• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京ディズニーランド&シー 2day 駐車料金

駐車料金について質問です! 1日目:(前日の夜)家出発→朝からシーで遊ぶ→パーム&ファウンテンホテルに1泊 2日目:ランドで遊ぶ→帰宅 の予定なのですが、HPを見たところ ランドの駐車場は1日2000円(閉園まで)。 ホテルの駐車場が1泊1000円。 シーの駐車場が2000円。 つまり駐車場代は5000円かかるということでよろしいでしょうか? 2日間行くのですが、シーの駐車場にとめっぱなしということはできないんですよね?一度は出庫しなくてはならないということでよいですか? もしくは、チェックイン前の朝からホテルの駐車場に止めることは可能でしょうか? できるだけお金をかけたくないので安くいきたいです・・・ ※今月末に行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

1日目の朝、開園前に時間の余裕があるのならば、ホテルに直接向かった方がいいと思います。 確か、ホテルからパークへのシャトルバスの始発が6時半頃だったと思うので、(6時前にホテルに着く事が出来れば)6時からプリチェックインを受け付けているので、ついでにチェックインの手続きをしてしまうと楽だと思います。 2日目は、ホテルに車を置きっぱなしにしないで、ランドには車で向かった方が安く上がると思いますよ。 パーム&ファウンテンは、宿泊プランのチェックイン設定時間からチェックアウト日の12時まで宿泊可能、但し、チェックイン時間前は空車があれば無料で利用可能。満車になる事はまずないので、事実上、到着からチェックアウト日の12時まで利用可能。以後の利用は、30分200円…。 なので、2日目16時30分までにホテルの駐車場を出るように帰るのならば、ホテルに置きっぱなしの方が安いですが、多分そんんなに早く帰りませんよね? でしたら、2日目はランドに車で移動した方がいいですよ。 遅い時間になればなるほどワールドバザールのショップは混雑してきますから、ショップが混む前にお土産を買ってしまって車に置きに行って…なんて事もできますし。 1日目ホテルに直接向かい車をホテルの駐車場に駐車、2日目はランドに車を駐車した場合、駐車料金はホテル 1000円+ランド 2000円で合計3000円です。 ちなみに、ホテルに車を置きっぱなしにした場合、 17時まで駐車 3000円 18時まで駐車 3400円 19時まで駐車 3800円 20時まで駐車 4200円 21時まで駐車 4600円 22時まで駐車 5000円 となります。 楽しいディズニー旅行となりますように…。

質問者からのお礼

すごくわかりやすく教えていただきありがとうございます! 知りたかったことが全て分かりました。 地元が遠いためディズニーリゾートを出発するのはきっと15時頃かと・・・そしたらホテルに置きっぱなしの方が良いですよね!もしかしたら遊び足らず「夜まで!」となるかもですが(^^;) 本当にありがとうございました!!楽しんできます!!!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

料金 1泊¥1,000(1台) 利用時間 ご宿泊当日のチェックイン時間~チェックアウト日の12:00(正午) ※チェックアウト日12:00以降のご利用は、30分¥200となります。 ※チェックイン時間前は、空車であればご利用いただけます。 シャトルバスで移動すれば往復とも無料です

質問者からのお礼

迅速な回答ありがとうございました。 シャトルバスの移動は無料なのですね(^^) 利用したいと思います。

• 回答No.2

こんにちは。 ホテルから無料シャトルバスが出ているので、ランド・シーへ行く場合は 無料シャトルバスでいいじゃないですか? 朝、直接ホテル向かって 手続きして、そこで車を止める。 そして、バスで移動。 すべて、車移動となると大変だと思いますが~ 夜、車混雑するので お勧めしません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 夜は混雑するのですね・・・検討したいと思います。

• 回答No.1
  • kadakun1

ホテルに確認した方が良いですが、たぶん宿泊の朝なら泊められると思います。 なので朝ホテルに車を置く-巡回バスでシーへ行く。 翌日もバスでランドへ。バスでホテルに帰り、車で帰宅。 てな感じにすればホテルの駐車場代1000円ですむのでは? まあ帰りはちょっとめんど臭いですがw

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 利用できるものは上手く利用して、楽しい旅行にしたいと思います。