• ベストアンサー

ディズニーランド・シーについて教えて下さい

8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceguide1.html こちらは見ましたか? まだでしたらとりあえず目を通しましょう。 3歳以下だと、ファストパスを使うのも限られてしまいますね。 使えるのはTDLではハニーハント(独りお座りが必須)、バズライトイヤー、ミクロアドベンチャー、ホーンテッドマンションですね。ただ、2,3歳ぐらいになってくると暗くて怖くて乗るのがいや、と言い出すので、あくまで身長年齢的に乗れるかどうか、なんですが。友人の子供(あのとき3歳だったかな…?)とミクロに乗ったら泣きはしませんでしたがかなり固まっていました。マンションはNGでしたね。 TDSでは 海底2万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターです。 海底2万マイルはたいていの子は怖がりますね。 利用制限については http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/park.html#parkq4 こちらを見てください。 もし親だけ乗りたければ、交代乗りもできます。方法はアトラクションによって違うので、並ぶ前にアトラクションキャストに相談してみてください。 TDSではウォーターフロントパークで水遊びができます。 TDLでもクールザヒートなど水遊びできるショーがあります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/summer2006/index.html 水着があるのがベストですが、お着替えでもいいでしょう。 ショーの場合は親も一緒に見ていないと難しいと思うので、親も全身着替えを用意して一緒に濡れましょう。 晴れていれば暑いです。長時間暑いところにいたら次はシアター系のアトラクションに入るとか、日陰で休憩するとかして、無理のないように。凍らせたペットボトルや汗ふきシートを持参するといいです。 ベビーカーはレンタルしますか?レインカバーは有料販売ですので雨の心配があったら持参したほうがいいです。 暑かったり天気が悪いとTDSではマーメードラグーンがラクですが、そういう時はかなり混みます。 レストランの予約ですが、予約制のレストランを利用する予定があるなら予約していったほうがいいです。 ただ比較的ランクの高めなところが多いので、気兼ねなく利用したいならファーストフードで済ませたほうがいいと思います。 キャラクターを怖がらないのであればホライズンベイレストランのキャラクターダイニングやケープコッドクックオフのショーを見ながら食事できるところがお勧めです。これらは予約はやっていませんので直接行ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mihito
  • ベストアンサー率21% (74/341)
回答No.4

残暑が厳しい時期なので、晴天の場合は、小さい子どもは地面からの照り返しがかなりキツイので気をつけてください。 ベビーカー内も暑くなります。 飲み物、タオル、着替え、うちわ(ミニ扇風機)、帽子などなど暑さ対策はしっかりと。 途中のクールスポット等を利用するといいですよ。 逆に雨の場合は、室内に入ると濡れていた分だけ寒くなります。上に羽織るもの一枚あると違います。 シーでの移動は、小さなお子さんがいる場合、乗り物(スチーマーライン、レールウェイ、ヴィーグル)を利用するといいですよ。 また、マーメイドラグーンはランドのトゥーンタウン内と似通っていますので、遊びやすいです。 アラビアンコーストのキャラバンカルーセルは、時々キャラクター(ミッキー、ジーニー、ジャスミンなど)が一緒に乗る場合もありますよ。 ただし、1階のみです。 そして特に時間は決まっていないので、こればかりは運ですが・・・。 レストランの予約は、プライオリティ・シューティングとなりますが、人気の場所は朝一番に予約しないと枚数がなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

2歳の姪を連れて、シーもランドも行ったことがあります。 シーのほうを回答しますと、「マーメード・ラグーン・シアター」「マジックランプ シアター」がオススメです。 姪はアリエルもジーニも大好きで、とても喜んでいました。 ジーニ好きなら、メリーゴーランドもぜひ! ジーニにも乗れます。(ただし大人気) 「海底2万マイル」は暗いので怖がる子が多いそうです。姪も半泣きでした。 マーメード・・・の近くには、子供向けの乗り物がけっこうあるので(室内) いくつか乗ると良いと思います。 姪が疲れないよう、移動には中の車や船を使うようにしましたが、けっこう 待ち時間がもったいないので、背負ったほうが良かったかも。でも経験・・・ということで。 レストランは、こちらで教わった「ホライズンベイ・レストラン」を利用しました。 閑散期でしたのですいていました。予約はできません。おすすめはキャラクターが 来ることです。食事代は高いですが、キャラ好きなら大喜び。姪は怖がってしまって 意味無かったですが、大人達が大喜びでした(^^; アリエルのグリーティング ロットというのもあります。 アリエルと写真が撮れるので、閑散期でも混んでいましたが、興味があれば どうぞ。自分のカメラで撮ってもらえば無料です。 夜の「ブラヴィッシーモ!」は迫力があって素晴らしいと思いますが、 シーのショー、パレードは大人向きに感じますね。 姪とは一度シーに行ったきりで、あとはランドです。ランドのパレードだと 立ち上がって手を振って喜びます。 ディズニーは雰囲気が大切ですね。楽しもうという気合というか・・・ ちょっとゼイタクですが、ポップコーンバケツでポップコーンを買ってあげたり、 キャラの絵のついたがま口を首からさげたり、かわいいカチューシャなどを つけたりすると、それだけで楽しいと思います。 姪は2歳の時はポップコーンが嫌いで、首からさげるだけでしたが、3歳からは バクバク食べています・・・ うちはジジババ含む大人5人、子供1人という人数で行ったので、若い大人が 歩き回ってファストパスとったりして楽しみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naoemu
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.1

小さなお子さんがいると待つのが大変ですよね。ファストパスを有効利用するのはいかがでしょうか?私は夏休みではありませんでしたがこれを利用して一日で結構乗り物に乗れました。ネットを見てたらこういうのがあったので見てください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/cookpapafun/tdr_advice.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。