• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所)

ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所

このQ&Aのポイント
  • ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所について
  • ディズニーシーでダッフィーちゃんのお土産を買うお店や値段について
  • ディズニーランドやディズニーシーで男性向けのお土産が売っているお店について

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

clarice1さまの文章に、かなり私も賛成で、追加もろくに打てません(笑) 私も、20台の男性が、貰って喜ぶのも、少ないと思います。 「消えもの」のお菓子は、500円~2千円弱ぐらいですので、 予算と相談しては? 主人に、仕方なく義理で買うときは、 ・2100円のネクタイピン ・6500円ほどのネクタイ。 ・ゴルフで夏は、2個の帽子を持っていくので、「いかにも」ではない ワンポイント柄を 10個は買っています。(27年目の通いですから) ・6500円のコインケース こんなところです。 (どうせ、主人の稼いだお金からですけどね。) ネクタイピンは背広着て、何気なく見えれば良い程度。 ネクタイは、帽子以上に、気がつかない人は気がつかない柄です。 (だから、高いお金を出して買う意味が無いと本当は思っています) 20台でも、学生なのか、背広着て当たり前の職種なのかで、 ましてお友達に上げるのには、高すぎると、正直思います。 予算、お二人の関係がわかりませんが、「消えもの」をお勧めします。 見るだけだったら、ランドはハリントン シーは、ロミオ・ウォッチ&ジュエリー辺りかしら? あと、女性のお友達は、ダッフィのみの興味ですか? 今年(?)新発売の、ダッフィの彼女のシェリーメイの方は、 知らないのか、まだ情報が行き渡っていないのか(ごめんなさい、失言かもしれません) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/goods/index2.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/goods/index3.html まずはHPで確認を!商品をクリックすると値段出ます。 場所は3箇所 ・「ガッレりーア・ディズニー」入って直ぐの場所 ・「マクダックスデパート」おじさんの店 ・「アーントべグズヴィレッジストア」 おばさんの店 で売っているはずですけど。 私は友達に、3800円もする邪魔になる「定番のぬいぐるみ」は買いません。 だったら、自分に投資します。 携帯用のストラップ千円程度で充分と・・・ 頼まれ物で、お金いただけるのなら、仕方なく3800円でも最後に買いますけど 「邪魔」です。 自宅に、この3800円ぬいぐるみ6個有りますけどね。自分の家には投資しますよ! 新商品の洋服も、発売当日4時間程並んで買ったっこともありますが、 気に入らないとか、こんな風なのを欲しいと思ったときは、自分で作っています。 待ち合わせは、携帯の時代ですので、どうとでも連絡つくと思います。 私はランドなら、ワールドバザールの交差点、 (先に到着した方が、近所の店でぶらつける) シーなら、大きな地球儀の場所にします。 (これ!と言える、入り口近い良い場所知りません。 まさか、ミラコスタのフロント柔らかい椅子、雰囲気の良い場所とも行きませんでしょうし) 難しい場所を指定しても、通じないので、地球儀でぼんやり待つ。 あとは、携帯で連絡の取り合いって感じです。

noname#148262
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

ダッフィの公式サイトはごらんになりましたか? 値段や種類、取り扱い店舗等主要なものは全部書いてあります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/index.html 取り扱い店舗は、品薄になるとアーントペグズに集約になるので、どうしてもほしいものがあるなら事前に電話で在庫と取り扱い店舗を確認したほうがいいですが、今は比較的落ち着いているかと…。 新商品の発売日になると入るのにもかなり待ちます。 エントリーサービスは混雑日に当たる日だけやっていますが、もし該当する日になっていたらチャレンジしてみたほうがいいですよ。 男性は、そもそもディズニーに興味があるのでしょうか? もしそんなに興味がなさそうなら、食べてなくなってしまうようなお菓子とかのほうがいいかもしれません。 携帯ストラップもいいけど…常に身に着けるようなものはその人のセンスがそれでわかってしまうし、かといって見えるものだけにつけないと悪いような気もするので、親密度次第では困ってしまうかも。 若い方のようなので…昔ウォレットチェーンみたいなのもあったけど…今もあるのかまではちょっとわかりません。(見かけないような気がしないでもない。) ぱっと見ディズニーに見えなかったので、いいなと思いました。 ストラップも、中にはディズニーとわかりにくいものもあるので、選び方次第ですね。 待ち合わせは園内や、外でもパークの近くですか? でしたら、断然お勧めはインフォメーション近くです! ランド内でしたらメインストリートハウス、ランド付近の園外でしたらイーストゲートレセプション。(ただし狭くて座るところがない。近くにピクニックエリアあり。) シーでしたらゲストリレーション。外ならインフォメーション(座るところがないですが)です。 舞浜駅付近でしたら、ウェルカムセンターの2階、インフォメーションカウンターで。 待っている間にキャストに情報も聞けますし。 どちらも園内外に1つずつしかありません。 ランドもシーもパークは左右対称にエントランスがあり、ピクニックエリアもお土産屋も2つずつあるので、電話で待ち合わせって実は難しいのです。 自分はお土産屋さんの前にいると思っていても、相手は違うみやげ物やの前にいたりして。 シーのモノレールの改札も1階と2階に2つあって、これでえらい痛い目にあったことがあります。 私は、当然人の流れに乗って1階の大きい改札から出てくると思って案内していたら、2階の小さい改札から出てしまい、あえるまで数十分かかってしまいました。 私のときは、片方が知らないもので私は知っていたのでよかったですが、お互い知らないもの同士の電話での待ち合わせは意外と危険です。 なぜインフォメーションかというと、パーク内では呼び出し放送が一切できないので、伝言サービスがあるのですが、これの受付・メッセージの確認がインフォメーションでしか基本できないからです。 いまどきケイタイがあるので大丈夫と思いますが、肝心なときに落としたり電池がなくなったりするものです。(私も一度お世話になっちゃいました。) ただお互いがこのサービスを知らないと、絶対連絡が取れないので、万が一のときはというのを説明しておくといいと思います。 ちなみに、伝言はパークから離れていても、インフォメーションセンターに電話すれば預かってくれます。 もしキャストに「はぐれちゃった」と言っても、必ずインフォメーションの伝言サービスを案内されるので、結局はここであうことになるのです。 雨が降りそう、座って待ちたいというのでしたら、各インフォメーションには少しの椅子しかないので、ランドホテルかミラコスタ(どちらも園外)がお勧めです。 涼しいですし!

noname#148262
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.2

こんばんは年パス持ちですまずダッフィーグッツの売っているお店は、ガレリアディズニーマダックスデパーメントストアーアーントペグズヴィレッジストアーです。 売っている商品はまずヌイグルミMサイズ3600円コスチューム300円、ヌイグルミバッジ1500円、ヌイグルミストラップ1200円ってところですね。 男性のお土産ですがハンカチや携帯ストラップキーホルダーなんていいんじゃないですか。 待ち合わせですがもし知り合いのかたが電車でこられるなら、ランドなら外で待つのは暑いのでランドに行く途中にあるボンヴォヤージュの中に大きな時計があるのでそこで待ち合わせしたらどうですか、お店の中はクーラがきいていてすずしいですから、次にシーの待ち合わせはイクスピアリの案内カウンタの前が解りやすいしクーラがきいていて涼しいからいいんじゃないですか。

noname#148262
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

たしか、普通サイズのダッフィーで3000円弱だったと思います。あと、女の子版のシェリーメイも発売されています。 ダッフィーグッズは、ケープコッドにあります。また、大人気で混雑するため入店エントリーという物もあります。(下記参照)  http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/entry_service/index.html 男性の方は、キーホルダーとかストラップが良いと思います。男性が持ってもおかしくないものがたくさんありますので、探してみてください。私は@ミッキーのストラップとキーホルダーを使っています。 ただ、普通のやつより高いですが。(1000円は超えます) 待ち合わせですが、基本的にランドもシーもエントランスが一番わかりやすいです。ランドなら中央のミッキーの形をした花のところとか、シーなら地球儀の噴水の所(どちらも入園して正面にあります)あたりがわかりやすいです。 ただし、入園しないとダメなので外で会うなら、ランドならリゾートラインの駅の改札を出たところと言うのが迷わなくて良いと思います。シーならホテルミラコスタ側のリゾートライン駅を出たところとかが良いと思います。 参考までに。

noname#148262
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。