hiyori06のプロフィール

@hiyori06 hiyori06
ありがとう数226
質問数81
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
59%

  • 登録日2001/05/22
  • 京都に住んでるみなさーん!

    9月5~7日の間、修学旅行で京都に行きます。 はっきり言って京都がよくわからないです。 班活動は12時間ほど半分歩き半分タクシー。 調べ活動の期間が5月15日火曜日までなんです 絶対行ったほうがいい神社・お寺と 有名な京都のおみやげ屋さん・あまり知られてないおみやげ屋さん 教えてください。 地図載せてもらえると嬉しいです。詳しい地図じゃなくていいです。 簡単な形で・・・。 協力お願いします。

  • 京都の御土産や&和風カフェ

    28日に遠足で京都に行きます。 そこで御土産屋とか和風カフェに行ってみたいなあと考えてるんですがどこがおすすめですか? 以下のエリア内でしか行動できないんで、回答よろしくお願いします。 予算とかおすすめの物、どんなのが売ってるか教えてくれるとありがたいです。 ・八坂祇園エリア ・清水寺、知恩院周辺 ・京都霊山護国神社周辺

  • 志望理由についてアドバイスお願い致します

    そんなことは自分で考えることなのですが、上手くかけなくているので相談させてください。 もうすぐ28歳の女ですが、今度大学事務に応募しようと思っております。 そこでの志望理由なのですが、過去塾で2年間、現在専門学校で3年間事務をしています。現在学生課におり、一般事務の範囲の業務しかしておらずもう少し専門的な業務に携わりたいと思い転職を考えています。 それと専門学校は少し小さい組織なのでもう少し大きい組織の中で仕事をしたいと思い大学事務を志望しています。 それだけだと大学事務を希望する理由が薄いのでは(専門的な仕事も専門学校で出来るじゃないかと思われそうですが、いまの学校では法人本部が他県にあり無理)と思いもう少し説得力のある理由のアイディアがあれば是非アドバイスお願い致します。

  • 雛人形の購入について

    本当にくだらない質問ですみません。 今年、娘が生まれまして来年3月3日用の雛人形について悩んでいます。 悩んでいる内容というのが、買うか妻が使っていたのを実家から 持ってくるかということです。 妻は長女(弟が一人)です。 お下がりを使うと良くないとかってありますか? むしろ長女ならそっちを使うべきかとかありますか? 迷信とか、どうすべきかとあったら教えてください。 くだらない質問ですみません。

  • デート

    私は、まだ最近メールをし始めた彼がいます。 彼といっても、まだ付き合ってはいません。 12月になり、クリスマスが近づくに連れて、 私の頭の中は彼でいっぱい・・・(>▽<;; 彼と、どこかに行きたいのですが、 付き合ってもいないのにどこかに行こうって誘うのは変ですかね? 詳しく言うと、 私達は高校生で、彼とは部活(写真部)が同じで知り合いました。 部活で何回か日帰り旅行があり、 彼とは席がいつも隣で、それをきっかけに彼と話すように… でも、彼とは最近メールをし始めたばかり。 しかも、彼はメールが面倒っぽい。 真面目といえば真面目な方。 私達の通っているのが高専なので… クラスはお互い違います。 こんな彼にどこかに行こう!と誘うのはどぅでしょうかね? それと、彼は鉄道が好きなんです。 だから、電車で遊園地(富士急ハイランドとか・・・)に行こうと思っているのですが、初めて2人で行くのに↑で大丈夫ですかね? 長くなりました。(;´Д`A ``` お答えよろしくお願いします!!m(_ _"m)