• ベストアンサー

ディズニーランド? シー?

皆さんはディズニーランドとディズニーシー、どちらが好きですか? 友達と行くならこっち、デートならこっち、とかもぜひ教えてください! 私はクリスマスバージョンのランドもいいけど、寒いのでシーでまったりもいいなぁと優柔不断です(笑)

noname#32894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seizyu19
回答No.3

そうですねぇ、友達と行くならやはりランドのほうがお勧めですね。  シーもまだ未完成ですが、アトラクションの完成度はランドより高いかもしれまんね(個人的な意見です、根拠はありません)。  ですがアトラクションの数は圧倒的にランドのほうが充実していますし、まる一日楽しむにはもってこいでしょう。それに、今の時期は寒いです。ランドは室内鑑賞系のアトラクションも多いです。  シーは室内だからと甘く見てると濡れますよ? 私も高校の卒業旅行でシーに友達と春先に行ったのですが、海がモチーフなだけに水系のアトラクションが多いです。フード付のパーカを着てて心底良かったと思いましたよ。  あと、シーは海に大部分がとられているので、若干道が狭い気もします。まぁ、シー自体は恋人向けらしいですから、そこらへんは許容範囲でしょうか。  食べ物系で話をすると、自分はシーのほうが好きですね。まあ、これは好みの問題ですから置いておきましょう。  路上パフォーマンスは今のところはシーのほうが充実しているかな?ランドは常に人が多いので長い間は居られないんでしょうね。  恋人とのデートなら今はきっとシーのほうがいいでしょうね。ランドはあくまで子供向けに作られていますから。長い待ち時間にも退屈しないように工夫されているでしょう?  え~、最終的に自分としてどちらが好きかと言うと、まだ決められませんね;  ランドの方は『もう嫌だ』と言うほど行きましたが、シーは出来て間もないですし、まだまだアトラクションも増えるでしょう。これからどういう風に発展していくか、それによりますねww  ちなみに豆知識ww  マウンテン系は運が悪いと4時間待ち、なぁんて日もありますからww  あと、ランドのパレードが見られる穴場がアドベンチャーランドにあります。名前を言っちゃうと秘密では無くなるのであえて伏せさせも貰いますww  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とってもお詳しいですね! アトラクションとか遊園地として楽しむにはランド、雰囲気とかを大切にしたいならシー、って感じで決めたいと思います。 アドベンチャーランドの穴場、すっごく気になります!

その他の回答 (2)

• reisa91
回答No.2

両方行ったことがありますが、私はランド派です。。。 ビッグサンダーや、スプラッシュマウンテンなど好きなアトラクションが多いですし♪ シーは少し大人向けで、夜のライトアップが綺麗ですけどね^^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アトラクションはやっぱりランド!って感じでしょうか。 でも、今の時期イルミネーションの素敵さではシーも捨てがたいですね!

• sumatra1
回答No.1

ディズニーランドは逝ったことはありますが ディズニーシーは逝ったことはありません。 かれこれ1985年だから21年前か。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実は私もシーにはまだ行ったことがありません。