naoemuのプロフィール

@naoemu naoemu
ありがとう数50
質問数29
回答数21
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
59%

  • 登録日2006/01/27
  • 生理の血量が多くなって困っています・・

    お世話になります。30代女性です。 最近の生理から、経血量がかなり多くなりました。 3ヶ月前まで、半年ほど低用量ピルを飲んでいました。 ピルを飲んでいる間は、不正出血がありましたがネットで調べたらピル飲み始めの人には多いとの事だったので、病院で相談することもありませんでしたが、やはりそれが嫌でピルをやめました。 今、ピルをやめて2回目の生理中ですが、血量はかなり多くなり体はだるいです。以前の生理は量がかなり少なくて楽だったので、ちょっと心配です。 病院で見てもらったほうがいいでしょうか。また、見てもらう場合は近くの小さな病院でもだいじょうぶでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 挙式と披露宴が決まりません!どうしたら・・・

    こんにちわ。 今年中に結婚をする予定でいろいろ探しているのですが、 場所が決まりません。 普通に披露宴をやる予定で探していましたが、何百万もかかり これから新たな生活をするのにそんな余裕もなく、 せっかくお祝いをいただいても、その数時間でぱっと 使ってしまうのが、納得できず、 親戚がゆっくりくつろげ交流できるよう宿泊で宴会したらどうかと いう話になり、神社+宿で考えていたのですが、 やはり教会でドレスが着たい!と思い、再検討中です。 もともと結婚式のイメージがなく、漠然と海が見えて芝生がきれいで 5月ころに式とガーデンパーティをしたいなと思っていましたが、 現実は厳しく、そういうところが少ないのと、料金的に高い、 遠方の親戚や友人を呼ぶのにロケーションだけ考えるとアクセスが悪い ということで、あきらめていました。 なのでどこでもいいと思いましたが、いよいよ決めなければいけない というときになって、やはり1生に一度なので、、、 と思うと、いまさら教会がいいと思うようになってきました。 ただ、商業主義な結婚式場やキリスト教でもないのに教会で挙げたい と思うことが自分の中で矛盾して、ぐるぐる考えが回ってしまっています。 結局どうしたらいいかわからなくなり、時期も迫っているので、 来年の春に式をする予定でゆっくり決めようか?ともいわれていますが 年齢のこともありますし、春に挙式したかったですが 今年中にと話を進めていたので、早く結婚をしたいとも思います。 (ここで矛盾が出てますが) もともと彼のせいにしちゃいますけどぎりぎりまで動かなくて 1年位前からどうする?と声がけしていましたが、プロポーズ前に 親に挨拶、指輪購入と結納ぎりぎり直前にプロポーズをしてもらい (半ば強制?)順序が逆でわたしも検討しようにも話が進められない状況でいました。 ようやく結納も済ませ、さてどうするかと考えたとき残り半年もなく あせる一方。 (その前から式場などは見学にぼちぼちいっていましたが) ご相談するのも、結局自分がどうしたいのか?でしょうが、 それすらわからなくなってきてしまい大変困っています。 どうか、よきアドバイスをいただけると助かります! 前向きなご回答いただける方、お願いします! 必要があれば追加で情報を記載します。 こんな場所もあるよ?というご提案もいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 関東では高校野球は盛り上がらない!?

    関西ではテレビ朝日系列である朝日放送(ABC)で高校野球を開幕から決勝戦まで全試合(時間の都合により途中で打ち切る場合もある)放送していますが、(もちろんNHKでも放送している) 関東では、放送していないみたいですね。 関東では、関西ほど高校野球は盛り上がらないのですか? また関東以外の地域ではどうでしょうか?

  • 扶養から外れるのでしょうか?

    今年3月末までフルタイムで働いていました。 4月以降は夫の扶養家族に入っています。(社会保険です) 今回9月から3月末まで非常勤の仕事に出ることになりました。 時給は1000円なので、月額は16万円程度になると思います。 フルタイムで働いていたときは月手取りで25万円程度ありました。 今まで扶養に入っていたことがないため不勉強です。ネットで調べてみたのですが今ひとつ意味がわかりません。 この条件では私は扶養のままで働くことはできないのでしょうか?