- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-3170CDW廃トナー)
HL-3170CDW廃トナーを交換してもメッセージが消えない
このQ&Aのポイント
- HL-3170CDWで廃トナーを交換しても、メッセージが消えないトラブルについて相談です。
- お使いの環境はWindows 7で、有線LAN接続です。
- 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についての情報は提供されていません。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ****************************************************************** 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/ 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857
お礼
ファームウエアの更新してから 再度、廃トナーセットをやり直したら メッセージが消えて印刷も出来ました ありがとうございました