• ベストアンサー

東京ディズニーランドのことで!

生まれて初めて、16日に東京ディズニーシーと東京ディズニーランドにいくんですが、それにあたってお聞きしたいんです。まず一日目にシーに行くんですが、昼ぐらいに着く予定です、そして帰りに、ホテルのバスが迎えにきてくれるんですが、11時に迎えにくるんですよー、その間どうしてたらいいかわかりません!10時に閉園でそこから一時間もバスをまたないとダメ何んですが、それって普通なんですか?閉園してから、何かしているんですか?一応考えたんですが、次の日もディズニーランドに行くので、シーの方は早くに帰ろうかなーと思っています。どうでしょう?ディズニーランドシーって8時くらいからパレードとかイベントはしないんですよねー。質問がグチャグチャですいませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jiabbit
  • ベストアンサー率51% (100/194)
回答No.4

>そして帰りに、ホテルのバスが迎えにきてくれるんですが、11時に迎えにくるんですよー、その間どうしてたらいいかわかりません!10時に閉園でそこから一時間もバスをまたないとダメ何んですが、それって普通なんですか?閉園してから、何かしているんですか? ホテル行きのバスに乗られるということは、グッドネイバーホテル(ディズニー直営ホテルやオフィシャルホテルが満室だけど近隣に泊まりたい人や、滞在前後にパーク以外の場所にも行きやすいホテルに泊まりたいというニーズに応えるために、東京ディズニーリゾートが近隣のホテルと契約したホテル)に宿泊されるということだと思いますが、このグッドネイバーホテルのバス(無料送迎バス『グッドネイバーホテル・シャトル』)は、各ホテルが独自に東京ディズニーリゾート開園・閉園時間に合わせた運行をしていて、バスのりばまでの所要時間を考慮して出発時間を決めているのでしょう。よってホテルによってバスの出発時間に差があるのも仕方がないような気もします。 例えば、新浦安オリエンタルホテルの場合は、閉園時間が22:00のときは、3便のTDS発は22:30、TDL発は22:45となっています。 ●グッドネイバーホテル・シャトルのご案内 http://www.oriental-hotel.co.jp/access/gn_bus.html 参考までに、ディズニーリゾートオフィシャルホテルに宿泊するのであれば「ディズニーリゾートライン」や「ディズニーリゾートクルーザー(シャトルバス)」を利用してホテルまで行くことができます。 モノレール「ディズニーリゾートライン」にのって「ベイサイドステーション」まで行き、そこから徒歩または「ディズニーリゾートクルーザー(シャトルバス)」にのれば各オフィシャルホテルに到着できるというわけです。     ●リゾート内のアクセス http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/transfer/index.html >次の日もディズニーランドに行くので、シーの方は早くに帰ろうかなーと思っています。どうでしょう?ディズニーランドシーって8時くらいからパレードとかイベントはしないんですよねー。 最近は、「シー」よりも「ランド」のほうが人気がある?ようですので、次の日に備えてそれもいいかもしれませんが、「ブラビッシーモ(夜20:05~)」だけはお見逃しにならないほうがいいですよ。 あと20:30からディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(花火)もありますが・・・ また9月のスペシャルイベントとして、TDLのほうが15日から10月31日まで「ディズニー・ハロウィーン」が開催され、TDSのほうが4日から10月24日まで「ドラマティック・ディズニーシー2004 at 東京ディズニーシー」が開催(毎日12:00~、16:15~の2回)されています。 なお、これらの情報の詳細は下記のサイトをご覧になって下さい。 ●東京ディズニーリゾート http://www.tokyodisneyresort.co.jp/ ※ここは、オフィシャルサイトです。 ★パークスケジュール  http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html ※1週間分のスケジュールが確認できますので、16日のスケジュールは、10日になれば確認できます。(ここは必見) ★今日のリゾート http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/today.html  ※できれば、ここも家を出る前に確認しておかれると なお、いいと思います。(急な変更などに備えて・・・)

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.5

夜のイベントが終わるとシーの奥のほう(インディ・ジョーンズとか)は空いてきますよ。私はどんどん奥に行き空いてる乗り物いっぱい乗り歩きます。 下でもかかれてますが 10閉園というのは10時には門を閉めるではなく10時にアトラクションが止まるなのでそれからゲートに戻っても30分ぐらいはゆうにかかります。 ショップは奥の方の店から順々に閉めては行きますが ゲート付近の店はかなりの間空けてますし、ゲートを出てからのショップでも閉園後買い物が出来ます。 ランドとシーではデザインの違うグッズを売ってますから、シーで欲しいものがあれば明日と言わず今日買っておいたほうが良いですよ。 私は大抵10時半ぐらいのバスに乗らなければいけないのですが、まだまだ活気のあるパークにを出るのに不満いっぱいで(笑)もっとバスの出発遅くしてくれ~~って感じです。むしろ11時のバスってそうないというか・・・いいな・・・(笑)

takotakokazoku11
質問者

お礼

皆さん申し訳ございませんが、まとめてお礼申し上げます。すごく安心しました。正確にいえば10時50分くらいと言っていましたが、たぶん11時になるでしょうといっていました。やはり10時に門がしまるわけじゃないんですかー(^-^)よかったです。みんな名残おしんで、結構残ってるんですねー(笑)まあ楽しめるとプラスすごく疲れると思うので、気合をいれてたのしんできます。みなさんありあとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まず、ご存知かもしれませんがランド・シーのパレード・ショーの時間ですが公式HPで確認出来ます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_show/st20040909.html ランドは15日からハロウィンが始まりますが、今は1週間分のスケジュールしか出ていませんので、16日の分はもう少しあとに確認して下さいね。 今の所、花火が8:30で最後のショー?になりますね。 10時閉園といっても10時ちょうどに締め出される訳ではありません。 アトラクションを乗り終えるのが10時という感じですね。 待ち時間・乗っている時間が少ないアトラクションでは10時直前でも乗ることが出来ます。 ですので一番奥の方で10時まで遊んでから景色を見ながら、記念写真を撮りながら出てくると結構時間が経っていると思いますよ。 ランド・シーのゲートを出ても、外のお土産屋さんでは帰る時用の飲み物や買い忘れたお土産を買う人達で混みあっています。 そんな所に立ち寄っていたりするとあっという間に11時になってしまうと思いますよ。 バスに乗り遅れないように気を付けて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

23時というのは本当でしょうか? 普通団体バスの場合だと22:30でほとんどのバスが出てしまいます。 ホテルがどこかわかりませんが、グットネイバーですか?グットネイバーだとTDLだと団体バスには止まらずバスロータリーになると思うのですが(すいません、TDSは駐車場だと思うのですがしょっちゅうかわってるみたいでわかりません)、そうだとしても22:30ぐらいが最終かなと思います。グッドネイバーの場合は1日に1本というホテルもありますが、何本か走らせているホテルもあるみたいなので、もっと早い便がないかもう一度問い合わせてみたらいかがでしょうか? 閉園してから何かしてる、ってのは考えにくいですね。パーク内ならありえそうですが、パーク外だしバスの運営もホテル側かバス会社がやっているでしょうから。 もし本当に23時で変更できないなら、いっそのこと電車で帰ってしまうのはどうですか? ホテルによりますが、バスの本数が少ないところが多いので電車のほうがいいんじゃないの?ってホテルもありますよ。 ちなみに、時期にもよりますがランドではエレクトリカルパレードが21:00ごろやるシーズンもあります。でも通常だとランドのパレードが19:30、シーのショーが20:05、そして20:30の花火が最後ということが多いですね。 行く時期とお泊りのホテルを書いたほうが、より正確に回答が得られるかもしれないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

No. TDRで、ホテルのバス、利用したことが有ります。時間、22時閉園で22:20位だったかな? 余裕が有りそうですが、結構あわただしかったですよ。中はかなり広いですから、余裕を見て22時頃には出口近くまで着かなくては、という意識も有りましたし、トイレなども混んでるので余裕を見なくてはなりません。21:30には時間が気になりだしました。 もし、バスが23時とすると、園内にぎりぎりまでいても大丈夫ですよね。22時閉園といっても、その時間に追い出される(変な表現ですけど)わけではないですね。22時前に園内にいて、ゆっくり出口に向かうとバス乗り場に着くのは22時を大きく過ぎていることでしょう。1時間も待つ必要はないと思います。でも、ちょっと遅いかな?とも思いますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。