えます☆それを洋服などに貼っているとみんなから「おめでとう」って言ってもらえますよぉ!オススメのアトラクションは、ん~全部です(笑)とりあえずトゥーンタウンのミートミッキーに行ってミッキーと写真撮った方がいですよ!それから今やってるスペシャルイベント、ブレイジングリズム超感動しました☆会場の席で見るには抽選をするんですが・・・。ぜひ抽選当ててください♪ちなみに私は外れちゃいました(笑)いい思い出作ってください♪

poohtanhime
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。