• ベストアンサー
  • 困ってます

東京ディズニーリゾートについて。

お目にとめていただき、有難うございます。 今年の5月25日(水曜日)、26日(木曜日)に新婚旅行で、ディズニーランドとシーに行く予定でいます。 ホテルもディズニーランド内にあるホテルをパックで申し込むつもりです。 そこで、質問なのですが、ランドとシーは5月末の平日、混雑具合はどうなのでしょうか? 約5年前の2月14、15日と卒業旅行でランドに行った経験があるんですが、ファストパスもスムーズに取れ、乗り物も沢山乗れた記憶があります。人気のプーさんのハニーハントもたいして並ばずファストパスで楽々乗れました。 ちなみに朝から閉園までいたんですが。 最近はどうなのか不安になり質問させていただきました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • clarice1

混雑予想はこちら。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 何年までさかのぼれるかわかりませんが、データがあれば5年前と比べてみては? 一般的には2月は閑散期に当たります。 1年で一番空いている時期。 ただしここ数年は、閑散期の割には混雑する傾向にあるので…ちょっとわからないですね。 5月の連休後も、最近は比較的落ち着いているんですが... この時期は安いパスポートも出やすいので、そういうのが出ると混雑しますし。 子供年より障害者が多いのも春秋です。 あとは天候次第でしょうね。 ちなみに4月からパスポートは値上げになりますが、TDS10周年でファンタズミックも始まるため、値上げ=空く、とは一概に言えません。 周年(5周年ごとの区切り)は、例年混雑します。 私は、同じ時期の去年よりは多少混むと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! なんだか混む可能性ありますね~ 素敵なサイトを教えて下さり有難うございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#157383

4月23日から入場料を値上げするので、例年と同じ時期よりは混まないと思います。

質問者からのお礼

回答有難うございます(*^ω^*)そうなんですよね、値上げしますよね。 値上げ前の4月まですごく混みそうですね(≧△≦)