ディズニーリゾートについての質問

このQ&Aのポイント
  • 2月21日にディズニーランドホテルに宿泊予定です。チェックイン当日にアーリーエントリーは可能?
  • 子供の希望はシーでマジカルワンドとユアマジカルワンドを買ってタワーオブテラーに乗り、ランドでモンスターズインクとハニーハントに乗ってミッキーと会いたい!
  • 一日目にシーに行くかランドに行くか迷っています。どうしたらうまく回れるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーリゾート

2月21日にディズニーランドホテルに宿泊予定です。 旦那と私と10才と1才の子供と行くのですが、チェックイン当日アーリーエントリーというのはできますか? ちなみにシーに行くときはできますか? それから、上の子供の希望が、シーでマジカルワンドとユアマジカルワンドを買ってタワーオブテラーに乗り、スーベニアメダルを増やすこと! ランドでモンスターズインクとハニーハントに乗ってミッキーに会いたい! とゆうものです。 久しぶりの家族旅行なので、しっかり計画をたてて行き、すべて叶えてあげたいのですが…一日目にシーに行くかランドに行くかも決まりません。 どうしたらうまく回れるか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vitals
回答No.3

こんにちは!  折角の家族旅行ですから、お子さんのお願いはかなえてあげたいですねー^-^ そこまで希望が多くないので、きっと大丈夫です! 他の方も仰っているので詳しくは割愛しますが、アーリーエントリーは1日目は使えないのでシーを1日目にしましょう。 1日目。 まず入園したら(朝から行かれるんですよね?)左回りでタワーオブテラーのファストパスを取りに行きましょう。 お子さんのご希望だけが叶えばOKなのであれば、ファストパスが何時のものであろうと取ってしまった方がいいです。 ただ、ショーを観賞する予定があるなら、その時間はずらしましょう。 その場合、余裕を持って前後1時間は空けるといいです。 (場所取りを考えると最低30分前には会場に行きたい&大概のショーは30分くらいで終了のため、移動に30分。計1時間。但しお子様が小さいので最前で観賞したいとかならもっと余裕が必要です) ファストパスを取れたら、スチームボートミッキー(タワテラの目の前くらいです)でまずユアマジカルワンドの注文を済ませてしまいましょう。 あとはマジカルワンドを購入して、パーク内をぶらつきながら魔法をためたり、スーベニアメダルを購入したりとお散歩をしましょう。 ショーを見るなら余裕を持って移動してくださいね。 辛く無い程度に、ファストパスを取ったりスタンバイに並んでアトラクションを体験してもいいと思います。 ただし、インディージョーンズが休止の期間なので、インディ裏の写真屋さんも閉まってます。 写真屋さんでもスーベニアメダル販売があるんですが、今回の旅ではここはゲットできませんのでご注意ください。 次の日もあるので、ファンタズミック観賞予定が無いなら、早めにホテルに帰ってのんびりしましょう! 2日目。 アーリーエントリーで使える施設がフィルハーマジックになってしまうので・・・。 モンスターズインクだと良かったんですけどねー・・・。 ベビーカーレンタルなどが必要ないのであれば、この15分の間にいけるところまで進みましょう。 もしちょっとの間別行動でも良くて、お父様が体力に自信があれば。 お母様とお子さんはトゥーンタウンに近いところまで、お父様は全員分のチケットを持ってモンスターズインクかハニーハントのどちらかに近いところまで。(多分ハニハンの方が人の流れも少ないしトゥーンに近いので個人的にはハニハンがお勧めです) 開園時間になったらお母様たちはお子様に合わせてゆっくりミートミッキー前へ。お父様はファストパスゲットして急いでお母様たちと合流! ミートミッキーにスタンバイで並びましょう。 当たり前ですが、基本的に合流はご遠慮、というスタンスなのでお母様たちだけ先に並ぶと最悪お父様が中に入れない場合があります。 必ずお父様の到着を待ってから並びましょう。 ミッキーに会えたらファストパスを取っていない方のファスト取るなり、スタンバイで並ぶなり・・・。 あとはお散歩がてら遊びましょう。 別行動が嫌なのであれば、全員でハニハン近くまで行って、ハニハンファストパスゲット→ミートミッキー、ですかね。 また、ミッキーはシーでも会うことが出来ます。 ロストリバーデルタにある「ミッキーアンドフレンズ グリーティングトレイル」という施設です。 比較的ミートミッキーよりも空いているので、ミートミッキーの内装が見たいとかでなければシーで会っておくと、次の日のランドはアトラクションを楽しめるかと。 ちなみにシーでは探検家(?)の衣装。 ランドではノーマル、スチームボートの白黒映画撮影、魔法使いの弟子(だったかな? 弟子はちょっと自信ないです)の3種類の衣装からどれか。 ランドは並んだ順番でランダムで衣装が決まるので、どうしてもランドで会いたい!っていうのが無いのであればシーで会っておきましょう☆ 長くなりましたが、久しぶりの家族旅行ということで、お子さんたちもお母様たちも楽しめる素敵な旅行になるといいですね! どうぞ良い旅を!

oorsmroo
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂いて助かります!! 子供の希望も叶えられそうなので、たのしんできたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• clarice1
回答No.4

#1です。 ミートミッキー、家の内装を見たいのではなくミッキーに会うことが目的なら、TDLのハッピー15でもグリ天国です。 (私はランドホテル泊まったことないので、今もそうかは確認してください。) 詳しくはこちら読んでください。 http://ameblo.jp/rin-rin-ko/entry-10892082264.html ただやっぱりお天気も心配なので、1日目のシーでも会っておくといいとは思います。 幸いシーでは余裕がありそうですし。 ミートミッキーは、燕尾、大演奏会、蒸気船ウイリー(モノクロ)、魔法使いの弟子の「4種類」の映画撮影中のミッキーに会えます。それぞれ映画の衣装を着てます。 どれになるかはわかりません。 ただ2月は閑散期なので、"おそらく"最初から2種類ぐらいのミッキーにしか会えないようになっていると思うので、いくら何回並んでも会えない衣装があることがあります、多分。(経験上。) 大人の事情を考えていただければ、理由がお分かりいただけるかと(笑) ご希望をかなえるだけなら余裕だと思います。 2日目、モンスターズインクとハニーハントのFPを取れれば後はあまり考えないでもいいと思います。 FPはモンスターズインクのほうが先になくなります。 ハニハンを先にとっても取れないことはないですが、2枚目をモンスターズインクにすると利用時間が遅い場合もあるので気をつけてください。 何時に何時頃のFPを発券しているかはリアルタイムで公式ページで確認できますし、 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ こういうサイトで予想もされてます。

oorsmroo
質問者

お礼

大変参考になります! シーでも出来る限りミッキーに会えるように頑張ってきます。 本当にありがとうございました。

• ichikochi
回答No.2

http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/info/tokuten.html ↑こちらにゲスト特典がいろいろでていますよ。 残念ながらハッピー15エントリーはチェックイン日は使えません。 ディズニーランドのみ翌日の朝に使えます。 なので、1日目にシーがよろしいのではないでしょうか。 ちなみにその日のシーは10:00~19:00ですね。 短いようですが大混雑でもないでしょうから楽しめると思います。 ファストパス(FP)の使い方はわかりますか? 上手に使ってください。

oorsmroo
質問者

お礼

一日目はシーに行って、ファストパスを使って、頑張ってみようと思います!! ありがとうございました。

• clarice1
回答No.1

ランドホテルはアーリーエントリー(ハッピー15エントリー)はチェックイン当日はできなかったはずです。 シーはミラコスタ宿泊者限定です。 2日目ランドだけ15分前に入れます。でも朝利用できるアトラクはフィルハーだけです。 しかも、終わったころにはすでに開園時間です。 2dayで朝から晩までいるのでしたら希望のものは余裕で回れると思いますが、1歳の子に終日はきつい気がします。 夜めちゃめちゃ寒いですし。 ランドだけちょっと朝からいないときつそうですね。 モンスターズインクとハニーハントはFP使えるので使って、私ならフィルハーはあとにしてミートミッキーに一番最初に行きますね。 ちょっともったいないですけど。 フィルハーはパレード中か終わってすぐに行けば並びませんから。

oorsmroo
質問者

お礼

やっぱり一才の子供に2月の夜は寒すぎますよね…FP 頑張って確保して、一番にミートミッキーに行ってみようと思います! ありがとうございました!!