• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

GW明けのディズニーリゾート

GW明けのディズニーリゾート こんにちは。 5月14日にディズニーランド、15日にディズニーシーにあぞびに行こうと思っています。 連休明けの週末ということでこの日に設定しましたが、 混み具合、アトラクションの待ち時間はどの程度と予想されるでしょうか。 それと、ランドとシーを逆にした方がいい等のアドバイスもいただけたらうれしいです。 9歳と8歳の娘と行きますが、親子共々ショーやパレードには興味が無く、絶叫系を制覇して、ひたすらアトラクションを まわりたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

そうですねランドは開園したらプーとホンデットをスタンバイで乗り、スプラッシュのファストパスを取り次にビッグサンダーのファーストパスを取るといいですよ。 シーは開園したらタワーとストームをスタンバイで乗りインディーのファーストパスを取り次にマーメイドのファーストパスを取るといいですよ。 あまりパークの中で食事はしないのであまり詳しくはないですが、テイクアウトでお勧めなのはギョウザドックなんてお勧めですよ。 あとはホットドックとミートパイなんかもお勧めですね。 すいてる時間はお昼なら11時頃夜なら7時過ぎですね。

質問者からのお礼

具体的な回答、本当にありがとうございます。 頻繁に行ってらっしゃるようですし、とっても参考になります!! アドバイスいただいたプランを元に、細かく計画していこうかなと思っています。 ギョウザドッグおいしそうですね! 実は何年か前にいった時にぜひ食べてみたいと思って行ったのですが、アトラクション並のものすごい行列にびっくりしてしまい、結局並ばずじまいでした・・・(泣) 今回は早めの時間or遅めの時間でトライしてみようと思います! 絶叫系のアトラクションも、あわよくば、閉園間近に二回目を乗れたらいいななんて思っています・・・。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんばんはほぼ毎週末TDRに遊びに行っている者です、そうですね最近は連休を避ける人が増えてきたのであまりすいてませんよ。 まずアトラクションはスタンバイで乗るなら、2時間待ちは覚悟したほうがいいですね。 でも朝早い時間ならけっこうスタンバイでも待ち時間が短いですよ、ランドとシーどちらを先に行っても同じですから、そのままでいいんじゃないですか。 ランドのアトラクションのお勧めの回り方はまずスプラッシュに行き、それからビッグサンダーに行き(両方ともスタンバイ)スペマのファーストパスを取るといいですよ。 しーはまずセンターオブジアースとレイジングスピリッツをスタンバイで乗り、それからタワーオブテラーのファーストパスを取ると効率よく回れますよ。

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。 最初の2つのコースターは、ファストパスは使わないで、スタンバイでいいんですか? スプラッシュかビックサンダーどちらかをFPで、もう片方をスタンバイかな・・・と漠然と考えて いたんです。 実は、私達が行く日は、ランドではスペースが休止中で、 シーではセンター~が休止なのです・・・。そして、レイジングは子供の身長制限のため 乗らないんです。 ランドでは、ビッグサンダー、スプラッシュ、ホーンテッド、プー、 シーではタワー、インディ、マーメイド、ストームを乗りたいと思っています。 開園から閉園までかけて、全部乗ることは可能だと思いますか? ちなみに、食事はレストランなどには入らず、テイクアウトなどで簡単に済ませながら・・・と考えていますか、おすすめ(空いている)レストラン、時間帯ありましたら、教えていただきたいです。 質問ばかりですみません!!