• ベストアンサー

18時に閉園してしまうディズニーランド

以前こちらで、ディズニーランドについて質問させていただいた者です。 4月10日に決まり、無事にホテルも予約したのですが 実はその4月10日はランドの閉園時間が18時だということに先ほど気づきました・・。 私は妊婦ですし、子供は2歳(5月には3歳ですが)、主人は初ディズニーなので欲張ることなく18時閉園のランドに行くか? でも・・・花火や夜のパレードが見られない・・。 それとも、ディズニーシー(全員初めてです。)に変更するか? 18時に閉園しても周辺で遊べるたり、食べられたり、買えたりするところがあればいい気もするのですが。 ちなみに、宿泊はパーム&ファウンテンです。 とっても優柔不断な私。 どうぞ、皆さんのご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

ランドに行きたいと思ってるけど、ネックになっているのは閉園時間が短くて遊ぶ時間が短いのと夜パレが見れないって事だけですよね? だったら迷わずランドでいいと思います。 小さい子供がいて、あなた自身も妊婦さんなら、夕方までで十分だと思います。 私の周囲にも子連れの友達何人かいますけど、朝から晩まで遊ぶ人いないですね。年パスだからっていうのもあるでしょうけど… 到着時間が昼とかになってしまうなら、TDSのほうがいいかもしれないですけど、こういう日はたぶん混みますよ…逆にランドのほうが空いていてゆっくりたくさん遊べるかも。 早い閉園が物足りないなら、お金は別にかかってしまいますがアンバサダーのシェフミッキーのディナー行くとか、イクスピアリで遊ぶとか食事するとか色々できると思います。 ミラコスタのレストランなら、ハーバーのショーの時間に合わせて予約すればTDSのショーも見れますよ。 ホテルの周囲なら歩いていける場所にスパみたいなものがありますが http://www.yumegurimangekyo.com/ 残念ながら3歳未満は入れるエリアが限られているんですよね… (HPには書いてないみたいですが、3月から母子の湯というのが出来て、そこなら可、と地元に配られるチラシに書いてあります。興味があれば確認を。) それとご妊娠中だと長風呂は危険ですよね。 TDSに近いユーラシアだと、おむつ取れていれば可だそうですが… http://www.my-spa.jp/ ユーラシアの足湯からは、音楽は聞こえないと思いますが花火は見えます。 どちらの施設も、お風呂だけじゃないので、長風呂できなくてもそれなりに楽しめるかもしれません。 ホテルは背が低いので、部屋から見るのは無理かもしれません。(泊まったことないのでわかりませんけど。)

wanice
質問者

お礼

たくさんの情報をありがとうございました。 ディズニーの近くにはたくさんの施設があるんですね! 主人は公共浴場がダメですが、レストランやイクスピアリも検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.4

そりゃあシーに変更すべきでしょう。 だって4時間も多く遊べるんですよ。無理してランドにこだわる必要はありません。せっかく来たんだから。 全員初めて。いいじゃありませんか。妊婦さんだったらシーの方がむしろおすすめです。ランドはアトラクションに乗って楽しむところ。シーはショーや街の雰囲気を楽しむところ。妊婦さん向きでしょ。 うちの子供も3才ですが暗くなるアトラクションや絶叫系のアトラクションが苦手なので、むしろシーの方が好きですよ。6時で帰るなんて言ったら大泣きです。 メディテレニアンハーバーの昼と夜のショーは必ず見てくださいね。パレードより見ごたえがありますよ。 花火は入口を入ってすぐのでっかい地球儀のとこから見るといいと思います。

wanice
質問者

お礼

そうなんですよ、 4時間も短いと何だか損した気分で・・。 もともと、アトラクションにはあまりたくさん乗るつもりがなかったですが、 シーも良さそうですね! 検討してみます。 ありがとうございました。

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.2

まず、花火は20時20分から予定されています。(TDSのスケジュールによる) 勿論TDL園内では見られませんが、駐車場や近所からなら見ることができます。 また、18時にTDLを退園した場合、車で来園するのであれば、パーム&ファウンテンの手前(2km程)にイトーヨーカ堂がありますので、そこで遊んだり、夕食を食べたりすることはできます。 また、その駐車場からですとTDRの花火も遠くに見ることもできます。

wanice
質問者

お礼

そうですね、花火は外からでも見られますよね。 ヨーカ堂もあれば早く閉園しても大丈夫かもですね。 ありがとうございました。

  • pasuterua
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

あなたの地元はどこですか? 遠いなら変更したほうが良いと思います。 子供がいると逆に行くのが大変だったりするので・・・

wanice
質問者

補足

愛知県から出発します。 日にちは変更できないので、シーにしたほうがいいですかね?

関連するQ&A

  • ディズニーランド 18時閉園後

    昨日ディズニーランドに行って気がついたのですが、 18時の閉園後、25周年デザインのカードケースみたいなものを首から提げて皆さん並んでました。 当然入園するためだと思いますが、夜どんなイベントが行われたのか気になります。 昼間は報道陣の方がたくさん居てパレードの撮影をしてたのですが それとはまた違うのでしょうか? あと、そのチケットはどうやって手に入れたのですか? 私たちが12時くらいに来園した時にはすでに並んでいる人も居たので、6時間から7時間並んでいたのということですよね。 とっても気になったので教えてください。

  • ディズニーランドとディズニーシー

    ディズニーランドとディズニーシー 今月の8日(金)9日(土)に彼とディズニーランドとシーに行こうと思っています。 金曜のランドの閉園は20時 シーは22時です。 私は初シーです。彼は不慣れです。 2人でランドには行ったことあります。 私の理想はランドでたくさん乗り物乗って、パレードもきちんと見たいです。 シーはまだ行ったことがないので、行ってみようという感じです。 宿泊は都内にある彼の家です。 混雑などを考えるとどちらを先に行ったら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのことで!

    生まれて初めて、16日に東京ディズニーシーと東京ディズニーランドにいくんですが、それにあたってお聞きしたいんです。まず一日目にシーに行くんですが、昼ぐらいに着く予定です、そして帰りに、ホテルのバスが迎えにきてくれるんですが、11時に迎えにくるんですよー、その間どうしてたらいいかわかりません!10時に閉園でそこから一時間もバスをまたないとダメ何んですが、それって普通なんですか?閉園してから、何かしているんですか?一応考えたんですが、次の日もディズニーランドに行くので、シーの方は早くに帰ろうかなーと思っています。どうでしょう?ディズニーランドシーって8時くらいからパレードとかイベントはしないんですよねー。質問がグチャグチャですいませんが、回答よろしくお願いします。

  • ディズニーランド? シー?

    皆さんはディズニーランドとディズニーシー、どちらが好きですか? 友達と行くならこっち、デートならこっち、とかもぜひ教えてください! 私はクリスマスバージョンのランドもいいけど、寒いのでシーでまったりもいいなぁと優柔不断です(笑)

  • ディズニーランドかシーで迷っています

    今回11月8日(日)9日(月)の一泊二日でディズニーランドホテル(スタンダード・スーペリア・アルコーヴルーム(4~9階)に宿泊することになりました。 大人2名、子供2名です。 そこで迷っているのが、一日目、二日目をそれぞれランド・シーにするか…です。 2デーの「スペシャル」を購入すればそれまでなのですが、できれば経費を抑えたく… 宿泊プランの関係で、一日目はディズニーリゾートに10時頃に到着。二日目は4時頃には出発しなければなりません。 悩んでいる点としては、 1日目ランド2日間シー ・比較的ランドの方が混んでいると聞くので、2日目のハッピー15エントリーをランドで使用すべきか… ※せっかくランドホテルに宿泊するなら花火は部屋でみるのもよいでしょうか? 1日目シー、二日目ランド とした場合 ・せっかくなので、ランドホテルに宿泊するので、ホテルを楽しむためにも休憩でちょくちょく戻りたいものの活用できないのでは… ・エレクトリカルパレードを見たいものの、シーのファンタズミックでも十分きれいなのか? (シーのショーを見たことがありません) 何度かディズニーリゾートに行ったことはあるものの、知識は初心者です。 的外れの質問ではあるかもしれませんが、詳しい方教えてくださると大変たすかります。宜しくお願い致します。

  • ディズニー☆シーとランド、どちらが先の方がいい?

    9月18日、19日に彼氏とディズニーリゾートに行きます。 前日から泊まっているため、18日は朝から行って閉園までいる予定です。 しかし、19日は帰らなければならないため、19時には出発する予定です。 私はシーもランドも1回しか行ったことなく、パレードもあまり見たことがありません。 なので、ランドを1日目にして夜のパレードを見ようかと思ったのですが、19日はものすごく混んでますよね!? そこで質問なんですが、シーとランド、どちらを1日目にした方がよいでしょうか?

  • 11/30ディズニーシー18:30閉園の理由

    ご存知の方いましたら教えてください。 11/30(金)、ディズニーシーが18:30で閉園だった理由はなんですか。 その日、我が家はランドにいましたが、20時頃シーからショーの時のライトが動いてるのが見えました。 単に何かの調整でしょうか?

  • ディズニーランド:4/10か4/17どちらに・・・

    4/10にランドへ行く予定でしたがこの日は18:00閉園ということに気づきました! いつもより4時間も早く閉まるなんてめったに行けないのに損した感じなので、次の週の4/17にしようと思いましたが、15日から新しいパレードが始まるみたいなので混むでしょうか? 17日にすると宿泊料金も高くなるので混むようだったら10日にしようと思っています。 パレードの始まりの週に行かれたことのある方がいましたらアドバイス宜しくお願いします。

  • ディズニーランド&シーにて

    来年の11月になりますが2日間で 1日目ディズニーランド 2日目ディズニーシーに行く計画を 立てているのですが ランドに行く日は ランドホテルに泊まり、 次の日のシーに行く日は ミラコスタに泊まりたいです!!(めっちゃハードですが… つまりゎ1泊ずつ ということになるのですが ランド&シー開園から閉園まで満喫して遊ぶには どういった日程にすれば 宜しいでしょうか(><)? ホテルに行かなくても チェックインって 出来るのでしょうか><?? あと、いつ予約すれば 11月に部屋取れますか?

  • 東京ディズニーランド&シーを効率よく楽しむ方法

    12/8、ディズニーに2泊3日(3デイズパスポート付)で彼氏と行くことになりました。 計画も突然決まったので、とりあえず、ホテルだけを予約した状態です。 毎年友達と行っているんですが、友達にまかせっきりなのでどうやったら効率よく回れるのかわかりません。 予定は下記のとおりです。 1日目:東京駅AM10:00到着 → シー 2日目:ランド 3日目:シー → 東京駅17:00時発 クリスマスはランドの方がいいのかなぁっと思いランドを2日目にしました。 効率よく周れる方法、おすすめのレストランなど教えてください。 ちなみに・・・3日目はシーの満足次第でお台場も考えています。 そこで公共交通機関を使用して宿泊場所のパーム&ファウンテンテラスホテルからの移動時間とアクセス方法を教えてください。 よろしくお願いします。