• 締切済み

ディズニーランドかディズニーシー

クリスマスにディズニーランドに行く予定です。 23日、24日と遊び25日は観光をして帰るという感じです。 そこで質問なのですがディズニーランドかディズニーシーどちらに重点を置いて遊ぶべきでしょうか? 以下の計画だとどれが良いですか? ちなみに23日は昼前には入園できる予定です。 嫁と行くのですがディズニーランド、シーは二人共初めてです。 (1)23日はディズニーランド、24日はディズニーシー (2)23日はディズニーシー、24日はディズニーランド (3)23日、24日共にディズニーランド (4)23日、24日ディズニーシー

みんなの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

お二人とも、両方初めてということで、両方を回るのが良いと思いますが・・・ あとは、どういう遊び方をしたいかにもよって、(1)(2)は変わってくると思いますよ。 オフィシャルサイトや本を見て、アトラクションやショー、パレードなどをある程度絞った上で、まわり方やお勧めを聞いていただいたほうが、回答しやすいと思います。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

それぞれ、アトラクションが違うので、どれに乗りたいかで決まってくると思いますが、 基本的にランドは子供向け、シーは大人向けと言った感じがします。 私は基本シー派です。 初めてと言うことなので、シーとランドを両方楽しんだ方がいいと思います。 ただ、両方とも1日では回りきれないので、事前にどのアトラクションに乗りたいか 検討しておいた方がいいと思います。 また、人気のアトラクションは行列待ちが2時間とか3時間待ちとかざらにありますので FPを使って、効率よく回った方がいいと思います。 FPは各アトラクションの入り口のそばに発券機が置いてありますが、 数に限りがありますので、午前中で発券終了なんてこともあります。 また、1度FPを取ると、2時間だったか間を置かないと、次のFPが取れない仕組みになっています。

回答No.1

一般的にシーの方がアルコール飲料可ですから 大人向けになっていますが最近ではどちらでも 楽しめます。アルコール飲料が飲みたいならシー 飲めなくてもいいならランドです。 ですから(1)か(2)でそんなに大差なし。 娘が両方の年パスを持っている父より

関連するQ&A

  • ディズニーランド ディズニーシー 一泊二日 子連れ

    はじめてディズニーにいきます。 かなり初心者で今勉強中ではあります。 11月22.23日にディズニーにいくのですが、 はじめはディズニーランドを二日間いこうと考えていたのですが、 ディズニーシーのクリスマスショーもいいよ~といわれ、 効率的にまわれる日程はどのようにしたほうがいいのか 迷っています。 22日はディズニー到着が朝10時ぐらい。 その日はディズニーランドホテル宿泊 23日は15分前に入園できるという日程、16時には出る予定なのですが、 子供が2人(3歳.8歳)、大人が2人 乗り物をのるのがメインですがショーもみたいです。 よいまわり方をご教授お願い致します。 やはり一番人が多いディズニーランドを2日目に設定しておいたほうが 効率的にまわれるのかな?とも考えております。

  • 3日間のディズニーランドとディズニーシーの順番

    8月1日(金)から3日(日)までの3日間、東京ディズニーランドとディズニーシーへ家族で遊びに行く予定です。 1日目ランド・2日目シー・3日目ランドの予定でいますが、おすすめの入園順はあるでしょうか? (パッケージに付属の3デー・マジックパスポート・スペシャルがあるので、1日目から両パークに入園できます)

  • ディズニーランドからディズニーシーへ徒歩

    このカテで合っているかわかりませんが・・・ 今度、友人と二人でディズニーシーに行くことになりました。 少しでも安く行くために、高速バスで行くのですが、今「いいな」と思っているのが、 ディズニーランド行きしかないんです。 さっき問い合わせたところ、「ディズニーランドの観光バス用の駐車場までしか行かないので、シー希望の方は、そこからシーまで歩いてください」 との事でした。 長くなってしまいましたが、聞きたいことは、ランドの駐車場からシーの入園ゲートまで、徒歩で行けるのでしょうか? (しんどくないか、という意味です) 徒歩で行った事のある方、大体大人の足で何分くらいかかるのでしょうか? 経験された事のある方、近所に住んでて知ってる方、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ディズニーランド&ディズニーシー

    3月の中旬に1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに行く予定になりました。 彼氏の誕生日パーティとして行くんですが、 全部計画してほしいと任されています。 しかし、わたしもほとんどディズニーに行ったことがなく HPを見て、どんなアトラクションがあるのかはわかるのですが 雰囲気とかおもしろさがさっぱりわかりません。 そこで、ここは行っといたほうがいいとか、 オススメのショーやプランとかあれば教えていただきたいです。 チケットを取っていないので確定ではないんですが 1日目がディズニーランドで開園~閉園まで 2日目がディズニーシーで開園~6時頃まで と考えてます。 また1日分ファストパスが取れる予定ですが、 ディズニーランドとディズニーシーの どちらで使う方が利口でしょうか?? よろしくおねがいします。

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 9/28・29ディズニーランド・ディズニーシーの回り方

    久々のディズニーランドのため、色々と調べてはいますが なかなかパッと考えがまとまらず、困っています。 どうぞアドバイスをお願いします。 予定では9/28にディズニーシー、29日にランドに行きます。 ホテルはシェラトンで二泊して、30日に帰ってきます。 大人二人、六歳と三歳の子供と一緒なので、基本的には 雰囲気を楽しめればよいと思っていますが、でもプーさんと ホーンテッドマンション?くらいは乗りたいと思っています。 (できればスプラッシュマウンテンも) また、ディズニーは行ったことがありますが、シーは初めてなので ピンときません。 両パークとも、どのような回り方をすれば楽しめますか? どうぞアドバイスをお願いします!

  • ディズニーランドとディズニーシー

    ディズニーランドとディズニーシー 今月の8日(金)9日(土)に彼とディズニーランドとシーに行こうと思っています。 金曜のランドの閉園は20時 シーは22時です。 私は初シーです。彼は不慣れです。 2人でランドには行ったことあります。 私の理想はランドでたくさん乗り物乗って、パレードもきちんと見たいです。 シーはまだ行ったことがないので、行ってみようという感じです。 宿泊は都内にある彼の家です。 混雑などを考えるとどちらを先に行ったら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子連れでのディズニーランドとディズニーシーで迷ってます

    今週末の19日から2泊3日でディズニーリゾートへ行きます。 私たち夫婦と2歳7か月(初ディズニーです)の3人です。 いろいろ計画を計画を立てているうちに、ランドとシーと両方行くか、ランドだけにするか、かなり迷ってきてしまいました。 詳しい方にアドバイスをいただけたらと思い投稿いたしました。 アドバイスをお願いいたします。 予約済みのものや、行きたいアトラクションは以下のとおりです。 ●9月19日(土) ディズニーランドホテルに宿泊。 朝、ウェルカムセンターで2デーパスポートスペシャルを購入予定。 18:10 ランド北斎レストラン予約済み。 ●9月20日(日) アンバサダーホテルに宿泊 11:00 ランドイーストサイドカフェ予約済み。 19:20 ランドポリネシアンショー予約済み。 ●9月21日(月) 7:30  シェフミッキーで朝食。 ●行きたいアトラクション ☆ディズニーランド  プーさんハニーハント  イッツアスモールワールド  昼のパレード  スーパードゥーパージャンピンタイム  エレクトリカルパレード  ホーンテッドマンション  ワンマンズドリーム ☆ディズニーシー  ミート&スマイル  あとはマーメイドラグーンで遊べたら・・・。 シーは親も1回しか行ったことがなく、あまりくわしくありません。 はじめは、19日に朝からシーへ行き、ホテルへチェックインしてからランドへ行き、2日目は朝からランドという予定を立てていました。 ただ、ランドの込み具合がネット予想などを見ると、20日の方が混んでいる予想がでていて、1日目もはじめからランドへ行って、あまりに混んでいたら、シーへという方がいいのかなと迷い始めてしまいました。 どうかよいアドバイスを宜しくお願い致します。 

  • ディズニーランドからディズニーシー

    13日にディズニーランドに行きます。 泊まりなのですが、二日目はシーに行かず東京に行くためランドしか行けません ですが、テレビの特集を見てシーのボンファイヤーダンスをどうしても見たくなりました 7時20分のパイレーツナイトを見た後すぐにリゾートラインに乗ってシーに移動してアフ6で入園し、8時からのボンファイヤーダンスに間に合いますか? 間に合ったとしてもギリギリでしょうか? よろしくお願いします

  • ディズニーランド? シー?

    皆さんはディズニーランドとディズニーシー、どちらが好きですか? 友達と行くならこっち、デートならこっち、とかもぜひ教えてください! 私はクリスマスバージョンのランドもいいけど、寒いのでシーでまったりもいいなぁと優柔不断です(笑)