• 締切済み

ディズニーリゾートについて

9月14.15日でディズニーリゾートへ遊びに行こうと思います。 ディズニーランドは15日って敬老の日でイベントやっていますよね? それはディズニーシーでもやっているものなのでしょうか? そのときの混み具合はどれくらいでしょう? かなり混むとは思うのですが・・・。 14日はほぼ午前中から1日、15日は午後3時頃には帰らなければなりません。 どちらを1日目に行くと良いとかアドバイスをお願いします。 ちなみに、20~30歳代の女5人で行く予定です。

みんなの回答

• sati-ko
回答No.2

こんにちは。 2日間もいいですね~。うらやましい!! 私はランド派なので1日遊ぶならランドが いいですけど、2日目が夜までいられない となるとやっぱり1日目にシーかな。 というのも、シーの夜景は最高だからです。 初めて行った時にはほんとに感動しました! 素敵な2日間を・・・

• matilda
回答No.1

こんばんは。 敬老の日のダンスパーティーは、ランドだけのイベントだと思います。 >14日はほぼ午前中から1日、15日は午後3時頃には帰らなければなりません。 >どちらを1日目に行くと良いとかアドバイスをお願いします。 ランドとシーどちらの夜のイベントを取るかでしょうね。 個人的にはシーの夜のショーをお勧めしたいです。 つまり、一日目にシー、二日目にランドです。 ショーの内容やスケジュールなど詳しくは公式HPなどでご確認くださいね。 それから混雑状況ですが、ランドは9月19日までのスペシャルイベントが二つ、シーは2ndアニバーサリーのイベントがありますから、混雑すると思います。特にランドの方は、最後の追い込みで混雑するのではないでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/index.html