• ベストアンサー

18時に閉園してしまうディズニーランド

以前こちらで、ディズニーランドについて質問させていただいた者です。 4月10日に決まり、無事にホテルも予約したのですが 実はその4月10日はランドの閉園時間が18時だということに先ほど気づきました・・。 私は妊婦ですし、子供は2歳(5月には3歳ですが)、主人は初ディズニーなので欲張ることなく18時閉園のランドに行くか? でも・・・花火や夜のパレードが見られない・・。 それとも、ディズニーシー(全員初めてです。)に変更するか? 18時に閉園しても周辺で遊べるたり、食べられたり、買えたりするところがあればいい気もするのですが。 ちなみに、宿泊はパーム&ファウンテンです。 とっても優柔不断な私。 どうぞ、皆さんのご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

ランドに行きたいと思ってるけど、ネックになっているのは閉園時間が短くて遊ぶ時間が短いのと夜パレが見れないって事だけですよね? だったら迷わずランドでいいと思います。 小さい子供がいて、あなた自身も妊婦さんなら、夕方までで十分だと思います。 私の周囲にも子連れの友達何人かいますけど、朝から晩まで遊ぶ人いないですね。年パスだからっていうのもあるでしょうけど… 到着時間が昼とかになってしまうなら、TDSのほうがいいかもしれないですけど、こういう日はたぶん混みますよ…逆にランドのほうが空いていてゆっくりたくさん遊べるかも。 早い閉園が物足りないなら、お金は別にかかってしまいますがアンバサダーのシェフミッキーのディナー行くとか、イクスピアリで遊ぶとか食事するとか色々できると思います。 ミラコスタのレストランなら、ハーバーのショーの時間に合わせて予約すればTDSのショーも見れますよ。 ホテルの周囲なら歩いていける場所にスパみたいなものがありますが http://www.yumegurimangekyo.com/ 残念ながら3歳未満は入れるエリアが限られているんですよね… (HPには書いてないみたいですが、3月から母子の湯というのが出来て、そこなら可、と地元に配られるチラシに書いてあります。興味があれば確認を。) それとご妊娠中だと長風呂は危険ですよね。 TDSに近いユーラシアだと、おむつ取れていれば可だそうですが… http://www.my-spa.jp/ ユーラシアの足湯からは、音楽は聞こえないと思いますが花火は見えます。 どちらの施設も、お風呂だけじゃないので、長風呂できなくてもそれなりに楽しめるかもしれません。 ホテルは背が低いので、部屋から見るのは無理かもしれません。(泊まったことないのでわかりませんけど。)

wanice
質問者

お礼

たくさんの情報をありがとうございました。 ディズニーの近くにはたくさんの施設があるんですね! 主人は公共浴場がダメですが、レストランやイクスピアリも検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• _l-o-l_
回答No.4

そりゃあシーに変更すべきでしょう。 だって4時間も多く遊べるんですよ。無理してランドにこだわる必要はありません。せっかく来たんだから。 全員初めて。いいじゃありませんか。妊婦さんだったらシーの方がむしろおすすめです。ランドはアトラクションに乗って楽しむところ。シーはショーや街の雰囲気を楽しむところ。妊婦さん向きでしょ。 うちの子供も3才ですが暗くなるアトラクションや絶叫系のアトラクションが苦手なので、むしろシーの方が好きですよ。6時で帰るなんて言ったら大泣きです。 メディテレニアンハーバーの昼と夜のショーは必ず見てくださいね。パレードより見ごたえがありますよ。 花火は入口を入ってすぐのでっかい地球儀のとこから見るといいと思います。

wanice
質問者

お礼

そうなんですよ、 4時間も短いと何だか損した気分で・・。 もともと、アトラクションにはあまりたくさん乗るつもりがなかったですが、 シーも良さそうですね! 検討してみます。 ありがとうございました。

• tack009
回答No.2

まず、花火は20時20分から予定されています。(TDSのスケジュールによる) 勿論TDL園内では見られませんが、駐車場や近所からなら見ることができます。 また、18時にTDLを退園した場合、車で来園するのであれば、パーム&ファウンテンの手前(2km程)にイトーヨーカ堂がありますので、そこで遊んだり、夕食を食べたりすることはできます。 また、その駐車場からですとTDRの花火も遠くに見ることもできます。

wanice
質問者

お礼

そうですね、花火は外からでも見られますよね。 ヨーカ堂もあれば早く閉園しても大丈夫かもですね。 ありがとうございました。

• pasuterua
回答No.1

あなたの地元はどこですか? 遠いなら変更したほうが良いと思います。 子供がいると逆に行くのが大変だったりするので・・・

wanice
質問者

補足

愛知県から出発します。 日にちは変更できないので、シーにしたほうがいいですかね?