• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今週末のディズニーリゾート

17日(日)と18日(月)で東京ディズニーリゾートに行こうと考えています。 でも天気予報を見ると天候が雨っぽいのでどちらのパークを先に行けばよいのか悩んでいます。基本的にランドのほうが主でシーは副と考えています そこで、両日とも天候がよければなるべく混雑の少ない日をランドに当てたい。一日だけ雨であるとすればどちらのパークが雨でも行動が楽で楽しめそうかを教えてください 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ryokou

関東に住んでいます.私は年パスを持っているので, たまに散歩がてら行くのですが・・・ 先週の8日金曜日はいつもは5分以内待ちノアアトラクションも20分待ちに膨れ上がっていました. 人気のものは90分以上でした. 天気予報も今のところどちらも降水確率が30%以内の 曇りなので,私は月曜日にランドに行くことをお勧めします. (今日も予報では雨だったのに降らなかったし・・ この頃雨予報ははずれています.) 金土日と連休で来る人は月曜日に帰ることが多いし,地元の人もお盆でさけているので,もしかしたら,GWの最終日同様思っているよりも比較的空いているかも・・ プレイジングが始まり,プラザと終わりのパレードルートはそのまま,シートを引いた状態で,夜のエレクトリカルパレードを待つ人が多いので,エレクトリカルパレードがみたければ,最初のホーデッドマンションからプラザまでのパレードルートで席を取ることをお勧めします. (プレイジングのフロートが通り過ぎたら,半分以上はどこかに行ってしまっていました.) また,20THの新しいパレードは1グループそれぞれ1回の抽選になっています. 5月くらいは10:30くらいに初回のドリームの抽選は結構当たる確立が高いといわれていましたが,プレイジングが始まってからは???どうなのか分かりません. (15時くらいに行ったらたまたま最後のがあたりましたけど・・・ほとんどあたりが少なかったような気がします.) いま,100円で20TH記念メダル(スーベニアコイン?)があって, 入り口は行ってすぐのところに,レトロなゲームセンタがありますよね.そこと,後,スターツアーズの近くのTVゲームが置いてあるゲームセンターのところにあるので記念に作って帰ってみてはどうですか? 楽しいディズニーリゾートになると良いですね.

その他の回答 (2)

• 回答No.3

マピオンの浦安市の天気予報では、日曜日、月曜日とも曇りの予報ですね。 日曜日はお盆の休暇の最終日でもあり、かなりの混雑が予想されます。大混雑している日は、ディズニーランドよりディズニーシーの方が相対的にすいていることが多いです。 ひどい雨の日は、パレードや屋外のショーなどが中止になりますが、小雨程度であれば決行されることが多いです。 アトラクションに関しては、シーのアトラクションは室内のものが多いので、雨の日にはシー、晴れの日にランドという選択が良いと思います。 Let's Enjoy Disney Resort!

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/weather/admi/12/12227.html

• 回答No.1
  • matilda

こんばんは。 私は雨でも楽しめるのはシーの方かなぁと思います。 ランドは20周年のイベントが楽しいので、雨で中止になったら残念ですよ。 今天気予報をチェックしたら、月曜日には晴れマークがついていました。日曜日にシー、月曜日にランドでいかがでしょうか? 雨の日でも楽しめるアトラクション情報 ランド:http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1350 シー:http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor1500