• ベストアンサー

子連れ・TDR近辺での夕食は?

4月に家族旅行でTDRに行きます。 (家族旅行では2回目です。一日目はシー、2日目はランドの予定。 宿泊ホテルはヒルトン東京ベイです) 前回行った時は、、シーやランド内で夕食を取ろうと思っていましたが 子供が早くホテルの部屋(幕張のホテルに宿泊していました) に帰りたがり、やむなく途中コンビニでお弁当を買って部屋で食べたのでした。 今回ももしかしたらそうなるかもしれないことを予想し、夕食場所を 頭の中に入れておきたいと思っています。 ヒルトン東京ベイの中や近くにコンビニや子供連れOKなレストラン などあるのでしょうか? シーやランドで夕食を食べられなくても、最悪ホテルで食べればよいとは思っていますが、 値段も高いので内心二の足を踏んでいます。 よい案を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikocyan
  • ベストアンサー率39% (69/174)
回答No.2

コンビニは舞浜の駅にあります。手軽に食事ができる所として、イクスピアリ1階にフードコートがあります。また、その一角に『成城石井』というスーパーがあります。一般的な物の他、めずらしいこだわりの品や輸入食品などを扱っており、のぞいて見ると結構楽しいです。

参考URL:
http://www.ikspiari.com
hayu2625
質問者

お礼

みなさんイクスピアリおすすめですね♪ フードコートもあり、価格もお安めなのかも。。。 期待できそうでほんとうにうれしい限りです。 「成城石井」もぜひ足を運んでみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ヒルトンの中のレストランは大多数がTDRのお客様なのでお子様連れが多いです。 お値段はホテル価格ですが、お子さんがいらっしゃることは気になさらなくていいと思います。 お安くという事であればシーの帰りにイクスピアリに寄られてフードコートで食べると安くなります。

hayu2625
質問者

お礼

そうですよね、TDRのお客様が中心だとお子様づれが 多いですよね、ちょっと安心しました。 いよいよのときはホテルでの食事も視野に入れたいと 思います。 ありがとうございます!!

回答No.1

パークの中も悪くないですが、(値段は雰囲気代込みだと諦めて) 選択の幅が少ないのが難点なんですよねぇ。 イクスピアリの中に何件かレストランはあります。 お値段的には…パーク内と同じような感じでしょうか ただ選択の幅は圧倒的に広がりますので、お米しか食べない子とか パスタだとバクバク食べてくれる子だとか(あ、どっちもうちの娘だ) そういう場合は使えると思います。 -- コンビニは…残念ながら分かりませんので、他の方の回答をお待ち下さい。

hayu2625
質問者

お礼

イクスピアリですね。 まったく頭にありませんでした! でもお値段は高めなのですね。HPで調べてみたいと 思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうかアドバイスを!2歳の子連れでTDR

    来週初めて、福岡からTDRへの家族旅行をする事になりました。 次回はいつ行けるかわりませんし、出来るだけで後悔のないよう充実したものにしたいと、細々と計画建ててます。 色々と調べてはいるのですが、同じくらいの子連れで行かれた方のアドバイス頂きたくこちらにきました。 (1)この時期のシー、子連れでも楽しめますか?   初日は昼頃TDRに到着予定で、アンバサダーに宿泊します。   早朝遠方からの移動になるので、着後はホテルでゆっくりしようかと思ってました。   せっかくのアンバサダーですし、ホテルライフも楽しみたいなぁと。   が、次回はいつ来れるかと思うとシーにも行ってみたい。   となると午後からの短い時間でも楽しめるのかなと悩んでます。   (2日目は朝からランドに行く予定です)   乗れるアトラクションも限られてるし、パーク内を散策するだけでは私としては物足りないような・・・    (2)ベビーカーは借りるべきですか?   アトラクションに乗る時など、降ろしたり乗せたりと、かえって面倒かなと。   でも寝られでもしたら、ないと困るし・・・ (3)子供が寝たときの過ごし方は?   物静かなアトラクションなら抱いて乗ったりされてるのでしょうか? どれかひとつでも、またその他にどんなことでもいいのでアドバイス等あれば是非お答えお願いします! どうぞよろしく。

  • TDR。着いてからのスムーズな手順を教えてください。

    11月に約20年ぶりにランドと、初めてシーに1泊2日で行きます。 日曜の朝、愛知から新幹線で移動です。ホテルはヒルトン東京ベイです。 舞浜に着いたらまずシーに行き、午後はランドで閉園までいる予定です(一日で両方行き来出来るチケットです) 質問(1)ホテルのチェックインは閉園後の夜10時過ぎでも、並んでいるでしょうか?(ヒルトンはチェックイン・アウトが大変待たされると聞きました) (2)翌日の月曜は朝からランドで夕方まで遊ぶ予定です。 初めてヒルトンに泊まるのですが、月曜の朝の段取りをどのようにしようか思案中です。朝食のバイキングは何時頃がベストでしょうか?(できる限り早く済ます予定です) (3)夕方には舞浜を出る予定です。チェックアウトは、朝することになると思いますが、月曜の朝は混むでしょうか? (4)ランドは朝、開園何分前に着いていればベストでしょうか? (5)ホテルから、ランドへのスムーズな行き方を教えてください。 ヒルトンは、ステーションから離れているようですが、実際どうなんでしょうか?バスが出てしまったすぐ後なら、歩いてステーションに行くべきですか? たくさん質問がありますが、良いアドバイスを頂けましたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • TDRオフィシャルホテル⇔TDRのシャトルバス

    自分の泊まるホテルにはシャトルバスがなく、TDRのオフィシャルホテルが近くにあるので、できればそのオフィシャルホテルからの無料シャトルバスに乗ってTDRに行き、帰りもそのホテルまで利用したいのですが方法はありますでしょうか?やはりバスに乗る際ホテルから乗るときとTDRから乗るときどちらもやはり宿泊客かどうかチェックされるのでしょうか?知っている方がいらっしゃったら教えてください。ちなみにその近くのオフィシャルホテルとは「ホテルエミオン東京ベイ」になります。

  • TDRでの2日間の過ごし方

    12月3、4日に彼女と二人でTDR旅行に行きます。3日のお昼前後に到着し、ヒルトンに一泊した後、4日の6時頃まで遊ぶつもりです。 そこでなのですが、ランドとシーをそれぞれ1日ずつまわる予定なのですが、どちらを1日目にするかで迷っています。 決めるポイントとしては、 (1) シーにいくのは私は初めてなので、シーを楽しむことを第一に考えたい。 (2) 1日目は閉園までいるつもりなので、夜もしっかり楽しみたい。 (3) クリスマスをどっぷり楽しみたい。 以上となります。参考にさせていただきたく思っていますのでどうかよろしくお願いします。

  • TDR周辺のホテルの行き方について教えて下さい。

    9月にTDR周辺のホテルに1泊しようと思っています。 候補は、 <オリエンタルホテル東京ベイ> <ホテルエミオン東京ベイ> <サンルートポラザ東京> の3つなのですが、 TDLから一番早くいける所はどこですか? あと、ミッキーのモノレールに乗ってホテルに行けないのですか? 最後に、この3つのどれかに泊まった事ある方いましたら感想教えて下さい。 因みに朝食付きで宿泊します。 ヨロシクお願いします!!

  • ディスニー/ヒルトン東京ベイについて、駐車、ホテル等の質問

    来週、彼女とディズニーランド、シーと行く予定です。 いままで行っていた時はちょっと離れたホテルをとっていたのですが、今回はヒルトンに泊まろうかと考えているところです。 1日目は朝早く家を出て、ランドもしくはシーに開園から閉園までいる予定です。2日目も同様です。 そこでお聞きしたいことですが、 1、いままではランド、シー、ホテル、とそれぞれ駐車代を払っていましたが、今回は近いので1日目の朝ホテルに向かってホテルの駐車場にとめてランドもしくはシーで遊び、、、ということは可能ですか?それぞれに泊めてしまうと6000円ぐらいかかってしまうので、それより安く済むような方法があったら教えてください。 2、ヒルトン東京ベイのエグゼクティブプラスルームに予約しようかと考えています。今は学生で、いままで(ディズニー意外の旅行などで)安くていい感じのペンションやホテルにばかり泊まっていたので、それから考えるとこの部屋?というかホテルはちょっと高級な感じがするのですが、学生なんかでも気軽に泊まれそうな感じですか?あまりこういった雰囲気のホテルにはなれていないので、、、なのでそれ以外にもこのホテル・部屋やサービスについてのここが良い、ここが悪いという意見があったら聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • TDRの計画で、三井ガーデンホテルプラナに宿泊です

    12月3日水曜日より2泊で東京ディズニーへ行く予定です。 60代両親と3人で、ランドは10年ぶり、シーは初めてです。 1日目羽田について、お昼ごろにTDRに到着予定なのですが、 ホテルのチェックインを先にするか悩んでいます。 少しでも早くTDRに行きたいですが、 宿泊予定のホテルが、チェックインが閉園後だとかなり混むようで。 先にホテルへ行き、夕方からのチケットを購入して 1日目は夜だけにしようかとか、色々悩んでいます。 2日目は朝からいく予定です。 1日目と2日目でランドとシーどちらに行くかも悩んでいます。 ランドは10年前にはなかったものを主に楽しみたいです。 シーは初めてなので主要なところは楽しみたいです。 平日でもこの時期はかなり混雑はするものでしょうか。 皆様のアドバイスいただけると有難いです。 何卒よろしくおねがいいたします。

  • ホテル夕食の時間で悩んでます

    東京ディズニーランドへ旅行に行きます。 ホテルはホテルオークラ東京ベイです。 夜のエレクトリカルパレードを見るまでは園内に滞在する予定で、その後ホテルに戻って夕食を取る予定ですが、こう言うプランの場合夕食は何時から予約しておいた方がいいでしょうか? ディズニーランドに行った事がない為、どれくらいの時間が必要か全く見当つきません。 どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • TDR  お勧めディナーは?

    3月に2泊3日でTDRに親子(母と高校生女子)で行きます。 宿泊の2日の間、どこで夕食をしようか思案中です。 候補は、ランドはグランマ・サラのキッチン。シーはカナレットです。 ホテルのブッフェも気になります。ランドホテルとミラコスタです。 (1)ほかに、おいしくてお勧めのレストランがあれば教えてください (2)ホテルのブッフェでは、落ち着いて好きなものを取ったり、食べられますか? (3)ランドホテルとミラコスタのブッフェではどちらがお勧めですか? (4)予約の出来るレストランの場合、は1か月前からですか? 他にもアドバイスありましたらヨロシクお願いします。 予算はふたりで、最高1万ちょっと程度を考えています。

  • 「ディズニーリゾート」or「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」近辺での夕食

    今年の9月24日&25日に家族(子供=小学生1名&幼稚園児1名)で2日間ディズニーリゾートに車で行く予定です。 宿泊は23日から三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに3泊4日する予定です。 ディズニー⇔ホテルはホテルのシャトルバスを利用するつもりです。 以下のことを教えて下さい。 (1)9月の連休と土日の間の平日ですが,予想混雑状況はどうでしょうか? (2)ディズニーリゾートorホテル近辺(徒歩)で夕食できるお店をご紹介して下さい。 (3)近辺で夕食可能なお店が無い場合は,車での移動を考えていますので,車で行けるおすすめのお店。 (4)宿泊に朝食がセットされていないので,コンビニでパンを買って部屋で食べる予定ですが,徒歩で行けるコンビニはありますか? 申し訳ありませんが,一つの回答でも結構なので,ご教授お願いいたします。