HL-L8350CDW印刷物トナーかすれ

このQ&Aのポイント
  • HL-L8350CDWの印刷物トナーがかすれる問題について相談します。
  • 印刷した年賀状の宛名(黒色トナー)が指でこすれるトラブルが発生しています。
  • Windows 11で無線LAN接続し、筆王を使用しています。さらに、アナログ回線を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

HL-L8350CDW 印刷物トナーかすれ

■製品名を記入してください。 【    HL-L8350CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷した年賀状の宛名(黒色トナー)が指でこすれる】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows 11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 筆王   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本機レーザー製品では、「日本郵便株式会社製インクジェット用はがき」 および 「日本郵便株式会社製写真用光沢はがき」 を含むコート紙ハガキには対応しておりません。 「日本郵便株式会社製インクジェット用はがき」、「日本郵便株式会社製写真用光沢はがき」 は、コーティング加工されていることにより、紙づまりなどの給紙不良や、定着不良を起こす原因となり、それにより製品本体の故障原因にもつながる可能性があります。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9729/ それでもうまくいかなければ、定着ユニットに原因があるかと存じます。