• ベストアンサー

3人でディズニーリゾートへ

来月子供と3人でディズニーリゾートへ行く予定です。 大人1人子供2人です。 まだ、子供二人で乗り物系に乗ることはできません。 ディズニーランドは子供とは数回行っていますが、ディズニーシーはオープン当初にしか行ったことがないのでディズニーシーも行きたいなと思っています。 3人で楽しむには、ランドとシーとどちらが良いと思いますか? とくに、3人で乗れる乗り物が多いといいと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問の趣旨からそれますが、 「運動会の振り替え休日を利用して月曜日の予定」 誰でも考えることは同じで、かえって日曜日より混みますよ。 GW明けから6月・秋の体育祭シーズンは、日曜日と月曜日が逆転します。 混んでいない方を選ぶのなら日曜日の方が良いと思います。 オープン当初と言うことは、お子様はまだ生まれていない頃ですね? 「行ったことがある」より「初めて」の方が、お子さんは喜ぶのでは? レイジングスピリッツが開業以来初の事故を起こしたので当面運休ですが、 アクトピアは三人乗り センター・オブ・ジ・アースは117cm以上で二人乗りですから乗れるなら前後で フライングフィッスコースターは90cm以上で二人載りですから、同様 スカットルのスクーターは二人乗りですがお子さん2人で乗せて、もう一台は大人 海底2万マイルは3人だと2台分に別れて座れます。(二人×3箇所で1基) お子様2人だけでは心もとなくとも、2人を一緒にさせ、 大人が後ろに座れば解決できると思います。 それ以外は殆ど横一列3~8人載りで、一緒に乗れると思います。 絶叫系駄目なら、TOTとセンター・オブ・ジ・アースは身長クリアしても無理しないでください。 一般的にシーは大人・ランドは小さな子供用と言われていますが (坂道・階段でバギーが大変です) 行った事が無い場所を経験させてあげるのも良いのかもしれませんね。 最終判断は大人だとしても、お子さんにも聞いてみてください。

minikuma3
質問者

お礼

ありがとうございます!いろいろ調べると、限定パスポートがでたり、学校の振り替え休日で月曜日は混みそうですね!!みんな同じことを考えるのは当たり前ですね。 シーは確かに子供の生まれる前だったので、是非検討してみたいと思います。詳しく教えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#180628
noname#180628
回答No.1

愛知在住ですが、開園当初からもう数え切れないほど行きました。 個人的にはランドの方が好きです。 子供たちも大きくなったので、最近は孫たち(未就学児)を連れて大勢で出かけますが どちらへ行っても時間が足らないほど遊べますよ。 ただ、子供さんの年齢によって回答がかかってくると思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/rguide/attraction.html ↑上記オフィシャルサイトでアトラクションの内容がわかります。 制限人数や年齢、身長制限などを確認して決められれば良いんじゃないでしょうか? 混雑具合もわかります。 好みもありますし、行かれる時期(曜日も含め)お勧めも変化します。 まず、子供さんの年齢がわからないので・・・。。

minikuma3
質問者

お礼

ありがとうございました。 ディズニーシーに月曜日に行ってきました。 アトラクション休止などあり、3人で乗れるものは限られていましたが、逆にのんびりとして最高の一日でした。花火も中止だったのが残念ですが。 今度はランドに行ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

minikuma3
質問者

補足

ありがとうございます。子供は男の子女の子で1,2年生になります。 身長は120cmを超えたくらいです。 行くのは運動会の振り替え休日を利用して月曜日の予定です。 他にもアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 今のところ、アドバイスから子供はやはりランドかな~と思いました。

関連するQ&A

  • 子連れでディズニーシーはどうですか?

    来月に5歳と3歳になったばかりの子供とディズニーリゾートに行く予定です。子供にはディズニーランドがいいとは思いますが、前回行ったので今回はディズニーシーへ行きたいと思いますが、小さな子供向けではないですか?子供が乗れる乗り物はランドの方が多いのでしょうか?

  • 東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 来月、東京ディズニーリゾートに行く予定です。 旅行代理店で東京ディズニーリゾートの3デーの券(3日目にはシーとランド行き来出きる券)を取りました。 ディズニーシーとディズニーランドを行き来する場合は、歩いていける距離なんですか? 行き方を教えてください。 また、シーとランドの行き来は何度でもOKなんですか?

  • 東京ディズニーリゾートに行きます

    来月の9日から2泊3日で東京ディズニーリゾートに行くことになりました。30代の大人3人です。 私自身はランドには何度か来園したことがあるのですが、シーには2回しか行ったことがありません。 着いた日の午後から。とかそんな感じでしか行ったことがないんです。 しかもあとの2人がシーもランドもほとんど経験がなく、予定をすべて私に任せると言うのです。 ランドには朝から晩までいて遊んだことがあるので、なーんとなくですが位置関係も頭に入ってますし、人気のアトラクションも分かっているのですが、1日目、シーに入園してからの行動予定がどうしていいのか決められず、皆様に教えていただきたく質問させていただきました。 2人ともそれなりに満足させてあげたいし、やっぱり効率よく回りたいと思ってます。よろしくお願いします。 1日目:お昼前後にリゾート到着。その日はシーに入園する予定です。 11/9(日)はクリスマスが始まって初めての日曜ですよね? やっぱり激混みでしょうか?? まずどこからまわればいいでしょうか? ファストパスを取るのは不可能でしょうか?? この日のおすすめのまわり方をぜひ教えて下さい。 2日目:ランド 3日目:午前シー、その後時間に余裕があればランド。 こんな感じです。

  • ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所

    ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所 近々、ディズニーリゾートに行きます。 2デーのパスポートで1日目にディズニーランド、2日目にディズニーシーに行きます。 そこでお土産を買う予定なのですが、お土産を買う相手は2人いて、1人は女性でもう一人は男性です。女性のほうはダッフィーちゃんが好きなので、ダッフィーちゃんのものを買おうと思っているのですが、ディズニーシーでダッフィーちゃんのグッズがあるお店やそのお店にどんなものがあるか、大まかで構いませんので、値段も分かれば教えてください。 男性のほうは、特に何もリクエストが無かったので、何にしようか迷っています。 年齢は20代です。ディズニーランドやディズニーシーで男性向けのお土産が売っているお店があったら教えてください。 それから、東京で知り合いに会う予定があります。 まだ分かりませんが、ディズニーランドかディズニーシーで会うことになるかもしれません。 そこで、ディズニーランドとディズニーシーで待ち合わせ出来る場所ってあったりしますか? ディズニーランドやディズニーシーのお店の看板はどこも英語で書かれているので、それが読めなかったり、間違ってたりすると相手に迷惑をかけてしまったりすると思うので、どこかいい場所があったら教えてください。

  • お年よりも楽しめるディズニーリゾート裏技教えてください!

    来月、77歳の祖母を連れてディズニーリゾートへ行く予定です。 色々な裏技の質問や回答が出ていますがほとんどが若い人もしくは子供向けの裏技かなというものが多く、お年よりも楽しめるディズニーリゾート(ランドでもシーでもどちらでもOKです)の裏技みたいなものがあればぜひ教えてください。 ちなみにオフィシャルホテルにて1泊します。

  • ディズニーシー・ディズニーランド、5歳2歳の子供ならどちらがいい?

    8月8日にディズニーランドかシーに行く予定です。 大人2人と子供2人。 子供は2歳(9月で3歳)と5歳(12月で6歳)です。 実はこの5歳のほうは先日ランドの方に行っており、 今度はシーが良いと、漠然と言っております。 大人のほうですが、2人ともランドは行ったが、 シーはいったことはないという大人2人です。 なので、シーでほとんど決まっていたのですが、 ちょっと知り合いに聴いたところ、 「シーでは2歳の子供はほとんど楽しめない(乗り物に乗れない)」 ということでした。 さらには 「ランドにすればよかった」 と良く聞くというのです。 この乗り物に乗れないというところなんですが、 年齢制限のないアトラクションでも抱っこして乗ってはいけないとか・・・? でもこの辺はランドでも同じでしょうか? やはりこの組み合わせではランドの方が正解でしょうか?

  • 小さい子連れの東京ディズニーリゾート

    小さい子連れの東京ディズニーリゾート 夏休みに姉家族と東京ディズニーリゾートに行く予定にしてます。 姉は4歳、1歳の子供連れ 私は8歳、5歳の子供連れ です。 日程関係でディズニーランドかディズニーシーどちらかだけにしようかと思ってます。 小さい子連れだと身長制限などあったりして、乗れないアトラクションとかあったりすると 思うのですが、どちらのほうがより楽しめますか? ちなみに子供4人ともどちらにも行ったことはありません。 私も十数年前にディスにーランド行っただけでシーは行ったことありません。 私的には行ったことないところに行きたいのですが、 子供的にはディズニーランドのほうがいいのかなと・・。 ちなみに遠方から飛行機で行きますので次はまったくの未定です。 滅多にいけないので、思い出に残る楽しい旅行にしたいです。 子連れにオススメの方教えてもらえると嬉しいです。

  • ディズニーリゾートの遊び方

    60過ぎの夫婦です。 今週末の金・土曜日に「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」で行くことになりました。 1日目はシーで2日目の午前のみランドを見る予定です。 効率よく且つ私達に会ったアトラクション・コースを教えて頂きたい。 また、夜のパレードはシーかランドか。(お酒が好きなのでシーが良いかな) 私達の状況及び条件等 (1)何せシーは初めてでランドは約30年振りの3回目です。 (2)60過ぎですが、2人とも足には自信があります。 (3)2人だけですので、大人が楽しめるもの。 (4)金曜日は9時に東京に着くので、朝10時から夜10時まで。宿はアンバサダーホテル。 (5)土曜日は朝一から12時まで。 (6)パークチケット(2デーパスポートスペシャル(バケーションパッケージ))一人1枚 (7)ファーストパスチケットはCタイプ一人2枚 直前で申し訳ありませんが、良きアドバイスをお願いします。

  • ディズニーリゾート

    1月22(日)、23(月)日で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 そして、1日はディズニーランドで、1日はディズニーシーに行こうと思っています。 どの日にちでどちらに行けばいいかアドバイスをください!!! ディズニーランドのほうを優先させたいと考えています。 22日は朝10時半ごろつく予定です。 夜はシェラトンに泊まる予定なので23日は開園前に行く事ができます。 そして、どちらとも閉園までいます。 はじめは22日の閉園時間が21:00で長いので22日にランドに行こうと考えていましたが、朝は遅くしか行けませんし日曜日なので混雑が心配です。 でも、23日にランドに行くと朝から回れるのですが開園時間10:00、閉園時間19:00で滞在できる時間が短いです。 ディズニーリゾート初心者なので教えてください!!! お願いします。

  • ディズニーリゾートとディズニーシー

    冬休みにディズニーリゾートへ連れて行ってもらえることになりました。 両親の仕事の都合上、一泊しかできないのでディズニーランドかディズニーシーのどちらかしか行けません。 ディズニーランドのほうは関東に住んでいた頃、よく行っていました。 ディズニーシーは小学生の頃に1度だけ行きましたが、幼い頃なので記憶が曖昧です。 インターネットを使ったり、行ったことある子に聞いたりするなどして いろいろ調べているのですが、どちらも楽しそうでどちらへ行くか迷っています。 ある程度慣れているランドへ行くべきか、1度しか行ったことのないシーへ行くべきか 高校1年生の女なのですが、皆さんはどちらが良いと思いますか。 参考にさせていただきます。 あるいはディズニーランドまたはディズニーシーの魅力をおしえていただけると嬉しいです!