• ベストアンサー

ディズニーシー&ディズニーランドの混雑とオススメ

今月の27日にディズニーシー、28日ディズニーランドに行きます。今回夏休みに初めてインパするのですが、平日ですがやはり夏休みということで混んでいるのでしょうか。ディズニーシーで子供が誕生日ということなので、何かイベントをしたいのですがあまりに漠然と考えているだけで何ができるのかわかりません。今は食事のときにケーキか何かが出せればなぁ~と思っていますが、それ以外でコレと思う物はありますか? 後、ランドとシーでオススメのアトラクションはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

バースデープログラムは今はやっていません。 去年の10月で終わりました。 バースデーシールはもらえますので、ぜひもらってください。大体どのキャストに言ってももらえます。 シーでしたらプライオリティーシーティングをやっている店では、デザートを注文すればろうそくを立てて歌を歌ってくれました。 これはキャストの好意でやってくださったものなので、必ずやってもらえるものではありませんが、多分大丈夫だと思いますので、ぜひバースデーである旨伝えてみてください。 ホールケーキはシーにはなかったと思います。 ランドではクイーンオブハートのバンケットホールのアンバースデーケーキをバースデーケーキに変えてもらうことができます。あとスイートハートカフェでホールケーキにろうそくを立ててもらえますが、こちらは歌はなかったようです。(友達談) アンバサダーホテルではアニバーサリープログラムというのがあり、事前予約が必要です。 ミラコスタでは正式にはないようですが、お祝いしている人は見たことがあります。 #2さんのアンバのシェフミッキーは事前予約は宿泊者のみですが、ランチとディナーは当日予約ができ、こちらも予約時(当日でもOK)にバースデーというとカップケーキとシールを用意してもらえます。 お勧めのアトラクション、どんな人と行く(子供は何歳?)とか興味のあるもの(キャラクターか、スリル系か)などによって色々なので、もう少し絞っていただかないとアドバイスしにくいのですが…。とりあえず、FP対応のものは押さえるといいと思います。

poohtanhime
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしようか正直どうしようかと悩んでいましたが、8歳の娘にはかなり思い出になるかと思います。プライオリティーシーティングのお店で楽しみますありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • diz415
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.3

ランドやシーの中では、バースデープログラムは、今はやっていないようですよ。 パーク内では、シールをもらって付けておめでとう!と言ってもらえるとか、ランド・クイーンオブハートに行ってハッピーバースデーと書いたチョコプレートをつけて貰う位しかないと思います。 ホテルでまだやっているのかどうかわからないのですが… 楽しいお誕生日になりますように!

poohtanhime
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • chi_gu
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

お盆でなければ、入場規制はあまり考慮しなくてもいいかと思いますが、 天気がよければそれなりに混雑はします。 シーとランドではランドのほうが混んでいることが多いと思います。 食事のときに誕生日用のバースデーケーキが出てくるバースデープログラムは事前予約です。 日付指定のチケットか旅行会社で日付指定している観光券でないと申し込むことができません。 料金はケーキの大きさによって違います。 予約は東京ディズニーリゾート総合予約センターへ電話してください。 045-683-3333(受付時間10:00~21:00) 対象レストランは参考URLを見てください。 尚、ホテルミラコスタとアンバサダーホテルのレストランにも同様のバースデープログラムがあります。 ミッキーやミニーなどのディズニーキャラクターが出てくるシェフミッキーだけはホテルミラコスタかアンバサダーホテル宿泊者以外は当日予約のみですが、 他のレストランはディズニーホテル レストランインフォメーションで受付ができます。 ご利用予定日の6ヶ月前(パーク入園するかしないかに関わらず)からディズニーホテル レストランインフォメーションでできます。 電話は047-305-2666(受付時間 9:00~19:00)です。 私が知っている範囲内のことですが ランドとシーのバースデープログラムのケーキは両方とも同じショートケーキですが、 私が見かけたときはシェフミッキーのケーキとオチェーアノのケーキはパークのケーキとは違うものがでてきますよ。 オチェーアノのケーキは私が見たときはティラミスだったので、 私の個人的な好みでティラミスのほうが好きです。

参考URL:
http://ikspiari.ktplan.ne.jp/news/news_2002_10_13.htm
poohtanhime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バースデープログラムが現在終了しているのは残念ですが、その他は三興になりました。

回答No.1

ディズニー大好きです☆初めてインパですか♪楽しみですね。お誕生日ならディズニーのお兄さんお姉さんに言うとお誕生日専用のシールが貰えます☆それを洋服などに貼っているとみんなから「おめでとう」って言ってもらえますよぉ!オススメのアトラクションは、ん~全部です(笑)とりあえずトゥーンタウンのミートミッキーに行ってミッキーと写真撮った方がいですよ!それから今やってるスペシャルイベント、ブレイジングリズム超感動しました☆会場の席で見るには抽選をするんですが・・・。ぜひ抽選当ててください♪ちなみに私は外れちゃいました(笑)いい思い出作ってください♪

poohtanhime
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • ディズニーシー

    来月、初めて一人でディズニーシーにインパすることになりました。10時半頃にシーに着いて、夕方くらいまで楽しみたいです。 インパしたら、 1、シェリーメイを購入したいです。 2、せっかくなので、一人でも大丈夫ならアトラクションも楽しみたいです。絶叫系アトラクションが好きなので、なるべく効率的に乗りたいと思ってます。 ディズニーシーに詳しい方、効率的な回り方などありましたら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに来月20日過ぎにインパ予定ですがその時期の混み具合などどうなのでしょうか? 一人でインパは初めてなのでいろいろ不安です。回答よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの混雑

    ディズニーシーの混雑 今週の水曜にディズニーシーに行こうと思うのですが、その日からクリスマスが始まります。 水曜と木曜は、いつもはすいているのですが、クリスマスが始まる日というのはやはり、水曜日でも混むのでしょうか。 午後、お昼頃から行くので、ファストパスが無いのは覚悟しています。 トイストーリーマニアや、絶叫系の人気アトラクションは100分待ちとかになってしまうのでしょうか。 イベントが始まる日の平日に行ったことがある方などに、教えていただけるとありがたいです。

  • 3歳児 シーかランドか??

    息子の3歳の誕生日にディズニーリゾートへ行こうと 計画しています。 息子にとって初めてのディズニーリゾート。 シーかランド、どちらが楽しめますか?? どちらが3歳児でも乗れる乗り物多いですか? またおすすめのアトラクション・レストラン等 教えて下さい。

  • ディズニーランドに行くことを『インパ』ではシーは?

    ディズニーランドに行くことをインパーク略して『インパ』と言いますよね。 シーに行くことは何て言われているのでしょうか? ある人は「インポート」と言ってましたが、さすがにそれは略して言えません(^_^;) 定着しつつある呼び方があったら教えて下さい。

  • ディズニーリゾートのランドかシーで迷ってます。

    11月2日か4日にディズニーリゾートに行く予定です。ランドかシーのどちらに行こうか悩んでいます。ライド系のアトラクションに乗る事が1番の目的です。最後に行ったのはランドが2004年12月、シーが2003年9月です。この間にそれぞれのパークで大きな変化はありましたか?日にちは直前までわからないのですが、この期間は特にイベントとかはしていないですよね?お勧めのパークはどちらですか?

  • シーかランドか?

    20代後半の夫婦が夏休みにディズニーリゾートに行くなら シーとランド、どちらが楽しめるでしょうか? ・奥さんと一緒に行く ・1デーの予定 ・楽しいショーが見たい ・アトラクションは苦手(回転するもの、絶叫系、高い所) ・夏のイベントが楽しそうなもの ・性格は、クール ちなみに、奥さんはランド派。 (数年前までは、2パークの年パス持っていた) ・シーのタワーオブテーラーに興味あり。 ・新しくなったエレクトリカルパレードも見たい。 ・踊りたい この正反対の夫婦どちらに行ったら、より楽しめるでしょうか?

  • ディズニーの年間パスポートを買おうと思っているんですが、ランドとシーだ

    ディズニーの年間パスポートを買おうと思っているんですが、ランドとシーだとどちらがオススメでしょうか? 3歳と1歳の子供と大人は私1人で行くことになります。 3人だとのれるアトラクションが少ないので雰囲気やパレード、ショーなどを主に楽しむ感じ。 ランドまで家から自転車で30分ぐらい、シーだとプラスもう少しかかります。 行くのはだいたい平日の午後。 子供は女の子で、ミッキーミニーはもちろんアリエルやスティッチなど、どのキャラクターも好きなようです。 以前、マーメイドラグーンでけっこう楽しめたことや、混み具合などの点でシーがいいかなと思っているのですが、 ランドのほうが少し近いのと、パレードや雰囲気はランド優勢かなと思ったり。。 両方買ってしまおうかとも思いますが、、金銭的にはどちらか1つに絞りたいです。 御指南お願いします!

  • ディズニーハロウィン、行くならランド?シー?

    お世話になります! 急に休みが取れたので、今週ハロウィン中のディズニーに友人と行こうと思います。 そこでお聞きしたいのですが、 ハロウィンのランドとシー、どちらがいいと思いますか? その理由も教えてください! (食事をするなら、遊ぶなら、見るなら、買うなら・・などのオススメも教えてください!) ちなみに友人はディズニーハロウィン期に行ったことがなく、 シー自体にも行ったことがないようです。 ここだけは行っておく!見ておく!食べておくべきだっていうものも、ありましたらよろしくお願いします!

  • ディズニーシー混雑予想!

    2011/09/04、ディズニーシーにインパします★ 10周年の日ですし、日曜なので 混まないか不安です... しかしどの混雑予想のサイトをみても やや混む、と書いてあるので 実際どうなんだろうと思いました ちなみにデートで行くんですが ショーなどはみないで アトラクション中心でいきます! あと8時開園になっているんですが あっちにつくのが7時です... パスポートはすでにもっているので ゲートに並ぶだけなんですが 前からどのくらいにならべるでしょうか?;; 質問が多くてすみません! 回答おねがいします!!

  • 1月のディズニーランドについて

    1月のディズニーランドについて こんにちは、来年1月中旬にディズニーランドに行くつもりです。 6歳の娘の誕生日にあわせ、初ディズニーです。 そこでいくつか質問があります。 1、1月は空いていると聞きましたが、どのぐらい空いているものですか? たとえば、アトラクションの待ち時間とかはないのでしょうか? プーさんのハニーハントはどれぐらいまちますか? 2、シーは寒い、そして大人向けだと聞きます。 6歳の娘づれでシーは楽しめますか?ランド一本に絞った方がいいでしょうか ちなみに2泊三日の予定です。 3.ビビディバビディブティックにいきたいと思っています。 でも、値段が高いですよね?ぶっちゃけ費用対効果の面でどうでしょう? いかれた方、満足できましたか? 4、ビビディバビディブティックについて、1月はドレス寒いですよね。 タイツ+カイロ+コートでランドの中をうろうろできるんでしょうか? やめといたほうがいいですか?あと、ブティック内でケープ?コート?を 売っていると聞きました。デザイン、防寒的にはどうですか? どうせなら、ドレスに合ったコートを買いたいと思ってます。 5、バースデーケーキを食べたいと思っています。アンバサダーホテルに予約を取っているので シェフミッキーでバースデーのお祝いをしたいと思ってますが どうやらケーキがついていないようなので、ケーキは別のところで食べようかと思います。 どこか、けーきのたべれるところはありますか? どれか、分かるものだけでオッケーです。よろしくおねがいします