• ベストアンサー

東京ディズニーリゾート

2010年3月23日、24日、25日に東京ディズニーリゾートにいきます。 そこで気になったのですが、2010年3月23日、24日、25日って混雑しますか? 23日にシーに行き24日にランドに行き25日は両方いける日です。 アトラクション主体で行動します。 よろしくお願いします。

  • s2as2
  • お礼率7% (2/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TTMMGG
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.4

いいですね~3日連続TDRめぐり。私は男なんですが、一度はやってみたい夢のプランです(笑) 他の方が解答されている通り確かに混む季節だと思います。寒い冬がようやく終わってみんな活動したがってるでしょうし。ただ、周り方次第だとも思いますよ。私は去年、3月前半の平日と、8月前半の土曜日にディズニーシー、10月半ばの平日にランドにいきました。この3回の中で一番たくさんアトラクションに乗れて、ショーもみれて大満足だったのは8月に行ったシーでした。この日は、前々から綿密に作戦を練って行動してたので、人の流れを読みきれたんだと思います。待ち時間はほとんどなくて、むしろファストパスの有効期限時間に追われてしまうくらい次から次へと乗り物を楽しむことが出来ました。自分でも驚きなくらい。一緒に行った女の子が、足を怪我してて、昼まで歩けるか分からないという難しい状況だったのですが、想像以上に効率良く周れて、待ち時間もなかったので夜までいてもピンピンしてました。 もしs2as2さんが、そういう下調べが好きな方でしたら、マップを見たり、本を読んだりしながら、人の流れの裏をかいて周れるような計画を練ってみるのはいかがでしょうか? あと、3日連続はかなり体力がいる事だと思いますので、船を使うとか、鉄道を使うとか、移動手段にもアトラクションを取り込んでいけばいいと思います。 うらやましい限りです(笑)最高の3日間になるといいですね。楽しんできてください。

その他の回答 (3)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

年パス持って10年以上です。 曜日とか考えるまでもなく、めちゃめちゃ混みます。 ここ5年くらい、TDRが一年で一番混むのはGWでもなくお盆でも正月でもなく、春休みの1,2週間です。 23日~25日というと、卒業年次はもうとっくに春休みですし、3/15以降は平日でもかなり混雑します。 私の回答で3月が混むかどうかって質問に何十回も回答してますが、もう何度も理由は書いたので興味があったら調べてください。

回答No.2

3月は春休み?がありそれなりに混雑すると思いますが、 23~25日は平日なので、そんなにひどくはならないイメージです。 あくまで予想ですが…

noname#103063
noname#103063
回答No.1

3月は鬼のように混雑するそうです。特に混む月だそうです。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーリゾートに行きます

    来月の9日から2泊3日で東京ディズニーリゾートに行くことになりました。30代の大人3人です。 私自身はランドには何度か来園したことがあるのですが、シーには2回しか行ったことがありません。 着いた日の午後から。とかそんな感じでしか行ったことがないんです。 しかもあとの2人がシーもランドもほとんど経験がなく、予定をすべて私に任せると言うのです。 ランドには朝から晩までいて遊んだことがあるので、なーんとなくですが位置関係も頭に入ってますし、人気のアトラクションも分かっているのですが、1日目、シーに入園してからの行動予定がどうしていいのか決められず、皆様に教えていただきたく質問させていただきました。 2人ともそれなりに満足させてあげたいし、やっぱり効率よく回りたいと思ってます。よろしくお願いします。 1日目:お昼前後にリゾート到着。その日はシーに入園する予定です。 11/9(日)はクリスマスが始まって初めての日曜ですよね? やっぱり激混みでしょうか?? まずどこからまわればいいでしょうか? ファストパスを取るのは不可能でしょうか?? この日のおすすめのまわり方をぜひ教えて下さい。 2日目:ランド 3日目:午前シー、その後時間に余裕があればランド。 こんな感じです。

  • 東京ディズニーリゾートについて教えて下さい。

    4月1日から4月5日にかけて、東京を旅行する予定です。 東京ディズニーリゾートは、飛行機で移動する4/1と4/5を避けて、4/2~4/4に行きたいと思うのですが、どの日がベストでしょうか。 また、その日の混雑はどのくらいでしょうか。 大人2人子供3人なのですが、家族は都会に慣れていないので、待ち時間に耐えられるのかわかりません。 TDRは1日だけにしようと思うので、ランドかシーのどちらがおすすめでしょうか。 いろいろと質問して恐縮です。

  • 東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 来月、東京ディズニーリゾートに行く予定です。 旅行代理店で東京ディズニーリゾートの3デーの券(3日目にはシーとランド行き来出きる券)を取りました。 ディズニーシーとディズニーランドを行き来する場合は、歩いていける距離なんですか? 行き方を教えてください。 また、シーとランドの行き来は何度でもOKなんですか?

  • 今週末のディズニーリゾート

    17日(日)と18日(月)で東京ディズニーリゾートに行こうと考えています。 でも天気予報を見ると天候が雨っぽいのでどちらのパークを先に行けばよいのか悩んでいます。基本的にランドのほうが主でシーは副と考えています そこで、両日とも天候がよければなるべく混雑の少ない日をランドに当てたい。一日だけ雨であるとすればどちらのパークが雨でも行動が楽で楽しめそうかを教えてください 宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート

    1月22日から24日まで彼氏と東京ディズニーリゾートに遊びに行こうと思っています。 22日、23日はランドとシーに行く予定で24日は東京観光をするつもりです。 そこでお願いなのですが、なにかよいプランがあれば教えてください。 ディズニーリゾートは始めていきます。 22日は11時前に到着予定です。 ホテルは2泊ともシェラトンなので閉園時間まで滞在できます。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートの6月のチケットについて

    東京ディズニーリゾートの6月はランド、シーを1つのチケットで両方入場できると聞いたことがありますが、本当でしょうか?1枚のチケットで両方入れるなんてこと、あるのでしょうか?何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 東京ディズニーリゾート旅行の日程で迷っています。

    東京ディズニーリゾート旅行で、どちらの日程がおすすめでしょうか? 候補は  (1)1/22(木)~1/24(土)  (2)2/11(水・祝日)~2/14(金) ランドとシー両方とも行きたいのですが、 一番の目的はランドのアナと雪の女王です。 混雑具合や気候などを考慮して、どちらがいいでしょうか?

  • 東京ディズニーリゾートに行きます!

    5月8日9日に東京リゾートに行きます。 しかし、地方に住んでいるため、1日目は、10時に羽田空港からランドへ向かうため11時くらいに着でしょうか・・・。旅行会社で購入したチケットの引換券でパスに引き換えたり、荷物をホテル行きに預けたりしていると、12時くらいになっちゃうでしょうか・・・ もうそのころには、すべてのアトラクションが行列ですよね・・・。 1日目は、こんな時間からのスタートだとは思うのですが、どのようにアトラクションまわるべきでしょうか? 今回は、夫(27)と両母親(50代)と行きます。絶叫系は母親たちに拒否されたので、乗れるとしたら、ビッグサンダーマウンテンです。 以前、カリフォルニアのディズニーに行った時は、カリブの海賊がとても楽しかったし、東京もリニューアルしたと書いてあったので、カリブの海賊には乗りたいなと思います。。。 義理の母は、くまのぷーさんが好きですが、ハニーハントは行列で無理ですよね?それとも、大人にはあまりむいてないアトラクションでしょうか? 私は、ミッキーと写真が撮りたいという希望があります。。。 2日目は、シーへ行きます。 ホテルで、バイキングをしてからになるので、この時間までに行くと良い!や、行ったらまずどこからせめろ!などと行ったアドバイスがあったら教えていただきたいです。 たくさん、色々なことをお聞きしましたが、1年前の私たちの結婚式で母親に用意したプレゼントなので、母親たちに良いときをすごして欲しいのです。いつも、行き当たりばっかりで行っていて、あまり効率の良い回り方・・・ちゃんとディズニーリゾートを味わえていない回り方をしてしまっているので、今回はちゃんと事前学習をして、アトラクションだけじゃなく、ディズニーリゾートを満喫できる旅にしたいです。 よろしく御願いします。

  • 9月13.14.15日のディズニー・リゾート

    9月13.14.15日に2泊3日でディズニー・リゾートに行く予定です。 12日からランドではハロウィンが始まりますが、初日の次の日からと言うのは混雑的にはいかがなものでしょうか? 9月の下旬や10月に伸ばしたほうが空いていたりしますか? シーの新アトラクションの混み具合も不明なので、どの日をどちらのパークにするかも、まだ決めていません。 まだ先の話なのですが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • ディズニーリゾート

    来週の29日,30日に彼氏とアーリーサマーのプランで1泊2日、往復新幹線で京都からディズニーリゾートに行きます。 アトラクション重視で周るつもりですが、Fantasmicは捨てがたいかなと.. 帰りの新幹線の時間により、30日の20:00ごろにはパークを出ないといけません。 あまり混雑しない火曜日と水曜日に決めましたが、修学旅行のシーズンだったらやっぱり多いですかね..。 出来れば29日にシー 30日にランド の順に行きたいです。(Fantarmicも見れるので..) ランドの方が人気みたいで、30日ランドが結構混みそうだったら29日にランドでもいいです(>_<) 京都の田舎で、仕事も忙しく滅多にディズニーには行けないので混雑は避けたいです(>_<) 29日か30日に修学旅行や遊びでディズニー行く方居られたら教えて下さい! 予想や意見など分かる方お願いします!(>_<)