• ベストアンサー
  • 困ってます

雨の日のディズニーリゾートでのすごし方。

せっかく北海道からディズニーリゾートへ今週の木曜日と金曜日に行くのですがあいにくの雨の予報がでております。 ランドもシーもどちらも行く予定ですが、アトラクションは別にして(だんなが乗り物苦手なので)雨の日でも楽しくすごせるのはどういったことをするのがおすすめでしょうか? 20代後半の私と30歳の旦那と二人で行きます。 楽しいおすすめのレストランやイクスピアリや、ホテルはオークラ東京ベイに泊まるのですがおすすめがありましたら教えてください。 せっかく行くので楽しみたいです♪

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数224
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

シーの夜のショー、ブラヴィッシーモは雨でも普通にやることがあります。花火も。(こないだ普通にやっててビックリしました。) もし見る予定なら希望を捨てずに待って見ましょう! 雨のパークは傘よりレインコートをオススメします。 ミッキーの絵のついたポンチョも売ってます~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ブラヴィッシーモ雨でも見れることを願っております。。。。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2666/3650)

キャラクターやショー中心で行きたいのでしょうか? そうでなければ、アトラクションは台風でもない限り全部動いていますよ。 キャラクターやショー中心なら、雨でもキャラクターに会えるところを押さえておきます。 ワールドバザールには雨だとキャラクターが来ますが、場所がさらに狭くなることもあって人気キャラクターだと普段より写真を撮るのは大変です。 プーさんに会いたかったらクリスタルパレスレストランに行くのが一番いいし、ミッキーだったらミートミッキー、もしくはポリネシアンテラスレストランかダイヤのディナーショー(ミッキーの出演は5分)を予約しておきましょう。1日中雨の予報なら予約しておくといいです。 雨でもやるショーはワンマンズドリーム2。台風でもない限りやります。 パレードには全て雨用の短いパレード、レイニーデイファンがあります。実施のときは5分前にアナウンスがありますのでチェックしてください。場所を選ばなければそれから並んでも十分です。 降りそうな天気だったら、ショーはなるべく出来るうちに先に見ておくこと、です。 あめだからと言ってイクスピアリに移動する必要はないと思いますが、もし行くのでしたら雨の日にお買い物をすると抽選券みたいなのをもらえるので、レシートをとってインフォメーションへもっていってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

雨の日のパレード見たことないんです。 やってくれるといいな~。ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • teeda
  • ベストアンサー率11% (16/141)

昔はよく雨の日狙って行ったりしましたよ すいてるし結構好きです ランドはワールドバザールに結構ミッキーたちが頻繁に来てくれたので写真とか撮る機会が多かったです 人出が少ないのでミッキーの家もそんなに並ばなくてすんだし 私も平日に行ったのですが室内型&いつも混みこみのプーさんやホーンテッドマンションとかも何回も乗れて楽しかったです あとは予約制のレストラン利用はいかがですか? ランドでもショーを見ながら食事できるレストランあるので 最近はスティッチのがありますよ 入場したら予約しに行くんです あとは朝からだったらプーさんたちが来るキャラクターブレックファストととかも楽しいですよ これらのは各テーブルに皆きてくれるから写真とか撮れますよ また思い出したら書きます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくありがとうございます。 プーさんの朝ごはんは去年行きました。 とっても楽しかったです。ごはんどころじゃありませんでした♪ショー見ながらランチもいいですね~。