ディズニーランド&ディズニーシーの1泊2日計画について

このQ&Aのポイント
  • 3月の中旬に1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに行く予定です。彼氏の誕生日パーティとして行くことになりましたが、ディズニー初心者であり、どのアトラクションやショーがおすすめかわからないためアドバイスを求めています。
  • ディズニーランドとディズニーシーのどちらでファストパスを使うべきかについての相談です。
  • 1泊2日のスケジュールとして、1日目はディズニーランドで開園から閉園まで、2日目はディズニーシーで開園から6時頃までを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランド&ディズニーシー

3月の中旬に1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに行く予定になりました。 彼氏の誕生日パーティとして行くんですが、 全部計画してほしいと任されています。 しかし、わたしもほとんどディズニーに行ったことがなく HPを見て、どんなアトラクションがあるのかはわかるのですが 雰囲気とかおもしろさがさっぱりわかりません。 そこで、ここは行っといたほうがいいとか、 オススメのショーやプランとかあれば教えていただきたいです。 チケットを取っていないので確定ではないんですが 1日目がディズニーランドで開園~閉園まで 2日目がディズニーシーで開園~6時頃まで と考えてます。 また1日分ファストパスが取れる予定ですが、 ディズニーランドとディズニーシーの どちらで使う方が利口でしょうか?? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmcnct
回答No.1

はじめまして。 彼の誕生日にディズニーなんていいですね。 うらやましいです。 あまり詳しくないのですが、おとといと昨日で行ってきましたので、 少しでも参考になればと回答させていただきます。 まず、ディズニーランドですが、新しくできたミッキーのフィルハーマジックは シアター型でめがねをかけて見るタイプですが、とても面白かったです。 いろいろ仕掛けがありますし、特にドナルドが好きならオススメです。 あとはバズライトイヤーも2人で点数を競ったりできますし、 ぐるぐる回るのが平気ならカートゥーンスピンやティーパーティーもいいです。 ティーパーティーは誕生日の人の名前をアナウンスしてくれますし、 誕生日ならいいと思います。 まったりしたいときは魅惑のチキルームやカントリーベアシアターはいかがでしょうか。 中は暖かくて座れますし、音楽を聴きながら休憩にもなります。 寒いですが、カヌー探険も楽しいです。ただカヌーを漕ぐので体力を消耗します。 食事は優先予約(PS)できるところだと、ブルーバイユーが雰囲気が良くておすすめですが、 パスタがよければイーストサイドカフェもいいと思います。 キャラクターに会いたいなら事前予約になりますが、ポリネシアンレストランのランチは キャラクターと写真がとれるし、とっても楽しかったです。 パーク内ではないですが、アンバサダーホテルのシェフミッキーは 期間限定でシェフドナルドを開催しているので、予約がとれるならおすすめです。 贅沢するならパークをでてディズニーランドホテルで食事も雰囲気がいいです。 次にディズニーシーですが、私はインディージョーンズが好きです。 マジックランプシアターもめがねをかけてみるタイプで楽しいと思います。 疲れたらシンドバッドでまったりするのもいいです。 あとはカップルならゴンドラには乗ったほうがいいです。寒いですが、夜だと雰囲気がいいです。 食事はPSできるところだと、カナレットがおすすめです。 シーはお酒が飲めるので、お酒が好きならワインをボトルで。 イタリアン系でコースもいいですが、単品でいろいろ頼むのもいいと思います。 休憩にSSコロンビアやマゼランズのラウンジも落ち着いた雰囲気でとてもいいです。 キャラクターに会いたいならホライズンベイなら会えるみたいです。 贅沢するならミラコスタのベッラヴィスタがおすすめです。 食事しながらパーク内が見えて景色がいいです。 1日分のファストパスとのことですが、宿泊先がアンバサダーですか? アンバサダーですと、1日分のファストパスというか1回分のファストパスが 宿泊人数分もらえるので、ファストパスアトラクションに使えます。 絶叫系が好きならシーのタワーオブテラーかランドのスプラッシュマウンテン、 そうでもないなら、ランドのハニーハントはどうでしょう。 3月は学生さんなどでかなり混雑する時期らしいので、 計画は時間に余裕を持たせて立てたほうがいいと思います。 予定通りにいかないとイライラする原因になりますから。 どこも混雑なので、食事は時間をずらすか、PSを利用したほうがいいです。 事前に電話予約できるようなので、利用してみたらいかがでしょう。 あとパークでは誕生日シールをもらうといいです。 キャストの方ならだいたいもっているそうなので、声をかけてみてください。 すごく長くなってしまいましたが、楽しんできてくださいね。

mitti0157
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! お返事遅くなって申し訳ありません。 お勧めのアトラクションはすべてチェックしていこうとおもいます。 宿泊先はアンバサダーです。 1回分だったんですね・・・ 勘違いしてました;; なるほど、 食事もある程度考慮していったほうがいいみたいですね。 シールがあるっていうのも知らなかったです! ぜひとももらってみます。 参考になる回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ファストパスは 絶対にランドで 使う方が良いと思います! シーよりランドの方が 混むみたいなんで☆

mitti0157
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファストパスは1回分みたいなので、 No.1さんのアトラクションを参考に 使おうと思っています。 ありがとうございました!