• ベストアンサー

東京ディズニーリゾート

2010年3月23日、24日、25日に東京ディズニーリゾートにいきます。 そこで気になったのですが、2010年3月23日、24日、25日って混雑しますか? 23日にシーに行き24日にランドに行き25日は両方いける日です。 アトラクション主体で行動します。 よろしくお願いします。

• s2as2
  • お礼率7% (2/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTMMGG
回答No.4

いいですね~3日連続TDRめぐり。私は男なんですが、一度はやってみたい夢のプランです(笑) 他の方が解答されている通り確かに混む季節だと思います。寒い冬がようやく終わってみんな活動したがってるでしょうし。ただ、周り方次第だとも思いますよ。私は去年、3月前半の平日と、8月前半の土曜日にディズニーシー、10月半ばの平日にランドにいきました。この3回の中で一番たくさんアトラクションに乗れて、ショーもみれて大満足だったのは8月に行ったシーでした。この日は、前々から綿密に作戦を練って行動してたので、人の流れを読みきれたんだと思います。待ち時間はほとんどなくて、むしろファストパスの有効期限時間に追われてしまうくらい次から次へと乗り物を楽しむことが出来ました。自分でも驚きなくらい。一緒に行った女の子が、足を怪我してて、昼まで歩けるか分からないという難しい状況だったのですが、想像以上に効率良く周れて、待ち時間もなかったので夜までいてもピンピンしてました。 もしs2as2さんが、そういう下調べが好きな方でしたら、マップを見たり、本を読んだりしながら、人の流れの裏をかいて周れるような計画を練ってみるのはいかがでしょうか? あと、3日連続はかなり体力がいる事だと思いますので、船を使うとか、鉄道を使うとか、移動手段にもアトラクションを取り込んでいけばいいと思います。 うらやましい限りです(笑)最高の3日間になるといいですね。楽しんできてください。

その他の回答 (3)

• clarice1
回答No.3

年パス持って10年以上です。 曜日とか考えるまでもなく、めちゃめちゃ混みます。 ここ5年くらい、TDRが一年で一番混むのはGWでもなくお盆でも正月でもなく、春休みの1,2週間です。 23日~25日というと、卒業年次はもうとっくに春休みですし、3/15以降は平日でもかなり混雑します。 私の回答で3月が混むかどうかって質問に何十回も回答してますが、もう何度も理由は書いたので興味があったら調べてください。

回答No.2

3月は春休み?がありそれなりに混雑すると思いますが、 23~25日は平日なので、そんなにひどくはならないイメージです。 あくまで予想ですが…

noname#103063
noname#103063
回答No.1

3月は鬼のように混雑するそうです。特に混む月だそうです。