• ベストアンサー

3人でディズニーリゾートへ

来月子供と3人でディズニーリゾートへ行く予定です。 大人1人子供2人です。 まだ、子供二人で乗り物系に乗ることはできません。 ディズニーランドは子供とは数回行っていますが、ディズニーシーはオープン当初にしか行ったことがないのでディズニーシーも行きたいなと思っています。 3人で楽しむには、ランドとシーとどちらが良いと思いますか? とくに、3人で乗れる乗り物が多いといいと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問の趣旨からそれますが、 「運動会の振り替え休日を利用して月曜日の予定」 誰でも考えることは同じで、かえって日曜日より混みますよ。 GW明けから6月・秋の体育祭シーズンは、日曜日と月曜日が逆転します。 混んでいない方を選ぶのなら日曜日の方が良いと思います。 オープン当初と言うことは、お子様はまだ生まれていない頃ですね? 「行ったことがある」より「初めて」の方が、お子さんは喜ぶのでは? レイジングスピリッツが開業以来初の事故を起こしたので当面運休ですが、 アクトピアは三人乗り センター・オブ・ジ・アースは117cm以上で二人乗りですから乗れるなら前後で フライングフィッスコースターは90cm以上で二人載りですから、同様 スカットルのスクーターは二人乗りですがお子さん2人で乗せて、もう一台は大人 海底2万マイルは3人だと2台分に別れて座れます。(二人×3箇所で1基) お子様2人だけでは心もとなくとも、2人を一緒にさせ、 大人が後ろに座れば解決できると思います。 それ以外は殆ど横一列3~8人載りで、一緒に乗れると思います。 絶叫系駄目なら、TOTとセンター・オブ・ジ・アースは身長クリアしても無理しないでください。 一般的にシーは大人・ランドは小さな子供用と言われていますが (坂道・階段でバギーが大変です) 行った事が無い場所を経験させてあげるのも良いのかもしれませんね。 最終判断は大人だとしても、お子さんにも聞いてみてください。

minikuma3
質問者

お礼

ありがとうございます!いろいろ調べると、限定パスポートがでたり、学校の振り替え休日で月曜日は混みそうですね!!みんな同じことを考えるのは当たり前ですね。 シーは確かに子供の生まれる前だったので、是非検討してみたいと思います。詳しく教えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#180628
noname#180628
回答No.1

愛知在住ですが、開園当初からもう数え切れないほど行きました。 個人的にはランドの方が好きです。 子供たちも大きくなったので、最近は孫たち(未就学児)を連れて大勢で出かけますが どちらへ行っても時間が足らないほど遊べますよ。 ただ、子供さんの年齢によって回答がかかってくると思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/rguide/attraction.html ↑上記オフィシャルサイトでアトラクションの内容がわかります。 制限人数や年齢、身長制限などを確認して決められれば良いんじゃないでしょうか? 混雑具合もわかります。 好みもありますし、行かれる時期(曜日も含め)お勧めも変化します。 まず、子供さんの年齢がわからないので・・・。。

minikuma3
質問者

お礼

ありがとうございました。 ディズニーシーに月曜日に行ってきました。 アトラクション休止などあり、3人で乗れるものは限られていましたが、逆にのんびりとして最高の一日でした。花火も中止だったのが残念ですが。 今度はランドに行ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

minikuma3
質問者

補足

ありがとうございます。子供は男の子女の子で1,2年生になります。 身長は120cmを超えたくらいです。 行くのは運動会の振り替え休日を利用して月曜日の予定です。 他にもアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 今のところ、アドバイスから子供はやはりランドかな~と思いました。