• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディスニー/ヒルトン東京ベイについて、駐車、ホテル等の質問

来週、彼女とディズニーランド、シーと行く予定です。 いままで行っていた時はちょっと離れたホテルをとっていたのですが、今回はヒルトンに泊まろうかと考えているところです。 1日目は朝早く家を出て、ランドもしくはシーに開園から閉園までいる予定です。2日目も同様です。 そこでお聞きしたいことですが、 1、いままではランド、シー、ホテル、とそれぞれ駐車代を払っていましたが、今回は近いので1日目の朝ホテルに向かってホテルの駐車場にとめてランドもしくはシーで遊び、、、ということは可能ですか?それぞれに泊めてしまうと6000円ぐらいかかってしまうので、それより安く済むような方法があったら教えてください。 2、ヒルトン東京ベイのエグゼクティブプラスルームに予約しようかと考えています。今は学生で、いままで(ディズニー意外の旅行などで)安くていい感じのペンションやホテルにばかり泊まっていたので、それから考えるとこの部屋?というかホテルはちょっと高級な感じがするのですが、学生なんかでも気軽に泊まれそうな感じですか?あまりこういった雰囲気のホテルにはなれていないので、、、なのでそれ以外にもこのホテル・部屋やサービスについてのここが良い、ここが悪いという意見があったら聞かせてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)

ヒルトンに泊まったことはありますが、電車だったので間違っていたら申し訳ありません。 1のみですが、 ヒルトンの場合は、サイトを見た限りでは、駐車場は 『1泊1台 2,000円、2泊以上 3,000円 (いずれも税金含む)となります。 ご利用時間は午後3時よりチェックアウト日の正午12時までとなっております』 http://www.hiltontokyobay.jp/custsupport/index_i100.html と書いてあります。 さらにその2つ下あたりに 『午前中のご到着でも、駐車場のスペースに空きがございましたら、チェックインまでの時間の 追加料金なしでそのままご駐車頂けます。但し、チェックアウト正午12時以降のご出発前のご利用につきましては、 30分あたり250円(税金含む)の追加料金を頂いております。』 とありますので、平日などのすいている日であれば2,000円のホテルの駐車場に車を停め、 ホテルの無料のバスでランドやシーに行くのが良いでしょう。 http://www.hiltontokyobay.jp/resort/index_e100.html 我が家はアンバサダーホテルに宿泊した際、そうしました。 その他のディズニー近辺のホテルは、私が泊まる際にいくつか調べましたが、15時までは時間貸し・・・ 等になっていたとしても、ディズニーに2,000円で止める+ホテルに止める・・・よりは 安くなっていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 駐車の件、書いてあったんですね。 すっかり見落としていました。 アドレスまで載せていただきありがとうございます。 ヒルトンに泊まることを決めたので 1日目の朝、駐車場が空いているか予約の際に聞いてみようと思います。これで空いていたら駐車費用が節約できますね。 ご意見いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#18483
noname#18483

私ももうすぐヒルトンに行きます! さて駐車場の件ですが、その日の宿泊状況にもよるそうですが、1日目、つまり宿泊日に余裕があれば無料で泊められるそうです。 チェックアウト後(12時過ぎ)からは30分につき250円の追加料金がかかります。 二日目、遅くまでパークで遊ぶようでしたらいっそ車は移動した方が良いと思います。 ・・・という訳でヒルトンでの駐車代+パーク駐車代で¥4000でしょうか。 あとエグゼクティブルームに宿泊したい!とのことですが、学生さん的には確かにいいお部屋ですよね。 (ちなみに私は新婚旅行で宿泊しました。) でも若いうちに本物というかいいものを経験するってすてきなことだと思いますよ。 ヒルトンはそうでなくてもプロ意識の高い素敵なホテルマンが多く、いい影響あること間違いなし!と私は思ってます。 敷居が高く感じることもあるかもしれませんがそれも世界的に名のあるホテルのスタイルと思って経験してみるのもいいでしょう。 個人的意見ですが以前宿泊した際、隣の客室の学生さんが深夜になっても騒々しくやむなくホテル側に伝えたことがあります。 マナーを守って宿泊するのも大事です。 楽しんできてくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 空いていれば泊められるとのことで安心しました。 宿泊やパークチケット代以外にも高速代なんかもかかってしまうので2000円の差は大きいですね。 いままでは金銭的に抑え抑えでやっていたのですが、学生最後ということもありヒルトンに泊まることに決めました。maihime123さんの言うとおり学生のうちにこういうところに泊まって色々と見てみるのもいい経験になりますね。 マナー守って楽しんできたいと思います。 ご意見ありがとうございました。