• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TDR。着いてからのスムーズな手順を教えてください。

11月に約20年ぶりにランドと、初めてシーに1泊2日で行きます。 日曜の朝、愛知から新幹線で移動です。ホテルはヒルトン東京ベイです。 舞浜に着いたらまずシーに行き、午後はランドで閉園までいる予定です(一日で両方行き来出来るチケットです) 質問(1)ホテルのチェックインは閉園後の夜10時過ぎでも、並んでいるでしょうか?(ヒルトンはチェックイン・アウトが大変待たされると聞きました) (2)翌日の月曜は朝からランドで夕方まで遊ぶ予定です。 初めてヒルトンに泊まるのですが、月曜の朝の段取りをどのようにしようか思案中です。朝食のバイキングは何時頃がベストでしょうか?(できる限り早く済ます予定です) (3)夕方には舞浜を出る予定です。チェックアウトは、朝することになると思いますが、月曜の朝は混むでしょうか? (4)ランドは朝、開園何分前に着いていればベストでしょうか? (5)ホテルから、ランドへのスムーズな行き方を教えてください。 ヒルトンは、ステーションから離れているようですが、実際どうなんでしょうか?バスが出てしまったすぐ後なら、歩いてステーションに行くべきですか? たくさん質問がありますが、良いアドバイスを頂けましたら嬉しいです。宜しくお願いします。

noname#68529
noname#68529

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1)についてですが、夜の10時頃が大変混みます。ですが、到着されたらすぐにウェルカムセンターでチェックインをして荷物も預けてしまうと楽ですよ。 2)朝食ですが、どこのホテルでも7時ごろから混みだします。早くスムーズに済ますのなら7時までに朝食の場所に到着するのがベストです。 3)チェックアウトも8時ごろは混みます。 4)ランドは混みますので、少しでも早い方が良いとは思います。 7時半頃から人がドンドン増えてはきますので。 5)ヒルトンはバスがすぐにないのなら歩いた方が早いです。 ステーションから歩いても5分ほどです。 でも、バスを乗ったことがないのなら、是非一度は乗ってみてください。可愛いバスですよ。 どうぞ、久しぶりのディズニーリゾート、楽しんできてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すべての質問にアドバイス頂けてとてもうれしかったです。 どうもありがとうございました。参考にさせて頂きますね!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ヒルトンに限らずどこのホテルでも15時直後や 22時頃は混むと思いますよ。 特にヒルトンだから待たされたという感じはしませんでしたけど・・・ チェックアウトで待つのを避けたいのなら エクスプレスチェックアウトがお勧めですよ。 ホテルによって言い方は違うかもしれませんが、 チェックインの時にクレジットカードを提示して 手続きを済ませておけば、部屋を出る前にフロントに電話すれば OKです。ホテルによっては電話じゃなくでドアノブに札を掛けて 出ればOKのところも。ヒルトンがどっちだったかは忘れました。 バスが行ってしまった直後なら歩いたほうが早いくらいの距離です。 イラストの地図よりグーグルアースで見てみると実際の距離感が 分かるかもしれません。まあ、バスもすぐ来ますので1分1秒を 争うのではなければ乗って行かれたらいかがでしょうか。 歩く場合は道路を渡るときにひかれないように気をつけて! 朝の時間はランドでやりたい事や体力によっていろいろだと 思います。人気アトラクションを制覇するなんて目的があれば できるだけ早いほうが・・・でもホテルのバイキングもゆっくり 楽しみたい・・・とか悩ましい問題ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろアドバイスをありがとうございました。 久し振りのTDRですので、なるべくスムーズに行動したかったので 行きなれた方のお話を参考にさせて頂ければと思っています。どうもありがとうございました。