• ベストアンサー

東京ディズニーのことで?

16日に行くのですが、最後のショーなのか花火なのかわかりませんが、ディズニーマジック・イン・ザ・スカイって、ランドもシーも同じ時間にやるようですが、どういうことなんですか?ランドやシーのところなら、どこでも見えるって事なんですか?それともランドとシーで別べついするって事なんですか?教えて下さい。もし一緒だったら、次の日は見ずに帰ろうと思っています。もう一つ聞きたいのですが、たぶん予想では、初日にシーにいって、二日目にランドに行こうと思っています。初日は飛行機の予定でシーに着くのは12時くらいになると思うんですが、帰りは8時くらいにディズニーマジック・イン・ザ・スカイは見ずに帰ろうと思っています明日もランドに行くので、どうでしょう?8時に帰るのは早すぎますか?この時間で帰ってしますと、シーを楽しめませんか?そして次の日は12時くらいにランドに行こうと思っています。帰りは閉園までいるつもりです。ランドの方も12時から行くのは、やめて開園からいくべきでしょうか?教えて下さい。個人的な意見でもいいので、できるだけ教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

20:30からの花火、マジックインザスカイは完全に同じものです。 よーく考えてください。打ち上げ花火があんな近距離であげていて、どちらのパークからも見れないわけがないです。 打ち上げ場所はランドはウェスタンランドの裏あたりで、シーはアラビアンコーストの裏あたりです。どちらも同じ場所から同じ種類を同じ時間に打ち上げています。同じものを見ているということです。 たぶん、違うと思った方はシーなら20:05のブラヴィッシーモ!の火山から上がるパイロか、ランドで夏やっていたブレイジングなどキャッスルショーのパイロでしょう。 昔は音楽を変えていましたが、今は音楽もまったく同じです。(オフィシャルHPにも書いてあります) 花火は強風どころか、騒音の関係や安全上上空の風向きによってもキャンセルになることがあります。わざわざ待ってまでしてみるものでもないですが、見るなら初日に見ておいたほうがいいですよ。 花火は音楽に乗せて打ち上げられますので、見るならばパーク内のほうがいいです。外で見るとただの5分間の花火になってしまいます。初日に見れれば、2日目は見ないで帰ってもいいぐらいのものだと思います。 次の日の体力が気になるのでしたら、たったの5分だしいっそのこと1日目も見ないで帰ってもいいかと思います。 大きな建物がある場合は見えない場合があるので気をつけましょう。シーなら、ミラコスタ前は見えない場所があります。(ピアッツァ・トッポリーノあたり) 初日到着が遅いのでしたら、初日シーは正解だと思います。なぜならシーのほうがすいていて回りやすいからです。ただし、金曜日の方が木曜日に比べればちょこっと混んでいるかも。 私なら、ちょっとがんばって1日目花火を見て帰ります。時間的にも花火までいればアトラクションもほどほどに乗れて満喫できるかなと思います。で、2日目は朝からランドに行って、ファストパスを取ります。 シーはファストパスとかなくても何とかなりますが、もしランドでファストパスをとって効率よく回りたいなら開園から行った方がいいと思いますよ。バズ、ハニーハントは午前中にFPがなくなる可能性があります。午後から来てFPなしでたくさん並んで疲れるよりも、朝から来てFPとって並ばないほうが疲れない場合もあると思います。 そのほか、ガイドの予約、レストランの予約、ディナーショーの予約、キャラクターブレックファストの利用がある場合は、絶対にできるだけ早く行く必要があります。あとは、何に乗りたいか、買い物やショー、食事など、やりたいことにもよりますので、なんとも…。具体的にこれは絶対やりたい!っていうのを書いたほうが、いいアドバイスもらえますよ。

takotakokazoku11
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。すごくよくわかりました。花火はやっぱり一日で十分ですねー(^-^)なるだけ体力を温存しとかないと、次いけなくなりますからねー!時間の方もこんな感じでよさそうなので、安心しました。だいたいのことが把握できたので、あとは楽しむだけなので、楽しんできます。皆さんの回答でとてもよく分かり明日。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#15955
noname#15955
回答No.5

花火が同じものかどうかは私はわからないのですが、ただの短時間の花火ですので、一回見れば十分かと(^_^;) シーは、ランドに比べて半分くらいしかアトラクションが有りませんし、敷地も狭いので、短時間でも十分楽しめると思います。 それと、平日の6時以降はアフター6パスポートというのがあるので、会社帰りの人達がお酒と食事をしにシーに沢山入ってきますので、夜のシーは結構混雑してそうです。 ランドは1日丸々居ても回りきれないくらいアトラクションがありますので、是非、朝一番から閉園まで楽しまれることをおすすめします! 特に、バズライトイヤーのアストロブラスター&プーさんのハニーハントは、ファストパスがなくなるのも早いので、早めに取ったほうが良いですよ。

noname#7763
noname#7763
回答No.4

私の考えでお答えします。 ディズニーの近くで結婚式を挙げて(夜に)披露宴のメインを花火が見える式場にしたのですがシーとランドの花火は別物でした....。 両方いったけどシーはそんなに打ち上げ花火らしいものはすくないです。 ランドはかなり花火をあげる量も多い。 それぞれ違う花火とパレードだと私は思います。 打ち上げる場所が違うはず!!見て思った。 花火の種類も違うし。 シーは本当に狭いのでゆっくり行って大丈夫ですがランドは朝から行くのをお勧めします。 ランドはいつも混んでるので逃したくないアトラクションは朝一番に駆け込みで乗るべし!! 二日間夜もパレードを見た方が良いとお勧めします。

• eyu
回答No.3

花火は同じものです。ランドでもともとやっていたものが、シーでも見えるので、音楽をつけてショーをしてあるだけです。 しかし、花火は晴れていても強風などのために中止になることが結構あります。 もしも初日にやるようなら、見ておいた方が後悔しないと思います。それに、8時ごろに始まるシーの夜のショー(ブラヴィッシーモ)は一見の価値あり!私は火と水の迫力に圧倒されました。

noname#132272
noname#132272
回答No.2

花火。。。多分同じものだと思います。 はっきり申し上げて、個人的には一度観てしまうと二度観たいものでもないです。 そして、12時~20時でも充分楽しめると思いますよ。 シーのほうは敷地面積が狭く、何となくランドよりも足元も暗い感じがしました。 あまり長時間になると、疲れも出ますから、8時間居れば良いのではないでしょうか? ランドですが、開園から行っても、結構入るのに苦労しますし、12時からでも入り口でキャラクターたちも出迎えてくれますから、充分だと思います。 あとは。。。 お土産を買いたいのであれば、早目に買ってロッカーに入れていくと良いです。 閉園間際はとても混雑して、ゆっくり選べないのです。 閉園までの一時間は、何処が混んでいるって、お土産屋さんなのです。^^ その時間、アトラクションで閉園まで頑張ってやってるのもありますし、空いているので楽しいです。 とっても疲れますから、歩き易い靴をはいて楽しんできて下さいね。

• usagihime
回答No.1

私の感じたことですが シーとランドの間で花火が上がってるのでは?と思いました。 ランドはお城を向いて左側にあがりますし、 シーは火山を見て右側にあがります。 当日の風向きで多少変わるかと思いますが、 もしかして。。。と思いました。 ただ、花火が上がっている間のBGMが違うだけではないかな?と思います。 私も13日にシーに行く予定です。

takotakokazoku11
質問者

お礼

そうなんですかーやっぱりそんなふうにしているんですねー(^-^)またほかにわかる事あったら教えて下さい。